注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

会社員です。 自動車の運転ですが、これまで普通に高速道路を走って、県外に旅行に…

回答4 + お礼2 HIT数 389 あ+ あ-

悩める人
18/05/12 23:32(更新日時)

会社員です。
自動車の運転ですが、これまで普通に高速道路を走って、県外に旅行に行ったりして楽しんでいましが、ある日を境に全く走れなくなりました。

仕事が激務でストレスがあったことも考えられますが、
とにかく、高速道路を走ると、恐怖心という表現が正しいのかわかりませんが、
・心臓が急にバクバクする
・手に汗が大量にでる
・気持ちがすごく焦り始めて、怖くなる
・遊園地でバイキングなどに乗っているような恐怖心が急激にみ上げる
・車を今すぐ停車させたい気持ちがこみ上げる

ストレートな表現で記載してみましたが、トンネルなどに入るともうダメです。
このまま意識が飛んで大変なことになったらどうしよう・・・と思います。
(過去はガンガン片手運転で飛ばしていたのに・・・)

ちなみに、一般道路は全く問題ありません。
高速道路および高速道路っぽい大きな幹線道路だけです。


本来、車好きなので走りたい気持ちはあるのですが、今は避けている状態です。

同じような悩みをお持ちの方、克服した経験のある方、是非アドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。


No.2643171 18/05/09 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/09 23:47
通行人1 

こんなとこで相談してないで普通に医者にいきなよ。

心療内科・精神科、どっちでもいいから。

パニック障害だと思う。車の運転はしばらくしない方がいいと思うよ。

No.2 18/05/10 10:18
匿名さん2 

激務でストレスがあると冷静な判断ができなくなることから
運転に影響しているのかもしれないと思いました。
あと歳もとると若いときのようには運転手もできなくなりますね。
これは実感しています。

No.3 18/05/12 21:54
お礼

>> 1 こんなとこで相談してないで普通に医者にいきなよ。 心療内科・精神科、どっちでもいいから。 パニック障害だと思う。車の運転はしばら… 的確なアドバイスありがとうございます。
急にこんな状態になるとは・・人生何が起こるかわかりませんね。


No.4 18/05/12 22:03
お礼

>> 2 激務でストレスがあると冷静な判断ができなくなることから 運転に影響しているのかもしれないと思いました。 あと歳もとると若いときのようには… ありがとうございます。
気長に、少しずつ感覚を取り戻していけるように頑張っていきます。
車で小旅行に行きたいです・・・。

No.5 18/05/12 22:04
通行人5 

心因性だと思います。
カウンセリングなどで良くなるので、かかってみるのもいいかも。

No.6 18/05/12 23:32
匿名さん6 ( ♀ )

知り合いも同じような状態になり、医者へ行ったら、パニック障害と診断されたみたいです。

奥さんにストレス溜まってたみたいで…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧