注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

職場での女性の人間関係について相談させてください。 お昼休憩についてなのですが、…

回答4 + お礼0 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
18/05/13 15:30(更新日時)

職場での女性の人間関係について相談させてください。
お昼休憩についてなのですが、女性は部署関係なく更衣室で食べることになってます。
10名以下で食べてるのですが、一人が話すと皆聞こえてしまう距離です。
私は人前で話すのが苦手なので喋りません。
お局でよく喋る人が私の近くなのでせめて相槌をうとうと思うのですが、プライベートな話もあるので私はもちろん入れず、そのまま仕事や芸能の話になったとしてもタイミングが分からず、気付いたら毎日誰とも目を合わさず、黙々と食べる毎日です。
上手い同僚は芸能などの話ですんなり入っていくので、話しかけられたり気に入られてます。
お局も私を邪魔だと思ってるんでしょうが(態度で分かります)移動する席もなく、会話も上手く入っていけず、会話したとしても緊張で上手く話せず、自己嫌悪の毎日です。
せめて遠い席に行けたら・・・。ちなみに自分のデスクで食べてる女性はいません。どなたかアドバイスください。

No.2643537 18/05/10 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/10 21:41
匿名さん1 

追記なんですが、同年代の子たちとは普通に喋れるんですが、年上となるとぎこちなくなって楽しく会話が出来ません。自分の悪いところでもあるので治したいのですが、皆さんどうやって努力されてますか?

No.2 18/05/11 20:37
匿名さん1 

どなたかおねがいします。

No.3 18/05/12 10:02
匿名さん3 

天気の話とか、前日のテレビの話とか、ネットニュースを見て気になったものを話題に出してみてはいかがでしょうか?
私は周りが年上ばかりですが、ネットニュースは年代関係なく盛り上がります。あとは、ドラマの話とか。

No.4 18/05/13 15:30
匿名さん4 

そのメンバー全員がまんべんなく喋っているわけじゃないなら、静かな人がいても自然だと思うけどな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧