注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

情けない話ですが、初めての事で戸惑っています。良ければ聞いて下さい。 私は…

回答5 + お礼3 HIT数 553 あ+ あ-

サラリーマンさん
18/05/12 15:59(更新日時)

情けない話ですが、初めての事で戸惑っています。良ければ聞いて下さい。

私は30歳になったとある大手企業のサラリーマンです。仕事も自分なりの回し方を見つけ、趣味も充実して人にも環境にも恵まれてきたなと感じている中で、趣味の繋がりで1人の女性と話すようになり、向こうから個別にラインを聞かれ2人で食事に行く様になりました。

相手は27歳OL、出身が福岡で優しく快活で、髪が長くスタイルも外見も素敵な女性です。

「前向きで仕事が好き」「本が好き」「嘘が苦手」など好きな事や価値観が合うなと思い2回目の食事の後にプレゼントをして「付き合って下さい」と告白し、相手からも気になっていた、好きですと言ってもらい付き合う事になりました。


ここまでは良くある順調なリア充ストーリーの鱗片を感じると思います。実際私もそうでした。

ところが、付き合う事になってから一週間後、
彼女が友人との一週間の海外旅行に行った後、全く音沙汰が無くなりました。

旅行中は、連絡を控えていました。
最近結婚を迎えた女性の友人との旅行との事だったので、気兼ねなく楽しんでほしいと思ったからです。

彼女が旅行に出る前、電話があり「会いたい、お土産買ってくる」という嬉しい連絡もありました。
ですが、彼女が旅行から帰って来た日、ラインと電話をしましたが一向に返事がありませんでした。ラインには既読すら付きません。

元々、私も彼女もどちらかと言うと連絡不精な方だったのですが、付き合う際に「1日1回はラインか電話でやり取りしよう」と軽い約束事を交わしました。

この約束事が破られた、という事に関しては正直なんとも思っていません。約束事というのは義務ではなく破られてしまう(もしくは破ってしまう)事がままあることと知っているからです。

私がショックなのは、恋愛が始まったばかりの時期に何の音沙汰も説明もなく途端に関係と連絡自体を打ち切られた事です。

情けない話ですが、何が理由で連絡が途絶えてしまったのか自分の稚拙な想像力では全く理解できていません。

単純に考えれば、
・旅行中に何か心境の変化があった(気持ちが冷めた、新しい出会いがあったなど)
・元々付き合う気は無かったがその場の流れで応えてしまった
・他に気になる人がいる、もしくは付き合っている人がいた
・旅行中に何か事故があり、連絡が取れる状況で無くなった

などが思いつきました。
どの場合でも、私は受け容れられると思います。前向きに次に繋げる自信があります。元々がポジティブなので。

事故だった場合は、、、どうでしょう。一番考えたくない構いません事です。

とにかく、理由と状況がわからない以上何をどう受け止めるべきかがわかりません。
端的に言えば、つらいです。
出会ってから1ヶ月程度と非常に短い期間ですが私は本気で好きでした。
簡単に諦められる気もないです。

時間が解決するのだろうと分かっていますが、これを読んだ率直な感想を頂けたら幸いです。
誹謗中傷に値するようなコメントも構いません。

駄文長文にお付き合い頂きありがとうございました。


18/05/09 09:45 追記
※連絡が途絶えてから10日ほど経っています。

タグ

No.2642806 18/05/09 09:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/09 09:29
匿名さん1 

連絡を取れなくなってから今までどのくらいの期間が経ってますか?
何となく、色々判断するには早すぎる印象を受けました。
私ならまず、相手の安否が気になるかな。
無事かどうか。携帯をなくしたのか。
など。

No.2 18/05/09 09:34
匿名さん2 

ラインに既読すらつかないっておかしくないですか?
携帯電話が壊れてしまったとかで連絡しようにも出来ないとかではないですか?
携帯以外で連絡手段はないのですか?

住所が分かっているのなら、行ってみてもいいと思います。携帯が全く繋がらないから心配で事故でもあったのかと思ってって行ってみてはどうでしょう?

No.3 18/05/09 09:40
お礼

>> 1 連絡を取れなくなってから今までどのくらいの期間が経ってますか? 何となく、色々判断するには早すぎる印象を受けました。 私ならまず、相手の… レスありがとうございます。

たしかに、私も最初に安否が気になりました。
ですが避けられた可能性を考えた時に、事故の可能性を低く見てしまいました。
視野が狭くなっていました。ありがとうございます。

No.4 18/05/09 09:44
お礼

>> 2 ラインに既読すらつかないっておかしくないですか? 携帯電話が壊れてしまったとかで連絡しようにも出来ないとかではないですか? 携帯以外で連… レスありがとうございます。

家は会社寮なので、行ったことはまだ無く知りません。
最寄りの駅しか知らない状態です。
そうですね、、、心配です。

No.5 18/05/09 09:46
お姉さん5 

遠距離恋愛ではないですよね!?

電話にもでないのですか?

住所わかっているなら、会いに行けば?

No.6 18/05/09 09:51
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
お互い1時間以内に会える距離です。
電話も繋がりません。
恥ずかしい話ですが、付き合いたて+相手が会社寮とのことで家まで行ったことがないです。

No.7 18/05/09 12:30
匿名さん7 

可能性としては、携帯紛失>> 避けられてる>事故 だと思いますが、心配ですね。
勤務先が分かっていれば会社に電話してもいいと思います。私用電話は普通はよくないけど安否確認はできるし、こちらの携番を伝えて折り返し連絡ほしい旨の伝言ぐらいなら許されると思います。
折り返しがなければ、寮に行くなり駅で待ち伏せするなり、ちゃんと一回は彼女の意思を確認しないとね!

No.8 18/05/12 15:59
匿名さん8 

彼女心配ですね、何事もないのといいのですが、とにかく連絡を待つしかないと思うな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧