注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

長年に渡る苛めにあい、自信に自信がもてません。自己否定してしまい友達もなかなかで…

回答6 + お礼0 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
18/05/15 14:59(更新日時)

長年に渡る苛めにあい、自信に自信がもてません。自己否定してしまい友達もなかなかできません。沢山の人達と笑いあってみたいです。

No.2643447 18/05/10 17:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/10 18:04
匿名さん1 

虐めをしていた人に問題があって主さんは何も悪くない。
またこれから出会う人は、主さんの過去を知らないことだから、
本当に信頼できる友人を1人作ろう。

No.2 18/05/11 06:24
匿名さん2 

苛めに長年あったと言い訳したり他人のせいにしてると
誰もいなくなるよ。
自分が何故苛められたか考えて
自分を変えていくしか無いから

No.3 18/05/14 13:42
匿名さん3 

たくさんの人は
いらないです…。

ほんと一人合う人すら
探すの難しい

この人私と似てるかな~と思って近づいても
案外ちがう…
もう人間の友達あきらめた方がいいかも
支えになる友達探したけど…

犬か猫の方が支え
人より



No.4 18/05/14 13:53
案内人さん4 

これから出会う異性で変わりますよ。頑張って❗私もそうでしたから。

No.5 18/05/14 13:59
匿名さん5 

はじめまして!
あなたをいじめていた人たちも、自分に自信がなかったからいじめをしていたんだと思います。
いじめをする人にも人の弱味につけこむ弱さがあるし、いじめられる人にも、もしかしたら、つけこまれる弱さがあるのかもしれません。いじめは絶対駄目だけど、すごく残念なことだけどなくならないし。。
時間をかけて、主さん自身が心を強くしていくしかないと思います。
自分の人生はいじめた人が作っていたんじゃないし、自分自身が作っていくものだからです。今度もし、いじめられそうになったら、言い返してみてはどうでしょう?暴力は駄目だけど、抵抗はできるようにならないと!

No.6 18/05/15 14:59
匿名さん6 

私もいじめられた経験があります。そのせいか自分が好きではありません。
でも44年生きてきて気づいたのは自分に自信を持っている人は案外少ないし、自信がある人はともすると勘違いしてるなど、嫌われている人が多いということです。
私も匿名3さんと一緒で犬が支えで、仕事が終わったら真っ先に家に帰って犬と遊びます。「嫌われたっていいや」と思って過ごすうちに2,3人ですが話してくれる人ができました。
嫌われたっていいじゃないですか。人に依存するとその人に媚びるようになって、結局振り回されます。ぜひペットを飼ってみてください。主さんが愛情を注げばペットは人と違って見返りなく愛を返してくれます。仕事にきちんと取り組むこと、相手への感謝を忘れずに生きていけば孤独ではなくなりますよ。ちゃんと見てくれる人はいます。
素敵な友達が主さんに現れますように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧