注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

友達と喧嘩をしました。 喧嘩した内容としては、友達にとある本に付いてい…

回答3 + お礼1 HIT数 354 あ+ あ-

悩める人
18/05/10 01:19(更新日時)

友達と喧嘩をしました。


喧嘩した内容としては、友達にとある本に付いていたDVDを貸したことが始まりです。
そのDVDには設定書のような物が付いていました、そのDVDを返してもらってその日の内に中を確認しなかった私が悪いのですが、数日後にそのDVDが見たくなり中を開くとその設定書がありませんでした。
焦って、部屋の中を探しましたが、全くなくその子が取った(もしくは、家に忘れている)だと思い連絡をしました。
その子は、無いと言っていたのですがその話の中で最終的には弁償してもらえる
という話に落ち着いたのですが、段々やっぱり無いとか言われてしまい最初と言ってることが違うことにとても腹が立ちその子と縁切りのような事をして、その日から数日にかけて、その子に対する文句、と言うかメールでの会話をほかの子に見せどちらが悪いか
ということを聞き向こうが悪いという言葉をもらうという事が数日続きました。

そして、一昨日に遡るのですが、ふと部屋の掃除をしていると箱の中からその設定書が出てきたのです。
その子の事を散々責め立てるような事を言って他の子にもその子が恰も悪いと言うように言ってしまいとても申し訳ない気持ちになりました。
どうしてあの時部屋をもっと探さなかったのか、その子が言ってる事を嘘だと決め付けてしまっていたのか・・・と言うことばかり考えてしまいます。

私がどう考えても悪いのは分かっています。
その子と友達に戻れなくなったとしても謝りたいです。
無視をされても何をされてもいいので謝りたいです、ですが縁切りのような事を言い放った私がもう1度連絡を取ってもいい物なのでしょうか。
又、なんと言って謝ればいいのか、すらも検討がつきません。

長文になってしまいましたが、厳しい意見でも構いません、回答の方お待ちしています。
どうぞ宜しくお願いします。


No.2643189 18/05/10 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/05/10 00:42
匿名さん2 

許してくれなくても、非礼は詫びる。
誤解だったことを伝えないと、友達はずっと自分が失くしたと思ってる。
それから、ねえねえどう思う?!って言いまくった子たちに、
実はうちで見つかりましたと報告し、友達の信用も回復する。
あなたがそうやって言いまわったことで、友達はその子たちから、
人の物を平気で失くす子、という評価をされてしまっている。
人を責める時は遠慮なく、自分が悪いと思ったらしゅんとなる、これは駄目だよ。
しかも、失くしたのなら弁償するって、向こうは申し出ているのに、
それを友達が悪いと判定した人たちも、これ以上どうしろっていうのよ。
許してくれなくても謝る気があるなら、何言われてもどんな立場だろうが、
申し訳ありませんでしたと言うのが筋って物だと思うよ。
その結果、お友達が今度は、スレ主ありえない!って、
メールを見せまくって、スレ主が悪いって周りが判定しても、文句言えない。
やったことの始末は自分でしないと駄目だよ。
最初の、周りにメール見せて拡散したのは、本当に幼稚でありえないと思う。

No.3 18/05/10 00:47
お礼

>> 2 厳しい意見ありがとうございます
No2さんのおっしゃる通りだと思います。
幼稚でありえない、も言うのは本当にその通りだと思います。
回答ありがとうございました。

No.4 18/05/10 01:19
匿名さん2 

謝ろっかなどうしようかなってやってるから、幼稚ってきつく書いたけど、
これを機に、悪いことはきちんと謝れる、人の悪評を無意味に広げない、
そういう素敵な女性になってね。
人間として一皮むける、いいチャンスでもあると思うよ。
お子ちゃまな自分は卒業して、魅力的で好かれる人になろうね。
今回のことでわかったと思うけど、その場は確かにスーッとするけど、
人の悪口を言う人って、裏ではよく思われないし、誤解だったときが大変なんだよ。
そういう意味でも、幼稚なことだって思って、やらない方がいいんだよ。
後始末は勇気が要ることだけど、自分に負けないで頑張ってね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧