注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

こんにちは。大学一年の者です。 新しく入ろうと思って行った合気道サークル合宿の…

回答2 + お礼1 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
18/05/09 15:15(更新日時)

こんにちは。大学一年の者です。
新しく入ろうと思って行った合気道サークル合宿のお酒の話です。
いつもは、自由参加型で稽古があるサークルなのですが、、、
初めて参加したのですが、宴会のお酒で少し心配になることがありました。
私たち一年は強制的に飲まなかったのですが、(男子は強制的に飲まされたかもですが)やんわりと、一年生のぶんだよ~と目の前にノンアルやほろ酔いを並べられ、嫌だなと思ってスルーしました。
すると、本格的なコールがあちらこちらで始まって二年生以上は強制的にのまされていました。
そして、その空気に圧倒され、二次会にはいかずに一人で部屋へ戻りました。
横になってしばらくすると、べろんべろんに意識がもうろうとした先輩が部屋へ運ばれてきました。私は、別の部屋へ移動させられ、そこでも一人で横になっていました。すると、ぼちぼち先輩が帰ってきて、ごめんね~と言って、いつもは違うよ
というのを聞いたつかの間、違う人が次々にトイレへ駆け込み、リバースしていました。トイレの真横の部屋で、ずっとその音が聞こえました。べろんべろんに酔った先輩はもちろん吐いていましたが、すごく苦しそうで、私はこわくて耳を押さえて震えていました。
こんなことが、またあったらこわいし、二年生で強制されたら絶対に嫌です。
危ないサークルですか?
普通のことですか?新歓合宿なのですが、、
お酒の伝統もあるみたいで、一年が、ついだものは先輩は必ず飲まなければいけないとかあるみたいです。私はもちろんついでません。
それに、女子部屋に男の先輩が入ってきて、私の真横の布団で横になって私に話しかけてきました。追い出されましたが、
本当に、、、どうなのでしょう。
不安ですし、みなさんの率直なご意見待ってます。ちなみにまだ入っていません。

No.2641329 18/05/06 15:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/06 15:15
匿名さん1 

合気道サークル入ってましたがそんな変なことはなかったし、そんなところにいないでいいと思う。
合気道を本気でしたいなら道場通えばいいだけだし、でもスポーツ特有の体育会系の上下関係はあります

No.2 18/05/07 08:23
お礼

>> 1 そうですよね、おかしいですよね‼
ありがとうございます。

No.3 18/05/09 15:15
匿名さん3 

典型的な問題のあるサークルですね、いつ事故が起きてもおかしくないですし、参加しない方がいいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧