注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

あるママグループラインを抜けました 同じ幼稚園のグループです 他にも気の合う…

回答5 + お礼2 HIT数 860 あ+ あ-

匿名さん
18/05/13 16:49(更新日時)

あるママグループラインを抜けました
同じ幼稚園のグループです
他にも気の合う友人はいますが
そのグループはベタベタ感がすごくて、苦手でした
朝から夕方までランチ会をしたり
くだらない内容(ハイブランドのランドセル買えたとか写真付きで)
送ってきてそれに対して
わー素敵♡と返したり
休みの日に車でしか出かけられないところにいこうと企画したり(私は車がありません)
誰か妊娠すると、お祝い企画と称して
買い出しからラッピングまで‥(ランチ二回したくらいなのでそこまでする必要感じませんが、参加しないと角が立つのでお金だけ出しました)

わたしはフルで働きはじめ、
ラインゆっくり返すこともできないし、
ランチの誘いも毎回断ることになって来たので
正直に言って、毎回断るのも申し訳ないからと、そのラインを脱会したのですが、それは感じの悪いことですか?
今度参観があり、会わなくてはいけないので憂鬱です。
何事もなかったように
笑顔で話しかけてもいいのでしょうか


No.2643753 18/05/11 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/11 09:12
働く主婦さん1 

仕事してない主婦って暇なんですね。

ママ友って時にウザく、煩わしい時があります。

No.2 18/05/11 09:29
専業主婦さん2 

気にしなくていいと思います。
アラお久しぶりお元気?と、普通に挨拶しましょう。

そこは、大人の対応で、ね。

No.3 18/05/11 09:32
お礼

>> 1 仕事してない主婦って暇なんですね。 ママ友って時にウザく、煩わしい時があります。 中にはパートもして子供も二人いるのに余裕でノリノリで参加してるママもいるので‥わたしはキャパ狭いかな?とか悩んだりしました!

No.4 18/05/11 09:32
お礼

>> 2 気にしなくていいと思います。 アラお久しぶりお元気?と、普通に挨拶しましょう。 そこは、大人の対応で、ね。 そうですね^ ^自然にできるか不安ですが 笑

No.5 18/05/11 10:09
匿名さん5 

フルで働いてるなら忙しくてLINE出来ないという理由もあるし、堂々としていればいいと思いますよ。

No.6 18/05/11 10:29
通行人6 

そのママ達がみんなで楽しんでるとしたらそんなに上から目線で否定するのはどうかなと思った

くだらないとか言い切るって、なんか偉そう…人それぞれ楽しみがあってもいいでしょう?

あなたが嫌だと思って抜けるのはそれも自由だけど…変に構えないで顔を合わせたら普通に挨拶を交わせばいいだけだし

No.7 18/05/13 16:49
匿名さん7 

その集まりに今後も参加するのは大変だと思いますし、早々に抜けたのは正解だと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧