注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

主人の不倫発覚から主人と不倫相手が憎くて毎日が苦しくて仕方がないです。 不倫発…

回答11 + お礼0 HIT数 940 あ+ あ-

匿名さん
18/05/12 22:16(更新日時)

主人の不倫発覚から主人と不倫相手が憎くて毎日が苦しくて仕方がないです。
不倫発覚から1ヶ月足らず、昨日も3日前も終電近くなって帰ってきた主人。
接待や職場の後輩達にご飯に誘われた等言ってますが信用できない。
週2回までならセーフだから!と訳の分からない事を言ってます。
まだ1ヶ月も経ってないのに深夜に帰宅する神経が分からないです。
昨日はコミュニケーション不足になってるから少し話たいと言っていたのに…
信用したいのにそういう行動や態度を示してくれない主人といると本当に惨めで仕方がないです。
信用してもらえるように頑張るって自分の親にも約束したはずなのに何を考えているのか分かりません。
本人は頑張っているつもりと言っていますが全く感じられません。
毎日辛いです。
子供がいるしまだ愛しているから離婚したくないけど、ずっとこのまま不倫を疑って結婚生活を送っていくのかと思うと絶望しかありません。

ご主人の不倫から再構築を選択し、立ち直った方、どうしたら心が楽になるかアドバイスください。

タグ

No.2643506 18/05/10 19:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/10 20:11
匿名さん1 

家族と話し合いました。
これまでのことを話し、では今後どうするのか、信用をなくした今どうやって信頼回復していくつもりかなど。
それと、私が主さんならどうしても付き合いがあるのならそのときの写真を最低でも添付してもらいます。週に二回までならセーフとかふざけんなよと怒って良いのでは?
向こうが不倫してきたわけでこちらの信用を失わせたわけだからそのくらいするべき。
どうしても怪しい場合は興信所に頼みますね。証拠とってから動きます。離婚しないにしろ証拠がないといくらでも言い訳しやがりますから。

No.2 18/05/10 20:13
匿名さん1 

あ、あとダブル不倫とか会社の同僚とかが相手ならまた別ですけど女だけでも訴えたらどうですか?証拠あるなら離婚しなくても訴えられますし。私ならそうします。

No.3 18/05/10 21:12
匿名さん3 

再構築したいのなら何も言わない事です。

No.4 18/05/10 21:59
匿名さん4 

とにかくとことん話し合いました。
お互いやり直す気持ちがあるなら
どれだけケンカしてもやりあっても
修復はできるはず。
見て見ぬふりなんてすべきじゃないしできない。
なんせ不倫したんだから。
裏切った人に何も言わないなんて絶対後で自分が
耐えられなくなるよね。

No.5 18/05/10 22:07
匿名さん5 

ダブル不倫で社内不倫なんですよぉぉ(;ω;)
うちは夫婦別財布なので旦那が慰謝料請求されようがどうでもいいので、不倫相手に慰謝料請求の書類作ってるところです。
でもなかなか怒りはおさまらない…

No.6 18/05/10 23:22
働く主婦さん6 ( 30代 ♀ )

前の方同様再構築するなら、もう言わない。我が家もありました。子供もいます。子煩悩です。その瞬間一気に呆れたというか、悔しいという感情よりも…。それから、自分も好き勝手してます。不倫ではないですよ。ライブ行ったり、飲みに行ったり、子供と旅行行ったり。自分と子供の人生を楽しみたいと思ってます。夫婦仲良くも悪くないです。掘り返さないし。不倫ドラマとかみてると、ササーッて出て行きますけどね笑。

No.7 18/05/11 06:53
匿名さん7 

厳しい意見になるかもしれませんが、お許しください。
ご主人ひどすぎます。
たとえ食事に誘われても今は断るべきだと思います。
再構築は1人の想いだけでは出来ないです。
主さんが我慢して耐えてるのもそれと違うと思います。
不倫発覚から1ヶ月で深夜に帰る神経質、私も理解できません。
週2回なら…の考えも到底理解できないし、主さんをバカにしてるとしか思えない…。
もっと強くならないと…。お子さんのためにもご自身のためにも。
離婚したくない意志が相手に見え見えなのでは?
主さんだって立派に一人で子どもを守っていける力があることを、見せた方が良いと思います!
他の方も居ましたが、私もお相手の女に慰謝料を請求した方が良いと思います。
弁護士費用等かかりますが、もちろんそのお金は旦那さんに請求で。
そして、離婚した場合の旦那からもらえる慰謝料の額と養育費も相談して書面にしてもらった方が良いです。
一度、旦那さんに見せてリアルな事実をわかってもらわないと…。
不倫は何度も繰り返します。これは本当にそうです。
再構築したいのなら、ダメになる覚悟で戦うのも必要です。
優しさと許す甘さは違います。
不安の中、生活していくなんて辛すぎると思いませんか?

No.8 18/05/11 07:56
匿名さん8 

主です。
No.5も主です。記載するのを忘れてしまっていました。混乱させてしまいすみません。

昨日不倫相手に送る内容証明と主人に書かせる誓約書を作成しました。
内容証明はあと少しなのででき次第送ります。
主人が止めても強行します。
離婚届も今日もらってきてサインだけさせようと思います。

No.9 18/05/11 08:24
匿名さん7 

内容証明を作成されていたのですね。
とことん追い詰めてやってください。
離婚届と誓約書は相手の女に内容証明を送ってから旦那に渡した方が良いですよ。
2人で口裏合わせをして上手いこと逃げることも出来ますので。
慎重に。

まだご主人のことを愛しているとの事でしたのでお辛いと思いますが、愛があるからこそご自身のために強くでて良いと思います。
社内ダブル不倫はよくあることです。
例え連絡をとれないようにさせても、会社が同じだと嫌でも会えますから…。

No.10 18/05/12 02:06
匿名さん10 

不倫の事実は消えません。
貴女の記憶が薄れても、忘れる事はないと思います。

離婚すれば、あんな男!で済みますが、あえて辛い選択をされるんですね。

頑張って下さい。

No.11 18/05/12 22:16
匿名さん11 

私も同じ事がありました。
私の場合は相手の女性は独身でしたが同じ職場のため、主人が既婚者だと知った上での関係でした。
事実を知った時、ショックでたまらなく、怒りも半端なかったです。
発覚当時は訴える気満々でしたが、そんな気力さえ失うくらいショックが強く、結局何の行動にも移せませんでした。行動に移す事で余計に旦那の気持ちが離れる事が怖かったのです。
ですが、主さん同様信じれない日々が続き疑ってばかりの毎日に疲れ、ちょっとした事で詮索してしまいました。問い詰めもしました。
その結果、発覚当時はまだ会話も笑顔もあり仲良い方でしたが、今では家庭内別居、仮面夫婦状態で会話すらないというか無視されてます。一時は家に寝に帰ってくるだけでした。週末は毎週出掛けていません。そんな生活が続いてます。
自分で選んだ道とはいえ、惨めで情けなくて仕方がありませんが、離婚すら考えもできません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧