注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

初めましてm(_ _)m長文になります 是非女性からズバッとした意見で回答お願…

回答9 + お礼0 HIT数 697 あ+ あ-

サラリーマンさん
18/05/16 00:43(更新日時)

初めましてm(_ _)m長文になります
是非女性からズバッとした意見で回答お願いします。当方男です。

今片想いの女性が居ます。幼稚園から中学までの同級生です。当時から片想いしてましたが、同じクラスになったのは過去2回しかなく、引っ込み思案だったので自分から声を掛けられず、お互い顔見知り程度でした(明確な義理チョコを渡されたりクラス行事で関わるくらい)

中学卒業から約10年、たまたま中学時代のアルバムが目に留まり、彼女のことが気になってエゴサーチすると、何と舞台女優になっていてビックリ!何故か居ても立っても居られなくなり、彼女の出演する舞台へ駆けつけ、演技力や懐かしい思いに感動し、舞台が終わると演者が見送りしており彼女もそこに混ざっていたので、図々しいことを承知で声を掛けてみました。最初は「誰?」という表情でしたが、本名を明かすとハッとして

「○○に住んでるの?地元から来てくれたの⁉️ありがとう~!」

その後少しだけ立ち話に付き合ってくれて

「同窓会やりたいね!」
「TwitterかFacebookやってる?」
「来月また舞台があるの!」

と向こうから積極的な態度を見せ、いきなり上手くいき過ぎかな?とは思いつつ、その後は舞台へ積極的に誘われこちらも積極的に出向き、MESSAGERで舞台の感想を述べたり、離れた同級生の話に弾んだりと良い感じの仲にまでなりました(その時はそう感じてたんです)。学生時代の自分から比べればかなり進歩したかなと。

しかし、何度か間隔を開けて(チャットでこれまで1、2度)軽めのお誘いをしても返信が無かったり、舞台後の立ち話でも1度、

「今度焼き肉でも行こうよ♪(軽め)」

と誘っても

「機会があれば😊」

と全く手応えがありません。一応断られることには慣れてますがあくまで公衆の場なので、まだ「皆で行こう」くらいなら何とか頑張れるのですが…

(手と手が触れるくらいに距離が近かったり、しおらしい態度に見えるけど実は最初から脈なしだったのかも?と女性を見る目がない自分にガッカリしたり)

まだ彼女の嗜好のリサーチが足りないままアプローチしているとはいえ、実らない恋にいつまでも未練を引きずりたくはない、しかし本音が諦めきれないと叫んでいる状態です。

そこで聞きたいことは、この状況は逆転不可能なのか?新たな出会いへ向かうべきなのか?それとも諦める必要は無いのか?です。

ネットで検索してもよく在り来たりな恋愛コラムばかり(総てを鵜呑みにするのが危ないと感じたため)なので、結局彼女の心から答えを聞くしかないと。しかし無謀にアプローチするより、

女性の方から率直な意見
自分がその彼女の気持ちだったら私のアプローチは迷惑だったのか?
それとも最初から友達を越えられないのか?
もっとスムーズなアプローチに変えるべきか?

などの意見も聞きたくなってミクルに訪れました。

厳しい意見も大丈夫ですが、誹謗中傷は受け付けませんので宜しくお願いします。

No.2641601 18/05/06 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/06 22:49
匿名さん1 

そうですね、私は友達止まりな気がします。
ご飯を遠回しに断る時点で、期待は全くできないですし、そもそも彼氏がいるのかもしれない。

No.2 18/05/06 23:02
匿名さん2 

彼氏がいるんじゃないですか?
それがわからないと先へ進めない気がしますが…

焼き肉の誘いで機会があればって言われて、引き下がっちゃったんですか?
主さんはずっと片想いしてた女性かもしれないけど、彼女からしたら沢山いた男子同級生の一人が舞台見に来てくれたってだけでまだ何とも思ってないと思います。

No.3 18/05/06 23:03
2453 

スレ主です

回答ありがとうございます。

やはりそうですよね…
諦める必要がありそうですね。
皆さんはそういう状況になったことありますか?どうやって立ち直りましたか?

No.5 18/05/06 23:10
2453 

スレ主です
回答ありがとうございます。

引き下がったままにはせずに
「また舞台に誘ってね👍」

と返しました。

No.6 18/05/06 23:26
2453 

スレ主です

彼女のFacebookページには、かつて交際中のステータス(相手は表示されず)でしたが今はそれは消えています。しかし、直接聞いたわけではありません。

No.7 18/05/16 00:08
2453 

スレ主です

関係ないのですが、お礼のやり方がわかりません…
誰か教えていただけませんか?
_(._.)_

No.8 18/05/16 00:19
匿名さん8 

私も彼氏持ちだと思う…

そして、同級生に会えたのは本当に嬉しかったんだろうけど、劇団だとチケットさばいたりしなきゃいけないから主さんが自分に好意があると知った上で気付かないふりして舞台を見に来て貰うために近い距離感って所ではないかと…
彼女も必死なのかもしれませんが、諦めた方が良いかなと思う
スッキリするために告白して、フラれたらどうかな?
その時彼女がでも友達で…舞台には来て欲しいって言ったらだいたい私の意見が合ってたって事になるんじゃない?

No.9 18/05/16 00:43
匿名さん1 

お礼は各回答者の文の下に、お礼と赤い文字で出ていたと思うのでそこをタップするとでしたと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧