注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

好きな人とお付き合いが始まると不安な気持ちになる人はいますか? 最近ずっと好き…

回答4 + お礼4 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
18/05/10 20:39(更新日時)

好きな人とお付き合いが始まると不安な気持ちになる人はいますか?
最近ずっと好きだった男性に告白して、OKをもらいました。しかし、彼が本当に私のことを好きなのか不安になります。
彼の態度が冷たいとか怪しい行動をしているとかではありません。「私みたいな何の取り柄もない人間のどこがいいんだろう」「断りきれなくて嫌々一緒にいるだけなんじゃないか」「私なんかに好かれていたら苦痛なんじゃないか」というような気持ちになります。
自分に自信がつくようにダイエットしてみたりメイクやファッションを研究したりはしますが、不安は拭えません。かと言って彼に「私のこと好き?」と訊くのも、めんどくさいと思われたり、浮気を疑ってると思われそうで、勇気が出ません。
こういうマイナス思考はよくあることなのですか?もし同じような経験がある人がいましたら、どのように不安を解消しましたか?

No.2643437 18/05/10 17:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/10 17:21
匿名さん1 

ほとんどの人は逆のことをしてるんですよ。取り柄も自信ももつ必要はなく
自分をありのままに好きになると自信も取り柄も勝手につくんです。でも人は自信がついたら自分を好きになれるかも
などと考えてしまいじゃぁ自信をつけるにはどうすればと考え空回ってこんな自分は好きにはなれないって悩むんですよ。

No.2 18/05/10 17:52
匿名さん2 

どんなに誠意を持って愛しても、相手の気持ちは分からないので不安ですよね。極端な話、人間同士の付き合い、必ず別れの時は来ます。お付き合い段階で別々の道を行く場合もあり、結婚後の離婚、結婚して幸せに過ごしておじいちゃんおばあちゃんになって、死別…
悲しい事ばかり並べてごめんなさい。
愛する人が隣にいる時に、精いっぱい愛せばいいんですよ。
無理に変わろうとしなくていいと思います。
嫌われて失う事を恐れるより、愛情を伝えることに重きを置いた方が素敵ですよ。
「失うものがあるって素敵な事だわ」
私が大好きな映画のヒロインの言葉です。
私は最近誰よりも大切な人を失いました。
あなたは幸せになってね。

No.3 18/05/10 19:33
匿名さん3 

自分から告白して付き合うと結局その悩みは尽きないと思います

No.4 18/05/10 19:58
匿名さん4 ( ♀ )

恋愛におけるそういう不安は個人差あれど少なからず誰しも持ち合わせたりします。
ただ、ここでいう「自信」については、
自分だけの努力で身に付くようなものではなく、そのほとんどは相手からもらうことでつくものです。

恋愛における不安を取り除く為の自信は

自分磨きなんかではなく、
自発的に相手をどれだけ信用信頼できるかと、
受身的に相手から想われてる事をどれだけ実感でき、カツ自分の相手に対する信用信頼に結び付けられるかにかかっています😅

なので、相手からの想い(愛情)を、
自分が相手への強い信用信頼に結び付けて実感できる位もらえなければ、
いつまでたっても不安で自信にもつながらないでしょう💦

No.5 18/05/10 20:31
お礼

>> 1 ほとんどの人は逆のことをしてるんですよ。取り柄も自信ももつ必要はなく 自分をありのままに好きになると自信も取り柄も勝手につくんです。でも人… 回答ありがとうございます。
自信が持てるような自分を好きになるのではなくて、ありのままの自分が好きだから自信がつく…大事なことを気付かされた気がします。

No.6 18/05/10 20:34
お礼

>> 2 どんなに誠意を持って愛しても、相手の気持ちは分からないので不安ですよね。極端な話、人間同士の付き合い、必ず別れの時は来ます。お付き合い段階で… 回答ありがとうございます。
辛い経験をなさったのですね。私が愛されているかどうかを気にするあまり、相手を愛してあげられなかったら意味がありませんよね。彼が私をどう思っているとしても、私は彼を愛します。

No.7 18/05/10 20:35
お礼

>> 3 自分から告白して付き合うと結局その悩みは尽きないと思います 回答ありがとうございます。
そうですよね。相手から伝えてもらってない以上不安は残ってしまうものですね。

No.8 18/05/10 20:39
お礼

>> 4 恋愛におけるそういう不安は個人差あれど少なからず誰しも持ち合わせたりします。 ただ、ここでいう「自信」については、 自分だけの努力で身に… 回答ありがとうございます。
ずっと自分に問題があるから自信がないんだと思っていました。愛されていると実感できて自信が生まれるんですね。心のどこかで彼を信頼していなかったのが一番の問題だったのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧