注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

初めまして。25歳女です。 突然ですが、私はとんでもないブスです。 大学…

回答4 + お礼0 HIT数 810 あ+ あ-

匿名さん
18/05/09 16:03(更新日時)

初めまして。25歳女です。

突然ですが、私はとんでもないブスです。
大学生になり化粧をし、社会人になってから自分のお金で整形手術をしてだいぶマシな顔になりました。
結婚願望もありこの度伯母の知り合いの結婚相談所に登録できることになりました。(先日従姉の結婚式があり親戚の集まりで相談所の存在を知り、口利きをお願いしたのです)

現在仕事の関係で1人暮らしですがその日は実家に帰り母と相談所の話をしていたところ
「相談所に20代の男はいないと思うよ」
「もしくは最初から医者か弁護士を対象にした相談所に入ったほうがいい」
「自分を安売りするな。相手の年収や職業などの条件を出来るだけ吊り上げろ」と言われたのです。
私は整形するまでアプリやパーティーなどで婚活していましたが、顔のせいで何度も嫌な思いをしました。(金品や体の要求・当日の連絡なしにドタキャン数回・友人の引き立て役…)
その気持ちもあり母に対して
・整形してやっと平均レベルの私を医者や弁護士やハイスペックな人が選ぶわけない
・大体母がもっとイケメンと結婚すればこんな顔にならなかった。
・整形手術に20万費やした。元が可愛い子はそのお金でブランドバッグを買ったり他のことに費やしてる
・整形代を親に請求しないだけマシだと思ってよ
と言ってしまいました。すると
・お前の気持ちはよくわかった
・それならこちらも援助は何もしない(結婚相談所にかかる費用のことだと思います。援助は要求してませんが伯母がいた手前「それならお金は私が出すわ!」と言っていたのです)
・精々変な男に捕まれば?
・この性格ブス
と言われて口を聞いてくれなくなりました。

25にもなって売り言葉を真に受けてしまいましたが、その後謝っても口を聞いてくれません。
昨日から
・いかに私が性格ブスか
・いくら清潔感があって定職について性格が良くてもブスではダメなんだよね。(両親のことです)
・整形の前に肌のケアとかダイエットとかしないの
(アトピー持ちなのと太っいるので)
・この親不孝者
と言われ、今朝も無視されてしまいました。

化粧も何もできなかった中高生時代、同級生や先輩から度々「顔が気持ち悪い」と言われてました。
親戚から「母に顔が似てる」と言われたことに対してパニックになったり、「こんなブスに産みやがって」とリストカットしたこともあります。
ただ、母との関係はこのやりとりをするまでは良好でした。
いわゆる友達親子とは全然違いますが、私は典型的な親離れできない子供で、小さなことでも相談したり一緒に出かけることも時々あります。
ですので、できれば元に戻りたいと思っています。
今はもう何を言っても「好きにしろ」の一点張りです。

自分の娘のレベルもわからず医者や弁護士を狙えと簡単に言う母・何様のつもりかわかりませんが、金品や体を求めて、いい年してドタキャンしてくる男性・25にもなって中学生の頃と考え方が変わらず、整形すれば逆転できると安直に考えて行動したり後先のことを考えずに発言し、全て周りのせいにして母を傷つけた自分に対してやり場のない怒りが湧いてしまいます。

恥ずかしいですが、これからどうしたらいいでしょうか?

1.母と仲直り
2.早めの結婚
この順番で叶えばベストです。
どうか世間知らずで頭の悪い私にアドバイスいただければ幸いです。

No.2641422 18/05/06 17:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/06 17:42
匿名さん1 

母親との関係をこじらせている女性は結婚遅れますからまずは母からの精神的自立だと思います。

No.2 18/05/06 17:45
通行人2 

太っているなら痩せたほうがいいです。
医者とか男性の条件にこだわらずに、自分に合った人と一緒になることを考えてください。

No.3 18/05/06 18:31
通行人3 

主さんはご自分とご自分の周りを
冷静に分析していて
すごいなと思いました。

ご質問ですが今はカッカされているお母様、
時間の経過を待ってみるのはいかがでしょうか。
大したこと言えなくてすみません。

No.4 18/05/09 16:03
匿名さん4 

まず結婚することよりも、主さんが自分を認めて顔のことなんて気にしないでいられる人生を目指す方が幸せに近づくと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧