注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

ご教授願います。 つい先日、職場の人、4人で飲みに行きました。2次会に行くこと…

回答4 + お礼0 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
18/05/11 07:55(更新日時)

ご教授願います。
つい先日、職場の人、4人で飲みに行きました。2次会に行くことになりゲームが始まりました。負けた人はシャンパンを一気飲みということでゲームが始まり私が負けてしまいました。負けは負けなので私はシャンパンを一気飲みしました。そこまではいいのですが、そのシャンパンを一気飲みしている私を一緒に行った1人が動画をとり、それをインスタにアップしていました。もちろん、私には許可を取っていません。
次の日職場のに行くといろんな人に「酔っ払い!」とか「お前がそんな一気飲みするとか思なかったわ!」など馬鹿にされ、とても嫌な気持ちになっています。普段は職場ではそんなことしないように立ち振る舞っていたので職場での私のイメージがとても崩れてしまい職場で笑いものにされています。
せめて動画をアップする前に一言あれば良かったとも思いますがとても腹立たしいです。
そのアップした人からは謝罪の言葉などは全くありません。むしろ私が馬鹿にされているのを楽しんでいます。
肖像権に違反しているのでしょうか?違反しているのであれば大げさですが裁判を起こし慰謝料を請求しようとも考えています。
それとも、こんな深く考える私がおかしいのでしょうか?
どなたかご教授をお願いします。

No.2643699 18/05/11 02:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/11 03:40
通行人1 

裁判? 民事訴訟を起こすって お金も時間もかかるよ
取れる金はちょっとしかないよ

No.2 18/05/11 04:37
OLさん2 ( ♀ )

う~ん…

会社の飲み会は
コミュニケーションの場で
笑いは付き物だと思うけど

主さんにとっては
不快極まりない飲み会に
なってしまったんだね💦

でも 
それが嫌だったとしても

ホントあの動画だけは
恥ずかしいから勘弁して!
消して!お願い!

って感じで 真剣に
お願いすれば
消して貰えると思うよ?

先ずは本人にちゃんと
不快だと伝えてみたら?

いきなり訴えるは
順番が違うんじゃないかな。

No.3 18/05/11 06:39
匿名さん3 

主さんは真面目な方だと思うので馬鹿にされたと感じるかもしれませんが、まわりは親近感がわいたと感じていると思いますよ。このギャップの効果を冷静に観察してみてはいかがでしょう。

No.4 18/05/11 07:55
お助け人4 

まあ、1週間も経てば、忘れるんじゃないですかね?

イマドキ一気飲み煽りそれに乗っかるようなバカな社員しかいない会社なら、辞めてしまうのもアリですがね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧