注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

励ましてください・・・ 苦労して資格試験に合格し、憧れの職業に就くことができた…

回答5 + お礼4 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん
18/05/19 16:35(更新日時)

励ましてください・・・
苦労して資格試験に合格し、憧れの職業に就くことができたのが去年。しかし会社の先輩(既婚男性)が二人きりになる時を狙って、かわいいねきれいだねとネチネチ言われたり手を触られたりしてたまらず異動。しかしさらに異動先の上司が、今度は必要な書類を出してくれなかったり、ネチネチと、なんでこんな仕事してるの?向いてないから別部署に行ってと言われまくり、体調がおかしくなって、たまらず一年もせず退職しました。悔しいので、弁護士に相談してセクハラとパワハラで損害賠償訴訟起こしてます。向こうは嘘ばかり言ってごまかしてますが、私は録音などして証拠をとっているので多分勝てます。
でも失ったキャリアと顧客からの信頼は戻ってきません。
ちなみに上司は私が持ってる資格の試験に落ちたので、完全に嫉妬だと周囲に言われました。
私は挨拶もしたし、新人だからと謙虚な気持ちをもって仕事がんばりました。何より憧れの職業だったので毎日楽しく、感謝をしながら働きました。
同僚も、よく頑張っている、助かるよと言ってくれました。特にその資格持ってる先輩に褒められたことは本当に嬉しかったです。
人ってこんなに簡単に嫉妬されたり、失職させられたりするんだと怖くなりました。
一人になると、私の何がいけなかったのかと悶々と考えてしまいます。
体調がよくなってきたので就職活動をしているのですが、また変な上司や先輩にあたってしまったらどうしようと考えてしまい、復職が怖いです。

No.2643611 18/05/10 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/10 23:10
匿名さん1 

え、もうお仕事は辞められたんですか?

どのような職業なのでしょうか?

No.2 18/05/10 23:50
お礼

>> 1 辞めました。

資格が必要な職業とだけ。

No.4 18/05/11 10:14
通行人4 

新卒の方ですかね。
良い社会勉強になりましたね!それが現実です。驚くことでもなんでもないです。どこ行っても似たようなことはたくさんあります。納得いかないこと、理不尽なこと、差別、不当な評価、嫉妬、いじめ、などなど。社会人になるまではわからなかったこと。親や周りの大人が守ってくれていたから現実を知らずに生きてこれたんです。
社会に出るってことはそういう現実を知るってことだと思います。
そのうえで、そう頑張って生きていくかだと思うんです。理想の会社がある!と言う前提ではどこ行っても同じでそのたびに転職繰り返したり、嫌なことを我慢し続けて頑張りすぎて鬱になってしまったりするかもしれません。
ちなみに、これは昔の自分のことです。
今は病気を克服し元気に働いてます。ようやく働くことが楽しい(とはこういうことか~)、やりがい(やりがいとは何かが理解できるようになった)を持って働けるようになってきました。10年以上かかりましたが(でもその経験があったおかげ)。でも、これを知らずに一生終える人も多いでしょうね。
なので、主さんは何も悪くないし間違ってないです!そうやって悩みながらもがきながら前に進めばいいと思います。ご自身のことを信じて。
そもそも、仕事は誰の何のためにするものだと思ってますか?
仕事する上で大事にしてることはありますか?
もっと言えば、主さんの人生において大事なことって何でしょう?
これらがはっきりしてないと、周りに流され自分を見失ってしまいます。今主さんはその状態なのかなと思いました。

No.5 18/05/11 12:28
通行人5 

何処の会社にも嫌な奴とか相性の悪い人もいる。
ただ何かされたら我慢する必要はなく、ドンドン適切な対応をするでいいと思う。

主さんは何もしていないことだから、
遠慮はいらないです。


No.6 18/05/13 15:57
匿名さん6 

そんな酷い職場の方が珍しいと思いますし、今度はきっと大丈夫と信じて復職したいですね

No.7 18/05/19 16:28
お礼

>> 4 新卒の方ですかね。 良い社会勉強になりましたね!それが現実です。驚くことでもなんでもないです。どこ行っても似たようなことはたくさんあります。… 遅レスですみません。
励ましていただいてありがとうございます!!
そうですよね、みんな多かれ少なかれ大変な経験をしてるんですよね・・・
自分的に過酷な経験でしたが、自分のやりたい仕事をちゃんと見つめれるいいきっかけになったと思うようにします!!ここで折れたら終わり。頑張りたいと思います!!

No.8 18/05/19 16:33
お礼

>> 5 何処の会社にも嫌な奴とか相性の悪い人もいる。 ただ何かされたら我慢する必要はなく、ドンドン適切な対応をするでいいと思う。 主さんは何… 遅レスですみません。
ありがとうございます。
私も、人間なんだから相性が悪い人はいるだろうと割り切って仕事してきました。
でも今回、本当に私は何もしていなくて、向こうが一方的に罵倒してきてることとかが録音などの証拠にも残っているのに、なぜ相手側はパワハラじゃないとかなんとか言って、あと私が発言してないことまで弁護士に言ったりして嘘までついてくるのかと、弁護士同士での話を聞いたら不思議になります。マジで狂ってるなと思いました。狂ってる人や会社って、身近にあるもんですね。

No.9 18/05/19 16:35
お礼

>> 6 そんな酷い職場の方が珍しいと思いますし、今度はきっと大丈夫と信じて復職したいですね 遅レスですみません。
本当に、こんなひどいと思いませんでした。やっぱり珍しいですよね。業界の中ではそこそこ大きいというか、就職活動でもしっかりした印象を持てたので就職したのに、人事が言ってたことは全部嘘でした。入職決めた時の自分を過去に戻って止めたいです。
信じる心を持てるようがんばります・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧