注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

今、お母さんは仕事を辞めて働いていない状況が半年ぐらいです。私は学校、部活。姉は…

回答5 + お礼1 HIT数 576 あ+ あ-

匿名さん
18/05/13 17:00(更新日時)

今、お母さんは仕事を辞めて働いていない状況が半年ぐらいです。私は学校、部活。姉は仕事があります。母は、いつも家事を私らに手伝ってくれと言います。私はいつも帰る時間が7時半です。姉は6 時ぐらいです。正直、ヘトヘトです。私は早くご飯を食べ、お風呂に入り、寝たいです。しかし、勉強などやらなくてはいけないことがあります。母は、仕事をしていないのに私らに家事を手伝ってくれと言います。私らの方が疲れているのになんで!とか思ってしまいます。おかしいですか?

No.2643638 18/05/10 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/10 23:39
匿名さん1 

お母さん、あり得ませんね。
家事が仕事やのに。
文句を言われるってのが終わり。
うちは自分がフルタイムなので
子供らは率先して家事をしてくれます。

No.2 18/05/11 01:23
匿名さん2 

更年期では?

No.3 18/05/11 08:25
匿名さん3 

でもね、何もしないでご飯が出てくるなんて思わない方がいいよ。
お母さんは仕事を辞めて半年か〜
う〜んそうだね、なぜお母さんはお仕事辞めたんだろう。
辞めた理由が何か、お母さんに辛いことでもあったんじゃないかな?
もっとお母さんを労ってあげたらいいと思うよ。
今まで頑張って仕事してくれて、家計を支えてくれていたんじゃない?
もっと感謝して、お皿の一つでも洗ってあげたってバチはあたらないと思うけど?

No.4 18/05/11 10:13
通行人4 

前の仕事で何かあったのかな。
もしかしたら、トラウマから頑張れない状態なのかもしれない。

お父さんは、今の状況をみてどんな感じ?

No.5 18/05/11 10:46
匿名さん5 

お母さんは家に居る時間を

どうやって過ごしているのかな

病気にでもなってしまったの?

No.6 18/05/13 17:00
お礼

>> 3 でもね、何もしないでご飯が出てくるなんて思わない方がいいよ。 お母さんは仕事を辞めて半年か〜 う〜んそうだね、なぜお母さんはお仕事辞めた… 考え方が変わりました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧