注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

韓国好きなクラスメイトがうざい 中学生です 小学校からのクラスメイトに、韓国…

回答3 + お礼0 HIT数 1231 あ+ あ-

匿名さん
18/05/16 22:11(更新日時)

韓国好きなクラスメイトがうざい
中学生です
小学校からのクラスメイトに、韓国が好きな人がいます。
私は別にその人と仲が良いわけではないのですが、グループラインで繋がっているせいで、彼女の、趣味を押し付ける性格に迷惑しています
彼女は韓国が大好きで、ラインの名前も韓国語です
タイムラインにはしょっちゅう防弾少年団とやらの画像を載せていて、韓国好きの知らない人ともどうやらラインで繋がっているようです(通話とかもしてるみたい)
それだけならタイムラインが回ってくるのが多少うざいだけで、まだいいのですが、彼女はリア友のグループにラインで知り合った韓国好きな人たちをしょっちゅう招待します。
リア友しか入れないでと何回も注意しているのに、「army好きは家族」の一点張りで、結局彼女が招待したその人を退出させるしかないです
他にも、防弾少年団の画像を送りつけてきたり、グループのアイコンを防弾少年団にしてきたりします
本当に彼女の性格にイラッとします
グループの他の子達と話してる時は楽しいのに、やつが来ると萎えます
みなさんはどう思いますか?

No.2643142 18/05/09 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/10 09:36
お姉さん1 

うーん、自分の趣味を他人に押し付けるのはよくないね。

一度ちゃんと話して、ラインとかでは止めてもらうようにお願いすれば?

No.2 18/05/13 14:00
先輩2 

在日なんだろう、 まだ中学生じゃ外国人登録証持ち歩いてねーか⁉
怪しかったら少しずつ離れた方が身のためかもね。

No.3 18/05/16 22:11
匿名さん3 

私は、防弾少年団は好きではありませんが、K-POPが好きです。
ですが、押し付けたりとか、韓国語を会話に出したり、ハングルで名前を書いたりなどはしないようにしています。
私自身、そういう人はとても苦手なので😅
そういう人は無視するか、もしくはわからないんだ、とか言ってみてはどうでしょうか?
名前がハングルだったり、韓国語が会話に出る場合は、私K-POPわからないし、あまり興味ないから韓国語は控えてもらえないかな?と言ってみるとか…
頑張ってください!
長文失礼しました!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧