注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

母親が嫌いです。高校2年生です。 ご飯も作ってくれて仕事にも行ってお金を稼いで…

回答10 + お礼3 HIT数 582 あ+ あ-

匿名さん
18/05/12 17:16(更新日時)

母親が嫌いです。高校2年生です。
ご飯も作ってくれて仕事にも行ってお金を稼いでくれるのでそういうところは感謝しています。
ですがすぐに怒鳴ったり、勉強を強制してきて、私が勉強していても「もっと頑張れ」としか言ってくれません。ちょっとしたことで怒鳴って物を投げて、私が言い返して自分が言い返せないと「もういい!ご飯も何も作らないし学校のお金も払わないから!」と私が困るようなことをしようとし、謝ることを強制してきます。どんなに母親が悪くても自分が悪いと認めず、私が謝らなきゃ無視をしてきたり、電話で大声でママ友に悪口を言い私の悪い噂を広めてきます。幸いにも母親には友達がそれほどおりませんし、私は母親のママ友とは仲が良いので会うたびに「大変だね」と言ってくれます。他にも愚痴を言ってちゃんと聞かなかったらほっぺを殴られたりつねられたりします。この前つねられて跡が出来てしまったことがありました。
それから髪を切りたいと言っても切らせてくれなかったり、これをしたい!と言ってもさせてくれなかったりと自分の意見を押し付けてくることがあります。
ですが1番嫌なのは別居中の父親に会わせてくれないことです。私は父親が本当に大好きで父親と住みたいのですが学校が遠くなるので住むことができません。ですがたまに会えることがあり、「父親に会ってきていい?」と聞くと父親が嫌いな母親は「どうして会うの?そんなんだったらパパと暮らせば」とまた私が困り、無理なことを言って会わせてくれません。父親と旅行にも行かせてくれず、かれこれもう2年間会っておらずLINEでのやり取りだけです。ちなみに母親と父親が離婚したのは子供のせいと言われてすごく傷付きました。(実際はヒステリックな母親に父親が嫌気がさして出て行っただけです)本当に辛いです。私はどうすればいいですか?

No.2642575 18/05/08 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/08 20:27
匿名さん1 

母親からしたら自分が頑張って育てていて、嫌いな父親に会いに行かせたくないというのはわかるよ。父親はあなたを引き取って育ててくれなかったのだから

No.2 18/05/08 20:46
匿名さん2 

隠れて父親に
会うしかないよね。

主さんにとっちゃ
大好きな父親なんだし
会う事を否定するのは
母親が悪いと思う。

主さんが会いたいって言えば
お父さまは
飛んで会いに来るかもよ。

主さんの中では
母親に悪いって気持ちが
あるんだろうけど、、。

No.3 18/05/08 20:51
お礼

>> 1 母親からしたら自分が頑張って育てていて、嫌いな父親に会いに行かせたくないというのはわかるよ。父親はあなたを引き取って育ててくれなかったのだか… ご意見ありがとうございます
確かに母親の気持ちもすごく分かりますが父親に2年間も会えないのは辛すぎます……

No.4 18/05/08 20:53
お礼

>> 2 隠れて父親に 会うしかないよね。 主さんにとっちゃ 大好きな父親なんだし 会う事を否定するのは 母親が悪いと思う。 主さ… ご意見ありがとうございます
父親には会いたいと言いたいのですが母親にLINEを監視されたりスマホの通話記録も監視されていてなかなか言うことができません、、、。大学に通っていて家が近い姉はよく内緒で会っているらしくて本当に羨ましいです、、、。

No.5 18/05/08 20:59
匿名さん5 

父親はきちんと養育費を払ってるの??
金銭面含めあなたに対して何かしてくれてますか?

何もしてないのに会いたい、だったらムシが良すぎるかなと。

No.6 18/05/08 21:02
お礼

>> 5 父親は教育費のほかにスマホ代なども払ってくれています。お小遣いも父親が送ってくれています。本当に感謝しきれないです。

No.7 18/05/11 13:06
匿名さん7 

お母さんは主さんに当たっているだけ、一人になるのが怖いだけです、バレてもいいからお父さんに会っていいと思うな

No.8 18/05/11 13:30
匿名さん8 

私の母親も、同じような感じです。
ヒステリックで、直ぐに子供に八つ当たり・・・
物凄く暴言で、傷つけられた事もあります。

私はもう結婚して家を出ているのですが、
主様も、タイミングを見計らって、家を出ましょう。
何というか、解放された感があり、のびのびとした気持ちになれます。

お母さんは毒母だと思います。
私の母も、正真正銘の毒母です。
子供のしたい事をさせない・教育費をストップすると脅迫まがいの言葉を言う・八つ当たりをする
など、毒母と呼ばれる人がする事の典型的な例です。

No.9 18/05/11 13:51
通行人9 

大変だね。
今までよく我慢したよ。あなたはエライ!

この辛い出来事を自身で経験出来たことは、あなたが将来大人になった時必ず役に立つよ。

大人まであとちょっと。修行させてもらっていると思って自立しよう。応援してます。

No.10 18/05/11 15:11
匿名さん5 

うーん、やっぱりお父さんはいい所取りな気がします。

きっとあなたはお父さんと住んでたら住んでたで、お父さんに不満が出来、お母さんに会いたいと言っていたと思いますよ。

ヒステリックな母親に嫌気がさして子供を置いて出て行ったお父さん。
ヒステリックだけど子供の面倒を見ているお母さん。
お父さんの良い所だけを見て、お母さんの嫌な所だけを見ていませんか?

No.11 18/05/11 15:34
匿名さん5 

あと、学校のお金を払わないと言われたらお父さんからもらうからいいと言ってお父さんからもらったらどうですか?
お父さんもあなたの親でしょう。

もしくはお父さんからお母さんにお金が渡っているなら、お母さんにじゃなく直接あなたの口座に入るようにしてもらったらどうですか?

No.12 18/05/12 16:51
匿名さん12 

私も母が嫌い

けっこう多いですね

No.13 18/05/12 17:16
悩める人13 ( 30代 ♂ )

う〜ん
お母さんナイーブだね
お父さんの話はあんまりしない方がよかつろたりするのかなぁ
気持ちはとてもわかるよ
お母さんもいっぱいいっぱい、とはいえ一緒にいるあなたからすると辛いよねぇ……

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧