注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

おはようございます。 本当に同じようなスレで誠にごめんなさい。 皆さんに聞き…

回答6 + お礼5 HIT数 900 あ+ あ-

匿名さん
18/05/11 05:29(更新日時)

おはようございます。
本当に同じようなスレで誠にごめんなさい。
皆さんに聞きたい事があります。
例えばですが、私のところのように姑だけの方に大変失礼ですが聞かしてください。
私・主人はお見合い結婚です。
私は結婚当時から姑から何かしら行動を監視され、さらに上の娘が私・主人に出来、その時、私が
大事にしすぎたことで普通の妊娠7ヶ月のお腹よりまるで臨月に近いお腹に姑に見えたことから、
最初上の娘の血液型から姑は「シズカさん。ツトムは血液型はBだけれどそのお腹の子がツトムの子であれば,b型よね.貴方もB型だから。でもお腹から言えばまるで臨月に近いからもしかしたら、お腹の子他所の男性の子共』と酷い言葉を言われ、姑は自分の血のつながりがある上の娘まで疑いをかけました。
でも上の娘が生まれてから主人に似って居る所から姑は主人の娘だと分かったそうです。
本当に姑は人を平気で傷つけても知らん顔の上に私の事は娘の母親でありながらも娘をあやしてれば
私から娘をまるで奪うように娘を言いようにしたいほだいでした。
また皆さんの姑さんは皆さんの子供に皆さんのことを例えば『りんちゃんのお母さんは馬鹿だよ。そしてばあばあのストレス解消道具でさらにお母さんはりんちゃんのお父さんの奥さんで、子の家の嫁であり、召使だから。』と非常識な事を言うのです。
だから私はそのことを主人に言いながらも姑に『りんに余計なことを言わないでください。それに
私は子の家の嫁であり、りんの母親ですがお義母さんのストレス解消道具そして召使ではありません。
だからお願いです。りんに嘘を言いえ非常識な事を言わないでください。』と言いましたがその分
私に手を上げて上の娘の前で姑は襖を異常なぐらいの勢いで閉めました。
本当に恐怖感を感じ、さらに上の娘が幼稚園の始めての夏休みの時にはまた私におもちゃを投げて
手に怪我をし、さらに義姉にそのことを言うと嘘偽りを言い、その事で別巨視たのですが姑の監視、嫌がらせがあり、一時私は自殺未遂をしてしまいました。
上記のことに合わせて姑が私に対して色々とありましたが皆さんのところの姑さんはいかがですか?
まだありますが恥ずかしいので許してください。

No.2643298 18/05/10 10:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/05/10 11:11
匿名さん2 

主さんが、弱いとか言う問題じゃなく旦那さんは何してんの❓主さんを守ってくれないの❓

No.4 18/05/10 11:55
お礼

>> 2 主さんが、弱いとか言う問題じゃなく旦那さんは何してんの❓主さんを守ってくれないの❓ こんにちは。
匿名さん2.
そうですね。
すみません。
いくら過去の事でも主人は姑が酷いそして異常なぐらいの嫁いびりを私にしても時には主人は姑を止めて
庇ってくれますがそれでも姑は嫁いびりは止めず余計に酷くなるだけです。
だからしまいには主人は庇うのを止めてしまいます。
また主人が居ない時は居る時よりも酷く手を上げたり、物を投げてはそれでもすまなければ実家の母の所に
電話をして私に嫌味・悪口を言うときよりも酷く言います。
だから怖いですね。

No.6 18/05/10 12:34
通行人1 

あります。
どちらもあります。
対処しました。
あなたと同じ、当時は若く未熟で無知で非力でしたが全力で戦って子供を守りました。
あなたはお子さんを守っていません。
それどころか今の今でもお子さんに負担をかけ続けています。
やられっぱなしでいつまでも被害者、悲劇のヒロイン。

私は、いまは幸せで毎日笑っています。
主人も子供も笑っています。「いまの」義父母は完璧、感謝していますし、大好きで「介護」も苦になりません。できることはなんでもします。感謝はしていますが、自分で過去と戦って自分で勝ち得た幸せだと思っています。

もう一度言います。あなたはお子さんを守っていません。
自分の心の問題を解決させようとしていません。させたくないのでしょう。
愚かです。
もうレスしません。

No.8 18/05/10 18:55
お礼

>> 6 あります。 どちらもあります。 対処しました。 あなたと同じ、当時は若く未熟で無知で非力でしたが全力で戦って子供を守りました。 あな… こんばんは。
通行人さん1
そうでしょうか?
貴方に私は会ったことが無いのにどうして私が娘二人を大事にしてないといえるのですか?
どこが私のどこが娘二人を大事姉弟内と言うの出すか?勝手な事を言わないでください。
私は娘二人に何かがあると直ぐ自分を責めたり、人がうっとしぐらい心配性になり、それで木が時におかしくなる時があります。
貴方はいい加減にしてくれませんか?
私は悲劇のヒロインでもないですよ。ただ自分自身どうすれば姑が嫌味・悪口を娘二人の前で言わないようになるかそして姑が私もですが仲良く出来るか考えています。
だけど貴方は姑に主人と娘達の事を話してる事で口を挟まれながら嫌味・話r口を言われた事がありますか?
私はそれでも姑の言いなりになりながら毎日過ごし、さらに貴方は姑に子供たちと外泊・外出などの楽しみの自由を親として奪われた事がありますか?
家族旅行にしても姑は恥ずかしげもなく大声で私の嫌味・話r口を言い、主人がそれを注意とすれば余計に言い、
またその事でやで私に手を上げてさらに実家の母に胃y見・悪口を言う経験をした事が貴方にありますか?
貴方がもしなければそれとも貴方のご主人が家族を大事にし、ご主人が自分のご両親に貴方の事を理解させ、
またご主人は自分のことをしっかりとご両親に息子であって息子でない事をそれなり自分は独身時と違い,これから先
を考えながらご両親の事も貴方方も大事にしているからです。
だから私は貴方が羨ましいですね。
貴方に手厳しいアドバイスをいただいたことで私は強くなり、それなりに主人に家族を大事にと姑・義姉に自分はと貴方のご主人のように強くそしてしっかして欲しいですし、私もしっかりする事努力をして毎日を過ごしたいです。

No.9 18/05/10 19:08
お礼

>> 7 削除された回答 こんばんは。
匿名さん7.
貴方は大変失礼な方に返信から感じます。
貴方も私ような異常なぐらい酷い嫁いびりされたことが姑からありますか?
私はそれなりに趣味はあります。他人に失礼な事を言わないでください。
また私は貴方の言うように馬鹿な家庭に嫁いだかもしれません。
でも他人の嫁ぎ先をそのように馬鹿にするのは辞めてくださいお願いします。
また自分の上の娘=姑にとって孫の事をよその男性の子供と疑いますか?
私はたとえ場そのような事があろうと非常識な事はしません。
それに娘二人は主人の娘です。おでこなどは主人に似て言葉の言い方・切れ方も主人に似ています。
上記のような貴方にありますか?
本当に私は失礼な肩だと思いました。またなんで自分の思い通りなら無いと物を投げ、人を怪我をさせr、義姉に言えば嘘偽りを言う姑です。
貴方はそのようにかつてに思えばよいでしょうけれど私は築き、姑には恐怖感を感じています。
でもそれなりに一応手厳しいアドバイスをありがとう。

No.10 18/05/10 19:39
通行人10 ( ♀ )

子供さん連れて実家に帰るとかしないのですか? 別居に向けて行動するとか
現状から抜け出すには それしか無いのでは?

愚痴こぼして気が済むのであれば
それで良いと思うけど本気で耐えられないのであればご自身が働いて自立するなり 行動をおこさないと いつまでもこのままですよ

スレ文読む限り仕事してる方がずっと楽だと思いますけどね

ご自身の人生なのでこの先どうありたいかは 主さん自身の意志で決めて下さい。

恨み辛みは自身を歪ませてしまうと思います。

No.11 18/05/11 05:29
お礼

>> 10 おはようございます。
朝早くごめんなさい。
通行人さん10
そうですね。
貴方の言うとおりですね。
私は娘二人を連れて実家に戻る事はいたしません。
もし、貴方言うように戻る事をしたら今まで娘二人と姑の嫌味・悪口に堪えてきたかを考えると負けて惨めになるような感じでイヤです。
例えどんな状況でも一応私自身の選んだ道ですので堪えられる所まで堪えて生きたいし、娘二人にはどんな道でも
自分で選んだ道なら責任を持ち、していく事を教えたいです。
上記のようなことを言っても私は一度上の娘が幼いときに実家に戻る事をした事がありましたが主人と主人の会社の方が中に入り、姑と別居と言う形でいまの生活までしています。
貴方から私が働く事を返信で書いてもらう事は感謝していますがその前から自分のことですので仕事は体調が良くなり次第探していくつもりです。
アドバイスをありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧