注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

高校生です。ODについての相談です。 私は今、 朝起きるのに時間がかかる …

回答4 + お礼2 HIT数 1397 あ+ あ-

匿名さん
18/05/09 15:45(更新日時)

高校生です。ODについての相談です。
私は今、
朝起きるのに時間がかかる
午前中だるい
急に立ったり走ったりするとクラクラする
手足が常に冷たい
深く息ができなくなる
胸囲の圧迫感
と行った症状があるのですが、ODなどの可能性はありますか?親に相談しても気のせいだと言われるだけです。

タグ

No.2641384 18/05/06 16:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/07 06:35
匿名さん1 

何の薬飲んだの?

No.2 18/05/07 06:36
匿名さん2 

起立性調節障害のこと?
一般的には、ODというとオーバードースのことだから、こういう場で質問するときは、略さない方が良いかもね。

起立性調節障害は、略語まで調べてるならご存知かと思いますが、自律神経の問題です。
自律神経失調症なんかもそうですが、なかなか医学的には説明がつかず、自律神経が問題とすれば片が付く、いくつかの項目に該当するものは、そう診断されます。

医師によっては、患者さんを納得させるため…という感じで、とりあえずその診断名を付ける医師もいます。
ですが、専門医でもない限り、一般的な内科の医師はあまり積極的にこの診断名は用いないかも。

気になるようであれば、きちんと専門医を受診されることをお勧めします。

No.5 18/05/07 09:34
匿名さん5 

障害だと全く起きれないらしいですが、気になる場合は医師等の専門家に聞いた方がよいと

No.6 18/05/09 15:45
匿名さん6 

早寝してもだめでしょうか?どうしても気になるなら保健室の先生に相談してみるのがいいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧