注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

死にたいって思っても死ぬ勇気がなくて、最後にはリスカしてそれでも辛くて泣いて。私…

回答9 + お礼9 HIT数 675 あ+ あ-

匿名さん
18/05/11 07:08(更新日時)

死にたいって思っても死ぬ勇気がなくて、最後にはリスカしてそれでも辛くて泣いて。私が中学生のとき、1度リスカを毎日のようにしているときがあって先生にバレてとめられて一時やめてたんです。でも高校生になってから、家の事も学校も部活もいろいろあって、全部嫌になって、最初は「しない」って耐えてたリスカも結局1回、2回とまた繰り返すようになって今では毎晩意味もなく泣いて、イライラして自分でも訳わかんなくて自分がただ弱いだけなんだって思って余計に辛くなって何度も何度も切ってしまいます。
辞めなきゃって思っててもイライラとか悲しいとか辛いとかそういうのをぶつける所がないんです。人に相談しようって思っても親にバレたらとかメンヘラだから距離おこうとかただの考えすぎでしょ!とかそんなことを言われるのが怖くて誰にも言えなかったんです。
ネットに逃げてここまで来たわけですが、リスカ以外になにかこんなふうな辛さを無くすとまでは行かなくても軽減できる方法はありませんか?
ポジティブにとか、考えすぎないようにとか色々試した結果だめだったんです。
お願いします、助けてください。

No.2643561 18/05/10 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/10 21:40
通行人1 

盆踊りとか

No.2 18/05/10 21:42
お礼

>> 1 盆踊りですか…
なかなか機会が無さそうです笑
でも、ありがとうございます

No.3 18/05/10 21:56
匿名さん3 

アホアホマンをそれとなく見ていると、アホすぎて死ぬ気が飛びます。

No.4 18/05/10 21:58
匿名さん4 

もう頑張らなくていいよ。あなたは弱い訳でわないですよ。生きるために必死で頑張って頑張ってます。少し1人で頑張る事をやめて誰かに助けを求めてみて下さい。ここに書き込む事も勇気のいる事だったと思います。よく頑張ったね😄親や身近な人に協力してもらうのが一番いいですが怖かったり、信用できなければお住まいの地域の精神保険福祉センターに相談してみて下さい。優しい方がいますよ。

No.5 18/05/10 22:01
通行人5 

私はリスカの経験はないけど、よく物に当たったりして壁を破ったりしたことはあった…
でも後でツケが必ず回ってくるから、これは絶対にお勧めできないですね。

合うかどうか分からないけど、ジョギングとか簡単な運動をするのはどうかな?
意外と走ってるときって、無心になれるんだよね。実はこれって意外と重要。
体を動かしてるときって、頭がリラックスしていくみたいな感じがあって、そうそうセロトニンだったかな?癒しのホルモンだったかな?なんかそんなのが出ていいみたい。

少し調べてみたら、ネガティブな思考にも効くみたいです。
あと、カラオケとか食事でも分泌や吸収されるそうです。

No.6 18/05/10 22:23
匿名さん6 ( ♀ )

ほんとに死ぬ気なら金ためりゃ外国で死ねる リスカなんてしてる暇あったらバイトして金ためたら

No.7 18/05/10 23:01
匿名さん7 

私も大昔、一人ぼっちでわけもわからずリスカしていたことがあります。

何でやめられたのかよくよく思い出してみると、あのころは安月給で生活もままならくて、でも、とにかく忙しくて忙しくて、落ち込む暇が無かったですね、暇さえあれば洗濯物、買い物あと寝ることくらい。

あなたもバイトでも何でもして、とても忙しくしてみたらどうですか?

自分を振り返る物理的余裕が無かったらやめられるかもです。

私はその後、体もこころも生活も追い付かなくなって仕事やめて時間に余裕ができて、彼ができて交際中にストレスでリスカではなく我慢しようと爪で腕を血がにじむほどぎゅっとする癖が付いたのですが、彼が気付いて、自分を傷付けるのは一生やめてくれって言われ、しないって誓いました。
結婚してかなりの年月が経ちますが、どんなに辛くても約束は守れています。

もうしません。

No.8 18/05/10 23:15
匿名さん8 

簡単です。南無妙法蓮華経(なんみょうほうれんげきょう)と唱えるだけです。毎日朝と夜5分間、富士山の方向へ向かい手を合わせ唱えてください。

仏法は生まれ持った宿命を良い方へ変えることができます。不思議な力で守られます。「法華経は暗きに灯火 海に舟 恐ろしきところには守りとなる」

良いことがありますよ(^-^)

No.9 18/05/10 23:28
お礼

>> 3 アホアホマンをそれとなく見ていると、アホすぎて死ぬ気が飛びます。 アホアホマン…?!
笑えますかね?笑
ありがとうございます(*´ー`)

No.10 18/05/10 23:30
お礼

>> 4 もう頑張らなくていいよ。あなたは弱い訳でわないですよ。生きるために必死で頑張って頑張ってます。少し1人で頑張る事をやめて誰かに助けを求めてみ… 頑張ったねとかすごい久しぶりに言われました、、
本当にありがとうございます…

No.11 18/05/10 23:32
お礼

>> 5 私はリスカの経験はないけど、よく物に当たったりして壁を破ったりしたことはあった… でも後でツケが必ず回ってくるから、これは絶対にお勧めでき… 軽い運動ですか、、
なるほど、すこし走ってみたりしてみようかなって思います。
ありがとうございます(*´ー`)

No.12 18/05/10 23:34
お礼

>> 6 ほんとに死ぬ気なら金ためりゃ外国で死ねる リスカなんてしてる暇あったらバイトして金ためたら バイト…高校が禁止なんです。。
死にたいっていっても所詮は口から出てくる逃げるための言葉なのでどうしても本当にそうしようとは思えなくて…

No.13 18/05/10 23:36
お礼

>> 7 私も大昔、一人ぼっちでわけもわからずリスカしていたことがあります。 何でやめられたのかよくよく思い出してみると、あのころは安月給で生活… わたしも部活をやめてから時間に余裕ができたからかもしれないですね…
すこし生活を工夫したいと思います
ありがとうございます。

No.14 18/05/10 23:38
お礼

>> 8 簡単です。南無妙法蓮華経(なんみょうほうれんげきょう)と唱えるだけです。毎日朝と夜5分間、富士山の方向へ向かい手を合わせ唱えてください。 … 初めて知りました…
わざわざありがとうございます!

No.15 18/05/10 23:58
匿名さん15 

ここを見つけたなら、鬱陶しがられてもここで言いたいこと言ったらいいじゃない。
ネット上だけの繋がりなんだもの。
貴方が溜め込んでること、言いたいこと素直に書いてみたらいいじゃない。

バカにする人もいるかもしれない。否定する人もいるかもしれない。でもただのネット上の人です。もっといろんな人の意見を聞いたり、沢山の人と言葉を交わしてみませんか?

No.16 18/05/11 02:02
匿名さん6 ( ♀ )

やめたいって思ってたらいつかやめれるよ ファイト

No.17 18/05/11 07:07
お礼

>> 15 ここを見つけたなら、鬱陶しがられてもここで言いたいこと言ったらいいじゃない。 ネット上だけの繋がりなんだもの。 貴方が溜め込んでること、… やっと相談できる場所ができて、ほんとによかったです
ありがとうございます( ..)"ペコッ

No.18 18/05/11 07:08
お礼

>> 16 やめたいって思ってたらいつかやめれるよ ファイト 努力してみます
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧