注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

こんな家庭に生まれたくなかった。 もう嫌です。家庭環境悪すぎて生きてるの疲…

回答5 + お礼0 HIT数 1139 あ+ あ-

匿名さん
18/05/11 02:14(更新日時)

こんな家庭に生まれたくなかった。

もう嫌です。家庭環境悪すぎて生きてるの疲れました。
家は母子家庭で加えて母は毒親。
私の意志が弱いのもあるけど母のせいで左腕には傷だらけ。これからの夏が憂鬱で仕方ありません。

そしてなにより歯列矯正したいのにできないこと。
中学生の頃は高校生になったらバイトで矯正資金貯めて自分でしようと思ったけれどいざ高校生になったら
母が生活保護受けてるからバイトで稼げるお金はほんのちょっとと聞かされて。矯正なんて夢のまた夢。

将来は地元を出て就きたい仕事があるのにそれも叶いそうにありません。
なんでこんな家庭に生まれないとだめだったんでしょう?最悪ですもうやってられません。

ひとりごと感覚でつぶやきました。すみません。誹謗中傷やめていただきたいです。

No.2642956 18/05/09 16:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/09 16:57
匿名さん1 

劣悪な環境に生まれた大多数の人が思う事ですよ。
こんな家庭に生まれたくなかった。

私も歯列矯正受けさせてもらえなかったです、大人になってからもまだ受けてません。
親元を出て一人暮らししたのでお金がかかってそれどころじゃないからです、アパート代、生活費、家具や電化製品を揃えていくお金などなど。

今は衣食住を全て親にやってもらっているだけありがたい生活だと思いますよ。

No.2 18/05/09 17:17
匿名さん2 

今高校生ですか?高校を卒業したら、全寮制の専門学校に進学するとか、住み込みの仕事をして貯金するとか、就職して貯金するとか、工夫をして頑張って実家から離れてね それをできたら立派ですし、人間として強靭になれます

No.3 18/05/09 23:02
匿名さん3 

高校出たら無料の寮が付いてる職場はいくらでもありますよ。
わたしはそこで頑張って金を貯めて
今は余裕です。

No.4 18/05/10 23:55
匿名さん4 

環境悪い
親は毒

地元出てやりたい仕事ある
できない

制限だらけ
私も

疲れる
たまにハア~~~~~~となるけど

そのうち
何かチャンスが巡るかも?
出るきっかけとか
それまで
目の前の事頑張るしかない
かな…なんて思ってる
けど


No.5 18/05/11 02:14
匿名さん5 

高校卒業したら、就職して
一人暮らしをしましょう

自分の人生は、自分で変えていくしかない!
親のせいにするのは、学生だけ。
高校卒業したら、独り立ちして
自分の人生を切り開いていって下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧