注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

今、仕事に行くのに電車に乗っています。 忘れないうちに質問させてもらいたいので…

回答3 + お礼0 HIT数 674 あ+ あ-

お姉さん
18/05/10 11:25(更新日時)

今、仕事に行くのに電車に乗っています。
忘れないうちに質問させてもらいたいのですが、私が小学生の時なんてもう30年も前、私が覚えていることといえば、5月下旬に修学旅行があり、今はいつ行くかは分かりませんが、旅行前に女子だけだと思いますが、学校でプリントをもらい、ありのまま書いて下さい、と書かれていました。
そこに、生理のことが書かれていました。
私は初めてなってから1ヵ月ほど経っていたのですが、当時の私は体も小さい方で、誕生日前でまだ11歳だったので、とても恥ずかしく、自分が間違ったことを言っているのは分かっていながらも、母親には、まだに◯をつけてって頼んだくらいでした。
でも母は、当たり前のことですが、はいに◯をしました。
今の子は発育がいいので、もっと早いのかも知れませんが、私の時は14歳ぐらいが普通でした。
クラスの女子でその話をしてきた子もいたわけで、私は聞かれた時、まだ、と嘘までついてしまったくらいです。
そんなこと、聞いてくる方が悪いとも思うのですが、そこがまだ子供ですよね。
そこで、前置きがずいぶん長くなってしまい申し訳ないのですが、そのプリントをお持ちの方、もしプリントがなくても内容を覚えている方、お子さんの分などなんでもかまいませんので、一体どんなことが書かれているのか、色々教えてもらえませんか?
プリントがあれば、個人情報なので、学校名、氏名、クラスの所を隠し、写メでも載せてもらいたいです。
よろしくお願いします。


No.2643245 18/05/10 06:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/10 06:58
通行人1 

どんな事が書かれているのかとは?
意味が分からないし、何を知りたいのか分かりません。
可笑しな事を言ってますよ!

No.2 18/05/10 07:18
匿名さん2 

何が気になるのかな・・・
30年前の話を今頃気にするのは何かおかしいですよね。
普通に考えて、修学旅行前に女子の生理有り無しを調べたということでしょう。
今頃はそんなことしないけどね。

No.3 18/05/10 11:25
匿名さん3 

30年前の話→11歳で生理が来た(皆より早かった)→修学旅行でのプリントに母親が生理きているに◯をした→主さんは恥ずかしくて◯しないでと伝えた→そのプリントが他にどんな事が書かれていたかしりたい。

うーん、どんな事が書いてあるか知りたい理由はなんなんでしょうか?

不思議すぎます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧