注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

32歳パートです。私は2年前に旦那(私より9歳年上)と別れ、娘2人(小6と7歳)…

回答18 + お礼0 HIT数 1489 あ+ あ-

匿名さん
18/05/12 12:55(更新日時)

32歳パートです。私は2年前に旦那(私より9歳年上)と別れ、娘2人(小6と7歳)は旦那と一緒に暮らしています。

さて、本題です。
私の仕事先に毎月のように
生理痛で休む高校生がいるんです。
その内容が、
お腹痛くて動けそうにない
または、痛くて夜寝れないから
病院に連れて行く
ということです。

これは生理痛が酷いと言えますか?

もちろん周りの方々(男性も含めて)は私も含めて
その高校生が生理痛で休んでることを
ちゃんと知っています。

しかし、みんなに生理周期を知られてしまうという恐怖はないんですか?

という話を別れた旦那にしたら
おんなのこだからね。仕方ないよ。
酷い人は裂けるように痛いってもいうし。
と言われました。


No.2643718 18/05/11 05:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/11 06:09
匿名さん1 

生理痛というか、子宮内膜症とか他の病気を疑いますね。
私は痛すぎて吐く程でした。

女性特有の体の仕組みをわざわざ隠す必要もないのでは?
ということかもしれませんよ?

元旦那さんは女性に理解のある人なんですね。
そういう男性が居てくれると助かりますよね

No.2 18/05/11 06:18
経験者さん2 ( ♀ )

私は今でこそ落ち着いてますが
若い頃は 酷い生理痛で
かなり苦しみました

酷い時は 激痛のあまり
街中で気を失い
救急車で運ばれた事も…。

たかが生理痛と
思う方もいますが
私にとっては生理は
地獄のような痛みでした

まだ高校生なら
生理の量も多いでしょうし
本当に痛いのだと思います

ただ 高校生の娘さん
あまりにも痛みが酷いなら
婦人科で診てもらった方が
良いと思います

本人も生活に支障が出て
辛いでしょうから
お薬を処方してもらった方が
良いですね

No.3 18/05/11 06:19
通行人3 ( 30代 ♀ )

まだ高校生だろうが生理でバイトを休むのは甘々だと思う。
職場の人は男女問わずその子が生理痛で休む事を周知しているんですよね?
私がその子の立場だったらそんな大っぴらに知られたくないし、毎月キツい思いをするのが分かってたらバイトはやめるね。

主さんのスレ読んで思ったんだけど
前文の主さんの家族関係の話は必要だったの?(笑)

No.4 18/05/11 06:33
匿名さん4 

投稿主のものです。
別れた元旦那の弟の嫁は
私の学時代の同級生なんです。
やはり、旦那の弟も
子持ち(娘1人で5歳)
別れた旦那は弟夫婦は家族仲がよくて羨ましいと。(旦那の兄弟構成:旦那、弟の2人)

私が旦那と別れた理由は
旦那との喧嘩が絶えなくなり、
メッセージを送っても
返信がくることは一切なくなったからです。
ママは酒癖が悪いから嫌だと娘たちからも嫌われていて、
だから娘2人は旦那と暮らしいるんです。
ちなみに旦那は正社員です。
車の販売の仕事をしています。

No.5 18/05/11 07:09
匿名さん5 

だから、なぜ主さんのプライベートな話を??笑

本題ですが、生理周期知られたところで?って感じです。
私が恥じらいがないだけかもしれませんが。
それを気にしてられる程の痛みではないのでしょう。

No.6 18/05/11 07:51
匿名さん6 

生理周期を知られても気になりません
むしろそろそろ休む頃だと思って貰えると有難い

No.7 18/05/11 07:57
通行人7 

理解ある旦那だな。
私も
生理痛かなり酷い方だから
分かるな。

No.8 18/05/11 08:00
匿名さん8 

ちょっと意味がわからないのですが、
病院につれていく?はなんのいみ?
母親が高校生をつれていくために仕事を休む?

元旦那さんの話も必要?

ま、それはいいとして、

もしかしたら、生理痛はうそかも?
生理の話がはずかしくなく、堂々と言えるのは、休みたい一心と、恥じらいのない子だからで、
また、生理痛といえばみともてもらい大事にされると勘違いしてるからでは?

ほんとだとしても、だからって毎月当たり前に休むのはどうかとおもいます。
バイトでも仕事ですから。
子宮内膜症の可能性も高いですね。
バイトとはいえ、日常生活に支障をきたしているわけなので、病院をすすめたほうがいいですね。
一緒に働いてる人には今のままでは、迷惑ですね。

No.9 18/05/11 09:29
匿名さん9 

またしても投稿主のものです。

その子が休むたびに私の
働く時間が増やされているからです。

No.10 18/05/11 13:39
通行人3 ( 30代 ♀ )

再レス失礼します。

個人的に凄く疑問に思ったんだけど、
この主さんてここのアカウントいくつ持ってんの?(^^;
もしかしてスレやコメントによって使い分けてるとか?
なんか、恐いよ

No.11 18/05/11 21:50
匿名さん11 

う〜ん…

私も、今より若い時の方が生理痛がキツかったんです。

季節の変わり目なんかは、生理になる1時間くらいに嘔吐したり…生理中にも嘔吐がありました。

その高校生も、本当に生理痛がキツいのかも知れませんが、バイトしていなければ、そうなの。可哀想に。で済む話ですけど…
バイトしてる限りはねぇ〜

近頃のスーパーなんかでは、高校生も時給いい値をもらってますよね。

本人に直接、言ってしまえばどうですか?

貴女も学生といえども給料をもらってるのよ。って…

それで、辞めるか辞めないかは彼女の問題かと思います。

No.12 18/05/12 00:00
匿名さん12 

生理痛で休まれるのが嫌なら彼女に伝えるべきです。

伝えても変わらないようなら、怒って下さい。

怒っても変わらないようならその高校生は、大物ですので諦めるしかないと思います。

No.13 18/05/12 05:50
匿名さん13 

話しが支離滅裂。
主の家族構成とか別れた理由とか、どうでも良いし、相談内容に関係無いよ。
まだお酒が抜けてないとか?

他人に相談するなら、もう少し簡潔に、しっかりなさって下さい。

それから、アルバイトを休まれる事は迷惑ですが、生理周期を知られた所で恐怖とは思いません。
逆に何故 恐怖に思うのか、教えて頂けませんか?

No.14 18/05/12 10:57
匿名さん14 

生理痛ごときでと思うかもしれないですが、私も高校生の頃は立っている事もできず、貧血で倒れたりしてましたし、腹痛も酷く吐いていました。
薬も飲んでましたが、効き目も2時間たらずでまた同じ繰り返しでした…
仕事に来ても仕事にならず迷惑かけるから休まれてるのではないですか?
無理に来てそこで倒れたら余計に大変になりませんか?
温かい目で見てあげて下さい。私達大人と違ってまだ安定してない体も成長段階なんですから。

No.15 18/05/12 11:15
匿名さん15 

元旦那にその話をして一体どんな返答を求めているんですか?

元旦那が女性の生理周期に対して打てば響くような意見を返して来たら違和感があるでしょうが。

No.16 18/05/12 11:30
匿名さん16 

よくわからない主さんだ…

No.17 18/05/12 12:46
経験者さん17 

生理休暇は労働基準法で認められている労働者の権利です。
正社員、パート、アルバイトに限らず休暇を認める義務が雇用主にはあります。

バイトの子に休まれてそのしわ寄せが主さんに来るのだとしたら、それは休んだ子の責任ではなく、雇用主がどうすべきか考える事です。

生理周期を知られて何が怖いのか、またこの質問で主さんの生活を書き込まなければならないのか、まったくもって意味がわかりません。

呑んでいるのでしょうか。笑

No.18 18/05/12 12:55
匿名さん18 

少数ですが本当に生理痛の酷い人いますよ。

生理痛にも個人差があるので仕事を休んで甘いとは思わないです。

以前勤めてた職場に毎月1〜3日休む子いましたよ。

学生の頃から酷くて入社してから周囲には言ってました。

彼女は普段の勤務態度も性格も良く周囲は生理で毎月辛いのは気の毒だと思っていましたよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧