注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

別れるべきなのだと思うのですが... 私は27歳彼は34歳付き合って3年になり…

回答6 + お礼6 HIT数 708 あ+ あ-

匿名さん
18/05/08 20:26(更新日時)

別れるべきなのだと思うのですが...
私は27歳彼は34歳付き合って3年になります。
結婚もいずれはしたいと考えていたのですが
1年くらい前に彼氏のお父さんの会社が倒産してしまい家庭が大変な事になっているようでした。
結局多額の借金があるようでそれを長男の彼氏が背負う事にしたみたいです。

私は苦しい時こそ一緒にやっていくと決意していましたが、彼氏はこの大変さをわかっていない。
苦労はかけられないと別れを告げられています。
またこのまま付き合ったとしても結婚はできない。子供も作れない。
それにうちの家は少し厳しい家庭なのでそれも気にしており、借金のある家に嫁がせるなんて大事に育ててくれた両親に合わせる顔がない。結婚式もできないし、子供も作れないし申し訳ない。結婚はできないから、早く別れた方がいいと言っています。

私の事を考えての決断だと思うのですが
私は好きな人となら一緒に苦労も乗り越えると言う気でした。やっぱりきれいごとなのでしょうか?
私は多少貯金もあったので足しにしてほしいや結婚すれば2人の収入になるので助けられるとも言ったのですがプライドが高くてお金は借りれない。お金の面で頼りたくない。養うことができないのに結婚できないししては行けないとの事でした。

やっぱり別れるしか方法はないでしょうか。
私は好きだけどなんとかなるんじゃないかと楽観的に考えていましたが、もっと大変な事なのでしょうか?
どなたでも経験がある方や、これからの事など教えていただけると嬉しいです!!
よろしくお願いします。

No.2641666 18/05/07 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/07 00:38
お師匠さん1 

借金いくらかな?

No.2 18/05/07 00:46
匿名さん2 

まずは彼のお父さんの会社情報調べるとこからですね。既に倒産したのは確定なんですか?

私は性格が悪いので、失礼な話ですがあなたと別れる壮大な理由を作ってるのでは?とまず思ってしまいます。

会社が倒産したからと言っていきなり長男が借金背負うかなーと感じました。まだお父さんがご存命なのに。

文章から見ると硬派な彼氏さんのようなので大丈夫だとは思いますが、もし嘘をつかれていたら悪意のある婚約破棄ですからね。

No.3 18/05/07 01:03
匿名さん3 

今は感情的になってるから彼を支えてと思っても、結婚して現実に貧乏生活で子供無しが続くと、結婚したことを後悔すると思う。
恋愛感情は脳的に三年で冷めるから。
主の場合は結婚すると茨の道が長く続きそう。

No.4 18/05/07 04:24
匿名さん4 

もしそれが本当の話しなら考えが甘いです。
借金がいくらかは分かりませんが、会社が倒産するくらいなら、巨額ですよね?
あなたが貯金を差し出したってそんなの焼け石に水だと思います。
無理に結婚したってお金のことで毎日喧嘩になると思いますけど?
せっかく結婚しても苦労するだけの結婚生活になるだけ!
悪いこと言わないから辞めておきなさい。
まだ若いのだから、きっといい人が現れます。
なにも借金だらけの人のところなんかに、みすみす苦労しに行くことないですよ。
今回は諦めて、別れた方がいいです。

No.5 18/05/07 08:47
匿名さん5 

主さんのスレを読んで、私もちょっと2番さんと同じ事を思いました。

3年もお付き合いしている彼氏の事を疑いたくはないでしょうが、それが事実なのか・借金は総額いくらでその内彼氏が背負うと言っているのはいくらなのか。
結婚も視野に入れてお付き合いされていたのならば、詳細を聞いた上で判断をするのは必要な事かと。
もし嘘が混じっていたとしたらとんでもない事です。


さて、彼氏はお父様の会社の役員にでもなっていたのでしょうか?
借金の連帯保証人に名を連ねているとか?

全てが事実の話で、彼が背負うものが大きいなら…楽観的な考えは持たない方がいいでしょう。
会社が倒産で多額の借金となれば、事業の規模によるところはありますけど、100万や200万などの話ではないです。
あなたの貯金を差し出したところで何とかなるものでもないでしょうし、例えば彼氏を説き伏せて結婚できたとしても、いつかあなたはこの返済に不満を持つようになるでしょう。
私も働いて頑張ろう!などと思えるのは最初の内だけかと。
やっぱりね、家庭を持てば1番大事にしたいのは自分の家庭であるのは皆さんそうですから。




No.6 18/05/07 09:48
匿名さん6 

会社経営者の妻です。

会社の借金って個人の借金とは違い、多額です。会社の規模が大きい場合は億の借金もできます。信用がある会社ほど借り入れはできますので。彼は会社の役員になっていて借金を背負うことになったのでしょうか?
倒産して後処理をしている段階かと思いますが、どれくらいの借金があるのかは聞かないことには分かりませんが、相当なんでしょうね。
普通に働いたんでは返せない額だと想定して、また新たに新規事業を興すか、もしくは自己破産手続きをするかどちらかなのかと思います。

今の状況だと結婚は難しいでしょう。彼は誠実で優しいと思います。あなたに負担をかけたくないんだと思いますよ。

私の場合は彼の父の会社が傾き、人員整理をして倒産になりかけました。

主人と私が会社に入り、会社の立て直しを行いました。おかげさまで今のところ存続出来ている状況です。親の借金を引き継いで立て直すって並大抵ではないです。億の借金があっても自分が立て直すんだという気概があるのなら、そのことを言って飛び込んでもいいと思います。
あとは立て直して終わりではないです。その後も現状維持では衰退するので、新事業の確立と事業改善等も並行して行う必要性があります。グローバルな視点も必要かと思います。
あなたがこれからどう生きていきたいか?によると思います。彼と一緒にいたいなら良く話し合うしか無いと思いますよ。頑張って下さい。

No.7 18/05/08 20:03
お礼

>> 1 借金いくらかな? 回答ありがとうございます。
いろんなところからのがあるみたいで計算はしておりませんが何千万という単位みたいです。

No.8 18/05/08 20:13
お礼

>> 2 まずは彼のお父さんの会社情報調べるとこからですね。既に倒産したのは確定なんですか? 私は性格が悪いので、失礼な話ですがあなたと別れる壮… 回答ありがとうございます。
自営業みたいな感じだったので誰にも頼れないみたいです。
お父さんは年齢的にももう働けないので彼が背負うことは仕方ない事なのかと。

No.9 18/05/08 20:17
お礼

>> 3 今は感情的になってるから彼を支えてと思っても、結婚して現実に貧乏生活で子供無しが続くと、結婚したことを後悔すると思う。 恋愛感情は脳的に三… たしかにそうですね。今は私がまだまだ子供で好きならそれでいいとしか考えていませんでした。
だからで無理に結婚しても子供に苦労かけたりお金が原因で喧嘩で離婚なんて事もあり得ますよね。
綺麗事だけじゃなく現実を見ないといけませんね。

No.10 18/05/08 20:18
お礼

>> 4 もしそれが本当の話しなら考えが甘いです。 借金がいくらかは分かりませんが、会社が倒産するくらいなら、巨額ですよね? あなたが貯金を差し出… 回答ありがとうございます。
本当におっしゃる通りだとおもいます。
それを誰かに言われたかったのかもしれません。
別れる勇気が出ました。
ありがとうございます!!

No.11 18/05/08 20:22
お礼

>> 5 主さんのスレを読んで、私もちょっと2番さんと同じ事を思いました。 3年もお付き合いしている彼氏の事を疑いたくはないでしょうが、それが事… 回答ありがとうございます。
そうですよね。
今だけというのが身にしみます。
嘘ではないと思います。
彼が背負うべきものなのかはわかりませんが
両親を見捨てられない。自分がなんとかしないとと考えているみたいです。
責任感が強いので。
結婚と恋愛は違うと受け止めて覚悟を決めます。

No.12 18/05/08 20:26
お礼

>> 6 会社経営者の妻です。 会社の借金って個人の借金とは違い、多額です。会社の規模が大きい場合は億の借金もできます。信用がある会社ほど借り入… ご意見ありがとうございます。
私も少しは貯金していたのでそれでなんとかならないかと浅はかな考えでした。
億とまではいかないものの小娘が役に立てる金額でもなく返したからと言ってこれからの生活を考えると
結婚は難しいですよね。
彼も相当疲れているので優しい決断をしてくれた彼を困らせて、これ以上疲れさせないような決断をしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧