注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

人間関係で辞める人はやはりかなり甘いですか? ブラック会社に当たった事はな…

回答8 + お礼1 HIT数 581 あ+ あ-

匿名さん
18/05/10 19:51(更新日時)

人間関係で辞める人はやはりかなり甘いですか?

ブラック会社に当たった事はないんですが、人間関係で辞めてしまいます。


試用期間以内に辞めたこともあります。

●全員に標的にされて、あからさまに悪口を言われる
●みんな仲が良さそうに見えて、裏でグループに分かれている
●休憩時間は必ず誰かの悪口
●教え方がバラバラで、誰かに教わった通りにすると、私が聞こえるように嫌味を言われて、いじめがなくならなかった

前にやったバイトも、人間関係がやばそうで、辞めたことがあります。

ネットでは、「新人がすぐ辞める職場」と言うのをよく見ますが、そこがどうだったかはわかりません…

こんな事で辞めるなんて甘いですよね。精神的には結構ボロボロでした。





No.2643435 18/05/10 17:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/10 17:15
匿名さん1 

辞めて正解です。

No.2 18/05/10 17:37
通行人2 

世の中の退職理由
1番は人間関係です。

No.3 18/05/10 17:42
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

それは別に辞めてもいいと思います。
もっと人間関係働きやすいところ沢山ありますよ!
私は大嫌いになってしまった上司がいて、10年働いた職場辞めました。
後悔は全くありません。

No.4 18/05/10 17:54
匿名さん4 

甘くない。
人間関係は大事です。

ですが主さん気にしすぎなところはないですか?

No.5 18/05/10 18:29
匿名さん5 

「人間は、3人集まれば派閥ができる。」と、講義を受けたことがあります。
それを上手に受け流せるのが、働くコツなんだと現在は思っています。
内職以外は3人以外人がいると思うから、先ほど書かれていた内容を流せないなら長期間勤務は難しいかも知れません。

No.6 18/05/10 19:17
お礼

回答有難うございます。
受け流せないんです(^_^;)
やっぱりだめですよね。
長時間勤務、向いてないだろうなって私も思いました。
悪口を聞くと、「もっといい人だと思ってた」と勝手に幻滅してしまい、なぜか自分がショックを受け、勝手に人間不信になり、向こうを軽蔑してしまいます。
まずいですよね。
昔から悪口グループが嫌で、一人で抜け出したりして、一匹狼タイプでした。

どうしよう…
男性ばかりの職場も同じですよね。

No.7 18/05/10 19:31
匿名さん7 

人間関係は難しいですよね。私も苦手です。
ただ、苦手だな、と感じる人でもいい所はあるので、良いところをみるように意識してみるといいと思います。
あと、笑顔で接する、笑顔を絶やさないのが大切だと思います。
全ての人に標的にされてしまうのは、もしかすると、気付かないうちに感情が顔に出てしまっているのかもしれません。事実はわかりませんが。。

教え方が人によって違うなどは、指摘された時に、すみません。。以前こう教えてもらったのですが、色んな方に教えて頂いたので、どうしたらよいかわからないのですが、教えてもらえないですか?など、下から聞いてみるなどしてみてはどうでしょうか?
それか、一緒の人によって合わせてやり方を代えるのも有りだと思います。

No.8 18/05/10 19:34
匿名さん8 

気にしすぎなところはあると思います、裏でどうだろうが別に自分の仕事をして金をもらえばいいのです

No.9 18/05/10 19:51
匿名さん9 

私も悪口を言われる側で人間関係で結構、やられてます。
でも、考えれば標的になる人は対外、お人好しであったり気が良くって人の悪口なんて酷いことをと思っている人だと思います。
私は人間関係で声が出なくなり休職明けで職場に行った時に職場の誰も心配どころか冷たい視線だけでした。
だから私は👿になろうと思いました。
何処へいこうが働く限り人間関係で悩まされるのは一緒なのでキャラ変えた方が良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧