注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

旦那さんにイラついています。 家族で出かけるとき、子どもの着替えをしたらさっさ…

回答5 + お礼0 HIT数 608 あ+ あ-

ままん( ♀ xGnSCd )
18/05/10 17:56(更新日時)

旦那さんにイラついています。
家族で出かけるとき、子どもの着替えをしたらさっさと子どもをチャイルドシートに乗せて準備完了!さあ行こう!という気になりママ遅いよー!早くー!となる旦那さんにイラつきます。
子どもはまだオムツだの着替えだのたくさん用意するものがあるのにそれはわたし任せです。
子どもの着替えをしてくれるだけありがたいと思いイラつくのはやめるべきですか?
わたしとしてはせめて全ての持ち物を用意してからこどもをチャイルドシートに乗せても遅くはないと思うんですけど……
同じような経験をしたママさんいませんか?

No.2643307 18/05/10 10:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/10 10:40
匿名さん1 

どこの家もそんなものでしょう。
うちなんて子供の着替えやオムツ替え、戸締りもすべて私任せ。夫は「ママはいつも準備遅いな〜」って感じで自分だけ暇そうに携帯ゲームです。アレやってコレやってって一々指示しないと動きません。出掛けるんだからテレビ消したり戸締りの確認ぐらい率先してやれよ!って毎回思います。

イライラするだけ無駄なので、期待せずに指示出した方が早いですよ。

No.2 18/05/10 14:19
匿名さん2 

うちも1さんと同じ感じ(笑)

私が子ども達の準備をバタバタしてるのにスマホ
言えば子どもの着替えぐらいならやってくれるけど言わなきゃ動かない
さっさと用意してテレビ、電気がついたまま家出ようとするし
完全に私がやるからいいやな態度

最近はめちゃくちゃ早くしたくしてまだスマホ見てる旦那を逆に急かしてます^^;

No.3 18/05/10 14:21
通行人3 

うちは逆です。
今の主人に子供が欲しいとお願いされて産んだせいか私よりも子煩悩です。
周囲にビックリされるくらいの育メンぶり。

No.4 18/05/10 14:32
匿名さん4 

用意するのに時間がかかっても当然…というのはやめた方がいいよ。

男性からすれば余計なものはむしろ要らないものだったりするんだから。

服着て靴履いてお金とスマホ持ったらそれだけで出かけられるのが男性なんだから。
オムツは仕方ないけど…オムツはむしろ車にいくつか積んどけばいいもの。

自分が準備したいものを準備するなら(自分が子供にしてあげたいものを準備するなら)たとえば前の晩に準備しておけば出るときはすぐに出られますよね…

“準備するのに時間がかかる(かかって当然、アレもコレも必要)”というのはアレコレしたいしてあげたいと思ってしまう私達女性側だけが思うものなので、イラつくのもどうかと思います。

子供の面倒を見てくれるだけかなりましだと思います。


No.5 18/05/10 17:56
匿名さん5 ( ♀ )

そうそうどこも一緒、どこも旦那にイラついてるんです
うちはもう子供達大きくなったけど、毎日旦那にイライラしてます、言ってもムダだしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧