注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

セクハラについてです。 私の職場には外部から社労士(男性)の人が来ているの…

回答3 + お礼3 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
18/05/06 17:12(更新日時)

セクハラについてです。

私の職場には外部から社労士(男性)の人が来ているのですが、その人から執拗に声をかけられます。
例えば、会社での飲み会の時に「〇〇さん(私)の隣空けといてね〜〜」とニヤついた表情で言ってきたり、同じ部の上司(男性)と談笑していたらその上司に「〇〇さんと仲良く話してるのムカつく」と言ったりしています。

そして先日、私が帰ろうとしたら
「あ、ちょっと待って一緒に帰ろう」と声をかけられ、私も断ればよかったのですが『外部の方なので一応お客様』という考えが先立ってしまい断ることができず、2人でエレベーターに乗ってしまいました。
その際に実害はなかったのですが私は立場的に前のボタンの所に立たざるを得なかったので突然何かされるんじゃないかととても怖かったです。
そのことを職場の女性社員に相談したら数日後に社長に話が伝わり、そこで解決すればよかったのですが、解決どころか社長が私の上司にこの件を話したらしく、後日上司から
「〇〇さん、あの社労士さん苦手なんだって〜?笑」と、他の社員がいる前で小馬鹿にされました。

私自身、「こんなに敏感になることではない、この程度でセクハラなんて思っちゃいけない」と言い聞かせていますがもう無意識にその社労士が怖くなりました。
そして会社も信頼できなくなりました。

怖い気持ちが先行していて判断力が鈍っています。ここに相談するのも怖いですがこの先どうすればいいのか分かりません。助けてください。
誹謗中傷はご遠慮いただきたいです。よろしくお願いします。

No.2641262 18/05/06 12:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/06 12:19
匿名さん1 

社労士会に登録しているはずですから、社労士会に相談してみると良いと思います。

No.2 18/05/06 12:30
お礼

>> 1 社労士会というものがあるんですね。相談してみます。助言いただき本当にありがとうございます。

No.3 18/05/06 12:30
匿名さん3 

ボイスレコーダーを使って証拠を抑えてください。
それのコピーを持って訴えるべきです。
言った言わないは音声データで黙らせれます。
頑張ってください!

No.4 18/05/06 12:42
お礼

>> 3 ありがとうございます。
社内の人から馬鹿にされたことで、自分自身もこの辛さに対して批判的になっていたので
「訴えるべき」というお言葉に涙が出ました。
頑張ってボイスレコーダーに証拠をおさめます。
本当にありがとうございます。

No.5 18/05/06 13:17
匿名さん5 

メモに日付と言われたことを書いておくことと録音ですね

No.6 18/05/06 17:12
お礼

>> 5 言われたことをメモすることも大事なんですね。
思い出したくない言葉もいくつかありますが、しっかり向き合って残しておきます。
そして録音撮れるように頑張ります。
助言いただき本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧