注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

家族経営の会社に疲れてしまいました。愚痴です。すみません。 まず、社長と奥さんは喧嘩が多く、社長は社員に奥さんの悪口を言い回ったりしています。 私が雑務

No.1 18/05/11 02:16
通行人1
あ+あ-

家族経営ならではの良い面悪い面はありますからね。
でも、家族経営に限らずどこ行っても色々な人はいますよ。。。自分も誰からも嫌われてそうなどうしても無理な人が職場に必ず1人はいて、そういう人の限って直属の上司だったり、自分にだけきつく当たられることが多く(自分はどんなに理不尽なことでも我慢して従ってしまうため)、それで精神的に追い詰められて転職を何度もしました。でもどこ行っても同じで、ある職場では絶対逃げないと誓い長年頑張ったものの、最後は鬱になってしまいました。どこ行っても自分はダメなんだって当時は自己否定しかできませんでしたが、病苦を克服した今になって思えば、世の中色々な人がいるし何もおかしいことはなかったんです。それが当たり前。でも、常識があってまじめで良い人ばかりなちゃんとした職場が本来は普通だと勝手な理想を持っていたので、今はそういうことを受け入れられるようになったからなのか、ずいぶんと楽な気持ちで働けています。
主さんもどういうスタンスで働くかだと思います。他人は変えられないし期待しないことです。変えるとしたら自分自身。自分のためにどう変わるか。

最初
1回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧