注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

自分の頭で考え行動ができません ミスをしてもどうやったら解決できるのか、丸く収…

回答4 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

悩める人
18/05/09 14:51(更新日時)

自分の頭で考え行動ができません
ミスをしてもどうやったら解決できるのか、丸く収めることができるのかが解らずにただ自分が悪いという気持ちだけを責め続けて謝ることしかできないです。僕はどうしたらいいのでしょうか、生きていけるのでしょうか

18/05/09 14:51 追記
まずは沢山のご意見、アドバイスを心から感謝致します。僕は日常から自分の頭で考えて行動が出来ないです。考えが浮かんでも僕の考えはいつも的外れで余計に怒らせてしまったり、果ては呆れられたりします。今回も自分勝手なミスのせいでたくさんの人に迷惑をかけ、その企画を取り仕切る先輩からお叱りを受けました。その先輩にミスをした理由やどうするかの考えを話したところ呆れられてしまいました。

タグ

No.2642742 18/05/09 02:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/09 03:28
匿名さん1 

自分の頭で考え行動ができないというのは、どのくらいのレベルの話なのでしょうか?
○あまりにも無理難題を押し付けられて手に負えないのか、
○自分の得意分野ではないので苦手意識が強くてミスが目立つのか、
○今回の話に限らず日常的に、考えて行動ができない、差し支えがあるのか、

それによってだいぶ話はかわってきますが、上二個の場合は下手に焦り過ぎて考え込み過ぎると余計に空回りし、ミスを増やす可能性もあるので、ゆっくり少しずつ問題に解決できるようにするべきだと思います。
1人で悩んでも解決できそうにないのなら、上司・同僚などに相談してみたり、少しずつ解決に近づけてみたらいかがでしょうか。
ストレスになれば余裕がなくなりミスも増えてしまいますしね。

誰でもミスはありますから、大丈夫ですよ。

No.2 18/05/09 07:22
お助け人2 

考えすぎ。誰でもミスはしますよ。

ミスは丸く収めようと誤魔化すよりも、その時はミスを認めて謝罪。
何故ミスが起きたのか、今後どうしたらミスが起きなくなるのかを考えて、次回から同じミスをしないようにすれば大丈夫ですよ。

No.3 18/05/09 09:35
匿名さん3 

同じミスを繰り返しているの?

ミスしてその解決方法がわからない時は、すぐに周囲に相談しましょう。

自分だけで抱え込んでも解決しませんよ。

No.4 18/05/09 09:48
通行人4 

因果関係があるわけで、

改善するにはどうしたらいいか

とかを考えるべきだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧