注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

長文です。高校2年女です。私の母は最近仕事をやめました。パワハラ系のことをされた…

回答3 + お礼2 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
18/05/12 19:11(更新日時)

長文です。高校2年女です。私の母は最近仕事をやめました。パワハラ系のことをされたと言ってますが、元々プライドが高い人なので想像と現実のギャップに驚いて誰にも相談せず、勝手に自分で倒れたんだと私は考えてます。父親は母とあまり仲良くなく、祖父母は母の相談を聞いてるんですがプライドが高く聞こうとしません。元々ヒステリックで暴言、差別が酷い人だったので兄はとても嫌っています。私も尊敬したことはありませんが、今まで育ててもらった恩もあるので助けになりたいと思ってます。母は精神科に行ってますが恐らく意味は無いと思ってます。絶対自分の不幸を他人に言わないで溜め込むので。そして親族にも言いません。頼らずいけると思ってるからです。周りにも医者にも言わないとなると私もどうすればいいか分かりません。自分で自分は思っているより弱いことに気づかない限り悪循環が続くと思います。が、どうすればいいか分かりません。こういう場合放っておいた方がいいんでしょうか、誰にも相談できず、どうすればいいか分からず困ってます。

No.2643087 18/05/09 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/09 21:28
匿名さん1 

親は子どもからどうこう言われたくないと思います。正直仕事したことがないあなたからしたら想像でしかないわけだし周りの大人に頼らず病院に行ってるなら今はそれでいいと思います。
うつ病者への接し方などの本を一冊読むとかしてほしいです。あたたかい無関心ということが理解できればお互い楽です。

  • << 3 やっぱりそうですよね、、明日うつ病の本を買ってきます。回答ありがとうございました。

No.2 18/05/09 21:55
お礼

>> 1 やっぱりそうですよね、、明日うつ病の本を買ってきます。回答ありがとうございました。

No.3 18/05/09 21:55
お礼

>> 1 親は子どもからどうこう言われたくないと思います。正直仕事したことがないあなたからしたら想像でしかないわけだし周りの大人に頼らず病院に行ってる… やっぱりそうですよね、、明日うつ病の本を買ってきます。回答ありがとうございました。

No.4 18/05/12 17:52
匿名さん4 

主さんは自分の人生にだけ集中して、一旦お母さんから距離を置いて、余裕が出来たら助けたらいいと思うな

No.5 18/05/12 19:11
匿名さん5 

一時的に精神をやられたにしても家族や周囲へ被害を与えるまでには至ってませんよね。ならば今は治療を病院に任せそっとしておいてあげませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧