注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

高校生1年生です。 恥ずかしい話ですが、初経がまだ来ていません。中学生の時…

回答5 + お礼0 HIT数 514 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/05/08 14:44(更新日時)

高校生1年生です。

恥ずかしい話ですが、初経がまだ来ていません。中学生の時は、そのうち来るだろうと特に心配もしていなかったのですが、最近少し気になってきてしまって…
親にも恥ずかしくて話せません。
このまま何もせずに待っていても良いのでしょうか? それとも病院など行ったほうが良いのでしょうか?
その場合、病院でどんな検査をするのかも知りたいです。婦人科などは初めてですし怖いので…

たくさんの回答下さると嬉しいです!

No.2641279 18/05/06 12:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/06 13:12
匿名さん1 

恥ずかしいというか体が心配だから親に言ったほうがいいですよ

No.2 18/05/06 13:15
通行人2 

私は中学3年生でした。
恥ずかしいとか言ってる場合ではない
これからか、病気か?
わからないわけだし、母親に相談
婦人科に行くべき
将来に関わります

No.3 18/05/06 13:19
匿名さん3 

18歳になっても生理がこないことを“原発性無月経”と診断されるそうです。高校一年生ということは15歳か16歳ですよね。それくらいで来る人もいるそうです。
どうしても不安な場合は病院に行かれることをおすすめします。
可能であれば、学校の保健の先生に聞かれれば専門的なアドバイスがもらえるかもしれませんね。
身近で信頼できる大人の方がいらっしゃれば、その方に相談されてはいかがでしょうか。(保健の先生、仲のいい先生、お母様など)
悩んでストレスを抱えるのも良くないと思っています。私から言えることはこれだけです、すみません…。

No.4 18/05/06 13:37
匿名さん4 

医療関係者ですか、初潮がくるのは10歳から17歳が正常範囲なんです。
体の発育がまだ完全ではないのかもしれないです。初潮は脳からの指令でくるんですね。体重43Kg、身長150cmになると初潮にそろそろとなるようです。
こない場合は、脳の下垂体や卵巣、甲状腺ホルモンの異常だったり。
ストレスや不規則な生活している、無理なダイエットをしていると原因になります。
卵巣は特にストレスに弱い臓器なので、
しっかり栄養をとり、睡眠もとること。規則正しい生活をすることです。
心配ならお母さんに相談して、産婦人科を受診するといいです。産婦人科医にもよりますが、私の職場の病院は、腹部エコー検査と血液検査、血液によるホルモン検査をします。それで何もなければ様子をみますね。腹部エコーで異常があればさらに詳しい検査にはなります。

No.5 18/05/08 14:44
匿名さん5 

普通はお母さんなら気付くと思います。
ナプキンの減り具合とかトイレの汚物入れとか…。

お母さんや、お祖母さん、お姉さんなど、女性の家族。
それか学校の保健室の先生とか相談した上で、婦人科に受診されてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧