注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

なんで妻だけを見れなくなったのか… 不倫はダメとか、子どもの為とか当たり前…

回答14 + お礼15 HIT数 1669 あ+ あ-

匿名さん
18/05/12 22:02(更新日時)

なんで妻だけを見れなくなったのか…

不倫はダメとか、子どもの為とか当たり前と思うし、思ってだけど、今は他の人に惹かれてしまっって辛い。
それは妻には酷い事だと思う。
でも僕も妻だけを見れていた頃の方が幸せでした。
不倫だけど本気で罪悪感に苛まれてる人から、気持ちの押さえ方とか、家族のやり直し方とかアドバイス下さい。

No.2643614 18/05/10 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/10 22:58
匿名さん1 

一緒になる時は、この人だけを見て行こう。
共に白髪の生えるまで一緒に困難を乗り越え、喜びを分かち合いながら、暮らして行こう。
そういう気持ちが無かったんですか?
私は、結婚20年目ですが、出会った時のままの気持ち、いえ、それ以上です。
そりゃ、可愛い人や、美しい人に目が行く事もありますが、それ以上はありませんし、望むことはありません。
主さん、気が多いんじゃないですか?

No.3 18/05/10 23:28
お礼

>> 1 一緒になる時は、この人だけを見て行こう。 共に白髪の生えるまで一緒に困難を乗り越え、喜びを分かち合いながら、暮らして行こう。 そういう気… ありました。

一年前までは他の人なんて気のならなかった。
あなたが羨ましいです。

No.4 18/05/10 23:31
お礼

>> 2 削除された回答 どうもすみません。
そうですね、
ただ止めろと言われても、ダメだと言われても、自分には響かないです。
なんでもいいから、ダメだと思い直せる理由が欲しいです。

No.5 18/05/10 23:35
匿名さん5 

不倫すると突然死のリスクがかなり上がるとテレビで医師が言ってましたよ。
いいんですか?

No.6 18/05/10 23:56
お礼

>> 5 ありがとうございます。
でもイマイチです。
医師の個人的見解は多種多様でエビデンスのない物ですから。

No.7 18/05/11 00:17
匿名さん7 

少し重い話ですが、東日本大地震経験者です。当時浮ついた気持ちでいた時期でしたが、あういう危機的状況下で、本当に大切にするもが他人でもなく、もちろん不倫相手でもなく、家族って事がみにしみて分かりました。町は崩壊、津波にもあい、電気も水も当然止まりました。その中で、守りたいと真に思えるのはやはり妻、子供なんじゃないでしょうか?
防犯意識も兼ねて、危機的状況を一度瞑想するのもいいのかもしれません。

No.8 18/05/11 00:40
お礼

>> 7 辛い記憶も伴うことかと想像します。
アドバイスありがとうございます。
経験が無い分すぐに想像出来ませんが、やってみたいと思います。
私は被災者ではなく東北の事は実感は伴わないことでした。けれどあの時は大切な事、自分や周りの人が大切な事、一緒に過ごせる時間は限りがある貴重な事と、感じていた様に思います。
月日が流れていまは、アドバイスいただくまで自分の事しか感じられなくなってました。今でも本当に変われてはいません。
あの時の様に大切な事を、常に心に留めていたなら、こんなバカな気持ちにはならなかったでしょうか…

No.10 18/05/11 06:35
匿名さん10 

奥様に不満があるのか、それとも、不倫相手の方が奥様以上に魅力的なのか…
どちらなのでしょう?
私も不倫していました。
私は後者で主人よりも遥かに好きになった方がいました。
私は浮ついた自分が許せなかったので離婚しましたよ。子どももいましたが。
どうしても彼しか愛せなかったので。

結局、不倫する人って離婚する勇気がない人間なんですよね。
だらしがない、意気地なし。
他の人を好きになった時点でアウトだし、再構築なんてないと思っているので。
奥様に不満があるのなら、そこを直してもらう努力も必要ですが。

No.11 18/05/11 08:51
案内人さん11 

隣の芝生は青いのです。まあ相手がsexの相手してくれるとも限りませんがねえ

No.12 18/05/11 09:01
匿名さん12 

スレ主さんは、死ぬような病気やけがをした事が無いので、呑気に不倫なんかしているのです。
貴方がもし、交通事故や体が思うように動かなくなる病気などで、
寝たきり状態になったとします。その不倫相手が、甲斐甲斐しく看病や付き添い、または支払いや
洗濯・排泄・入浴の介助など、ありとあらゆる事を笑顔でしてくれますか?
貴方が一番大切にしなければならないのは、ご家族です。
もしもの事があった時、セックスだけで繋がっている相手が、
何かしてくれるのでしょうか?
主さんのオムツを代えてくれるのは、奥様だと思いますよ。
今すぐに正気に戻って、その不倫を清算してください。
今のあなたに出来る最大の償いです。

No.13 18/05/11 14:17
匿名さん13 

いますぐ奥様と別れてあげて下さい
自分のことしか考えてない不誠実なあなたと
一緒にいるのは奥様にとって不幸です
家庭も愛人も両方うまく手に入れたいと思うのは卑怯なことです
こんなに都合のいい話はありませんよ
あなたは自分が1番かわいいんでしょ
いいとこ取りしたいだけ
離婚して不倫相手と一緒になればいいんじゃないですか?不誠実な男と女、似た者同士でお似合いだと思いますよ
飽きたらまたほかの異性に気が向くでしょうが、そこは似た者同士で理解し合えると思います
奥様はあなたにとっては見飽きた女でしょうが、他の男から見れば1人の女としてまだまだ需要ありますよ
あなたよりいい人がいるでしょうから、お互いの幸せのために別れてあげたらいいのに









No.14 18/05/11 17:03
匿名さん14 

あ〜あ・・・

やっちゃいました・・・

掲示板、不倫が多い・・・

本当に、後悔して家族が大切なら何百回、何千回と頭を下げて、奥さんに許しを乞えば?

でも、決めるのは奥さん・・・

その決定には潔く従わないと駄目・・・


No.15 18/05/11 18:45
お礼

そうですね。
離婚は考えても、決断出来ません。

だらしない…
情けないけど、そうです。
若い頃の自分が見たら、幻滅しますね。
するにしても、しないにしても、人に比べて自分に甘い様な気がしてきました。

気持ちだけでアウトだと僕も思ってるので、スレの文になりましたが、身体の関係はありません。
でも気持ちは浮気でなくて、本気で惹かれてしまってます。
ありがとうございます。

No.16 18/05/11 19:17
サラリーマンさん16 ( ♂ )

体の関係ないんでしょ?

具体的に二人で会う関係になってるの?告白したとか。

そうじゃないなら、ただ単に惚れた女が出来たってだけかい?


No.17 18/05/11 22:25
お礼

>> 11 隣の芝生は青いのです。まあ相手がsexの相手してくれるとも限りませんがねえ ことわざの通りですね。
確かに同じ事でも人がよく見えてしまうんでしょうか。
自分は浮ついてますね。
ありがとうございます

No.18 18/05/11 22:35
お礼

結婚ってそうゆう事でしたね。
忘れてました。
読んだ今でも気持ちが、薄ぼんやりとしたままです。繰り返し読んでみます。
ありがとうございます

もしよければ、12さんが、レスの様な気持ちを忘れない様に心がけてる事ありますか?
こちらはいつのまにか、失くしてしまいました。
失くした方が不幸だし、失くされた家族もバラさないですか、不幸にしてしまってると思います。

No.19 18/05/11 23:14
お礼

自分が一番かわいいと感じしまっているようです。
夫婦で波風立てない様にしたつもりが、自分可愛さだけだったのかもしれない。
不誠実です。
でも、僕に気持ちを向けられた相手は不誠実ではないと思っています。なんで、多少なりとも気持ちに付き合ってくれたのかは、わかりませんが。両方が悪いのではないと思います。
ありがとうございます

No.20 18/05/11 23:25
お礼

>> 14 あ〜あ・・・ やっちゃいました・・・ 掲示板、不倫が多い・・・ 本当に、後悔して家族が大切なら何百回、何千回と頭を下げて、… 本気で反省するなら自分から妻に話して謝るべきですね。
そんな発想全く無かったです。
自己中です。
バレなけれいいと考えているのがおかしい。
気持ち悪い事をしているのと、他の人もやってるのに…と。気持ちが混ざってます。
自分は不倫については、いい加減な価値観を持っているのが、わかってきました。
ありがとうございます

言い訳にもなりませんが身体とかはありません。

No.21 18/05/11 23:31
お礼

>> 16 体の関係ないんでしょ? 具体的に二人で会う関係になってるの?告白したとか。 そうじゃないなら、ただ単に惚れた女が出来たってだけか… 体無いです。
惚れただけ。

二人で会うこと誘っては、断られたり、来てくれたりしてる。

大げさでした⁇
これくらいなら、気にしなくていいとか?

No.23 18/05/12 00:15
お礼

>> 22 いえ、したらダメだと思いますが…

気付いた事はなんですか?

No.24 18/05/12 11:54
サラリーマンさん16 ( ♂ )

いや、惚れることは感情だからどうしようもない。そういうことは誰しもあるだろう。

だが二人で会っちゃいかんな。それは前に進めようとしてる意思ある行動だから。
妻がそれしたらアウトだろ?
なら自分もしちゃいかん。

妻に暴露して謝罪だと?
それこそ妻のこと不幸にして傷つけるだけだよ。
妻には無かったことにして、二度と浮わついた行動をしないことだね。

No.25 18/05/12 15:57
通行人25 ( 50代 ♂ )

抑が、不倫をしている人間にアドバイスを求めても適切な答えは返ってこないでしょう。
要は、己の倫理観に於いては不倫を肯定しているのですから、罪悪感云々と云っても上部だけの、自己憐憫に浸る事によって免罪符を求めているだけですから。
ところで、配偶者を裏切らない、不倫をやらない事は、自分を裏切らない、プライドを捨てないと云う事です。
更に、ばれなければ良いと云う考え方によって家族に嘘を重ねて、それでも平然と生活を続ける事、己の欲望を家族の平穏よりも、子供の未來よりも優先する事、それが不倫を続けると云う事です。
そんな自分を許容する事は、人間としてのプライドを捨て去る、謂わばその行動は畜生と何等変わりは無いのですから。
欲望を理性で制御しない、出来ない人間はヒトデナシです。


No.26 18/05/12 21:12
お礼

>> 24 いや、惚れることは感情だからどうしようもない。そういうことは誰しもあるだろう。 だが二人で会っちゃいかんな。それは前に進めようとしてる… 前にも進めるつもりも無かったです。
逆に進めるつもりも無いのに会ったのが良くなかった。
会ったらどうなるとか、会う事の意味とか、バレたらどうなるとか、深く感じなかった。
冷静さ、理性が働いてなかったかもしれない。
ただ、色んなストレス抱えてたけど、会いたいから誘ってしただけだったかな。

自分が忘れるのを待つしかないか…
若い時の失恋の乗り越えて方とか、状況が違うから役に立たないし、いつになったら忘れられるのか…

ありがとうございます

No.27 18/05/12 21:23
お礼

ごもっともとは思います。
隙が無さすぎて、その境地まではたどり着けそうもありません。

形は違ってもプライドで生きてきました。
強さを勘違いして、弱音を吐かずやってきました。

ありがとうございます。

No.28 18/05/12 21:36
匿名さん28 

好きな人の前で脱糞する。
これは本当にそんな事書いてあった。

相手も自分も愛想が尽きるらしい。

No.29 18/05/12 22:02
お礼

>> 28 誰の前でも無理だ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧