注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

みなさんおはようございます。私は50歳のおばかさんです。で投稿したものです。色々…

回答4 + お礼0 HIT数 452 あ+ あ-

おばかさん
18/05/14 09:02(更新日時)

みなさんおはようございます。私は50歳のおばかさんです。で投稿したものです。色々ご意見ありがとうございます
自分としてはみなさんのご意見を見れて本当に良かったと思います、感謝します
一人一人に俺あの仕方が分からないのでこの場でお礼を言わせてもらいます。長くなりますが、自分の言葉足らずも多々ありますのでもう一度意見を聞かせてください
娘が18の時に初めての男に騙されてその時相手の親が凄かったみたいで、家出した時に相手の家に泊まり専門学校を辞めて家の事をしろと言われ携帯を取られ、その時も自分達は探し回り連絡が取ず、やっとわかった時に相手の親が嘘から嘘を言う事に娘がパニックにありがとうなりました、
結果的に学校まで相手の親ら連絡が有り発作を起こしやめる事になりました。
その時には妻は錯乱状態で、色々有り、色んなところに相談したりしました。
妻が占いやら、お祓いとか信じるタイプで色々周りましたけど変わりませんでした。その度に私は相談するのはいいけどお祓いとかは駄目だと思うとずーっと言ってもめていました!自分はどちらかと言うと現実派なので
そうこうしていて、仕事をしないと行けないと言う事で、始めましたがすぐにパニックになり仕事を休みクビになり、その繰り返し精神科に行きましたが!甘えさのものと言われました。自分もそう思いました。何かあるたびに妻もパニックになり家庭はボロボロです
それが嫌で好きなようにしなさいと見放したわけでわなく現実を見ろと言う気持ちでした。名古屋に妻の姉2人がいるので名古屋に行き仕事をしては、病気を理由にすぐに辞めそのたんびに周りの人に助けられ自殺行為もして病院に行き
そのたんびに妻もパニック、なだめるのに疲れした。娘は今はアパートで一人暮らし生活保護を受けてますが、あと少しでそれも中なります。彼氏が今わあるみたいですが、いい人みたいです。病気の事今までの事を知った上で助けてくれてるみたいです。感謝しています。それで変わればいいのですが。この前もお金の事で、もうこれ以上は無理と言い出したら、死ねばいいとかいつものが始まりつつがパニックになり仕事を途中で辞め家に帰り、
妻も仕事を休み
なんかその繰り返しに疲れてしまいました。どうすれば、突き放せば自殺未遂、アピールだとは分かりますが、そのたびに妻が、病院にも行ってます。どうすればいいか分かりません。
皆さんの意見が聞ければ幸いです。
文書が下手ですみません。

No.2643775 18/05/11 10:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/11 10:50
匿名さん1 

大変なご苦労をなさってこられたんですね。

主さんは、奥さんと娘さんの両方を
少し信じてみてはいかがでしょうか?

恐らく、
主さんは真面目で優しくて、困っている人は
放っては置けない人だと思います。

ですが、何が何でも自分が相手を助けようとしては
自分のほうが、先に参ってしまうのではないでしょうか?

先に主さんが参ってしまっては、元も子もありません。


あと、奥さんへの対応で提案です。
素人考えなんで、的外れな意見かもしれません。

もしかしたら、既に試しているかもしれませんが
こんなのは、どうでしょうか?

奥さんが、占いなどの話に影響されやすいのであれば
占いを使った誘導などで安心させてみてはどうでしょうか?

別に本当の占いでなくて構わないと思います。

第三者に偽の占い師になってもらって、その人の口から
奥さんが、安心する方向に導いてもらえれば
何とか落ち着きが得られないかな?って思いました。

占い師になってくれそうな方がいなければ、
適当な文章を作って郵便ポストに入れて
第三者が占いをやっているように演出する
だけでもいいかもしれません。

占いや、お祓いというかスピリチュアル的な何かに
依存されている奥さんからしたら、

それを信じない旦那さんは、むしろ異常。

何で分かってくれないの?

なぜ私があなたのことを思って、占いとかで
幸せな方向を導こうとしているのに
それ否定されるのは理解できない。

という状態なのかなぁなんて推測しました。

占いに強く依存してしまうかもしれませんが
何にせよ、奥さんが落ち着いて、不安が減ることが
目指すところなのかなと思いました。

では、お体に気をつけてください。
主さんに平穏が訪れることを祈っています。

No.2 18/05/11 11:46
通行人2 

おはようございます。

難しいですね。占いにもお金かかるでしょうに。

まず、奥様と主さんもお互い信用しきれてないようですね。それでご夫婦ともに疲れ切ってる。
ここまで来たら、誰でもそうなりますもの。

福祉課に行って「自立支援法」について聞いてみては?

精神科の主治医がいるのなら、休息のために二人とも入院したい。と伝えてみる。

家族関係で悩んでいる場合、一度離れてみるのもいいと思います。

主さんは、バカじゃないですよ。

No.3 18/05/12 12:38
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

あやまらなくていいんですよ

気持ちを大きくもって⤴

No.4 18/05/14 09:02
匿名さん4 

一度主さんが落ち着かないと誰かを救うのは難しいでしょうし、家族から離れてもいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧