注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

同棲中の彼氏に振られました。 分かれる理由は私の性格や環境諸々で、所謂性格の不…

回答5 + お礼2 HIT数 604 あ+ あ-

匿名さん
18/05/07 13:57(更新日時)

同棲中の彼氏に振られました。
分かれる理由は私の性格や環境諸々で、所謂性格の不一致。
突然のことだったので別れたくないまだ好きだと言いましたが彼は結局別れることを選びました。

ですが、別れた途端連続で外泊をするように。
結局別れたかった本当の理由はその人と一緒になりたかったからではと思います。
別れ話の中で、曖昧な理由ばかりを並べていたのでこちらが納得し切れず「他に好きな人が出来たっていう理由の方がよかった」とも言いました。
別れてからその女性とくっついたのであれば確かに筋を通しているとも思えますが、嘘の理由でこちらが反論できない状況で別れ話が進んでしまったと思うと悲しくて悔しくてたまりません。
もし別れる前からその関係が始まっていたのであれば上手に浮気を隠すための嘘だとも思え、卑怯だなとも思います。

ご相談したいことは、彼に他の人がいて居場所があるならそっちにずっと行ってほしいと言うべきか、ということです。
付け加えて言うと彼も私もすぐ引っ越せるお金がないので貯まるまでは一緒に住もうということに落ち着いています。
私の引っ越し資金が貯まるまで彼には今まで通り家賃の半分を出してもらい、現彼女?さんのところに行ってほしいと思っています。
お金が貯まるまで家賃を半分出してもらう、というのは突然の彼の我儘、そしてもし浮気だった場合の責任を取ってほしいという思いからです。これは我儘でしょうか?
一緒に住んでいるため、まだ想いはあるのに彼が他の女性の所に行っているのが手に取るように分かり辛くて溜まりません。
そのためか体調を崩しGW中はずっと寝込んでいる生活です。
食事がとれず、明日からの仕事に支障を来すのではと不安もあります。

元彼女だからそんなことを言うのもおかしいのではと思い、どうすべきか悩んでおります。
どうぞ、皆様の意見お聞かせください。よろしくお願いします。


No.2641668 18/05/07 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/07 00:48
通行人1 

≫もし浮気だった場合の責任を取ってほしい

彼とは、結婚の具体的な約束をされていたのでしょうか?
もしそうであるなら、婚約不履行で慰謝料を請求することができます。
そうでないただの同棲なら、浮気をしたからと責任を取るいわれは、残念ながらないと思います。
また、彼が出て行ったなら、家賃を半分支払ういわれもないと思います。

主さんは、ご実家に帰ることはできないのですか?
ご実家に帰られるのが、一番いいのではないかと思います。

No.2 18/05/07 01:05
お礼

>> 1 婚約はしておりません。
彼に出て行ってもらい家賃の半分をもらう、というのは自分本位すぎましたね。

心のどこかでこの話を皮切りに別れ話の真相を問い詰めたかったのだと今冷静に考えます。
ただ元彼女が出すべき話題ではないから理由が欲しかった気がします。

実家は近いのですが、あまり両親に迷惑をかけたくないこと、仕事の都合で難しいですね。

No.3 18/05/07 01:06
匿名さん3 

体調を崩し寝込んでいるとの事ですが、大丈夫ですか?私はあなたの体が心配です。人の気持ちや立場、状況を考えず、奔放に振る舞う人間はいます。私もこの数日、少し事情は違いますが、騙され裏切られ地獄でした。でも、そういう人間に何を求めてもダメなんです。他の人がいて、居場所があるならそっちに行ってもらいましょ。あなたがまだ彼に対して気持ちがあるのは分かります。心の温かい人間は、そんな簡単に割り切れません。でも彼は、何を考えてるのか知りませんがあなたをとても傷付けてる。私はそれが許せません。どこにでも行っちゃえばいいんですよ、そんな男は。

No.4 18/05/07 01:39
お礼

>> 3 ありがとうございます。
彼の職業柄交際をオープンに出来ず相談出来る人もいなかったので、このような励まし労いのお言葉を頂き本当に嬉しく思います。
体のこともご心配頂きありがとうございます。
もちろんこのまま彼の行動のせいで自分自身が弱るのが一番悔しいので、少しずつ回答者様のお言葉を胸に前を向きたいと思います。
回答者様もお辛い思いをされたとのことで、幸せな生活が送れるようお祈りいたします。

No.5 18/05/07 10:57
匿名さん5 

同棲中なら別れても離婚じゃあないから結婚する前でよかったと思いましょう。sexが忘れられないのでしょうが新しい彼を早く探すことです

No.6 18/05/07 11:39
匿名さん6 

どうか無理をなさらないでください。
こういう時は、外に出て気分を紛らわせて!とか、忘れる努力をしな!とか言われると思います。でもそんなの分かってるし、でもとても難しいですよね。しばらくは心の中に残ります。それが自然ですよ!私の場合、周りにもういい加減にしろと言われるくらい長い時間うだうだ言いますし、考えます。何を考えるのかというと、相手はこの時こういう気持ちだったんだ、自分はそれに対してこう感じた、だからこういう事になって、そこでまたこういう展開になって…と、勝手に物語を完成させるのです。相手の気持ち、状況、全て分かるわけではもちろんありませんが、だいたいこうだろうと予測、予想して、だからこういう結果になったんだと、腑に落ちない部分を、飲み込める形になるまで考え続けるのです。
結果、その物語が私の勉強になります。私は絶対人を裏切らない人間になろうとか、人を悲しませるのが、どれほど残酷な事なのか…とか。いろいろ教訓が汲み取れます。
うまく言えなくてごめんなさい…
とにかく言いたいのは、あなたは悪くないです。人間合う合わないはあって当たり前じゃないですか。
それを理由に別れ、その後もあなたを傷付けるのが本当に意味わからないですよ。卑怯で臆病でずるい男。
あなたとは似合いません!
1年後のあなたは絶対笑って過ごせてます。つらいのは今だけですよ。
幸せにね。

No.7 18/05/07 13:57
通行人7 

お金借りてでも引っ越したらどうですか?からだ壊したら元も子もないでしょ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧