注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

私は、天地神明に誓って潔白です。 このところ、ある男性社員と私が男女の関係と噂…

回答4 + お礼2 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
18/05/14 09:07(更新日時)

私は、天地神明に誓って潔白です。
このところ、ある男性社員と私が男女の関係と噂になっているらしいのです。
私はバツイチですが独身、男性社員は既婚者です。
何もないのに勝手に話を作り上げられています。他の男性社員は、真に受けていないみたいですが、女性社員は、半分信じているみたいです。
というのも、以前、噂になっている男性社員が冗談ぽく私が好みのタイプだと言ったらしいのです。でも、その人は、普段からいつも冗談ばかり言っているどこまで本当か分からないような人なんです。若い女子は、また冗談かなという感じですが、年配の女性社員達が、明らかに嫌がらせをしてきます。
私は何もしてないのに、負のエネルギーを使わないといけないのが疲れます。
このまま黙って仕事をしたほうがよいですか。それとも、男性社員とは何もないと
発言したほうが良いですか。


No.2643780 18/05/11 10:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/11 10:59
匿名さん1 

私が独身、相手が上司・既婚者で同じ経験があります。

主さんは相手の男性のことは変な意味でなく普通に同僚として好きですか?
私の場合は、こんな根も葉もない噂で仕事がしにくくなったり、上司が私との
会話を避けるようになったらどうしようというのが悲しかったです。
恋愛感情抜きに大好きな、尊敬する上司なので。

私は、潔白なのだからと開き直り、むしろあえて仲良く振る舞いました。
上司も変わらず接してくれました。お互いに噂について会話することはないままに。
誰かが勘ぐろうが呆れようが冷やかそうが関係ない。潔白なのだから。
誰かに問われたら「あるわけない!だって彼は既婚者じゃん」と堂々と言える。
他の女性の上司達にイヤミを多々言われましたが気にしない。
奥様の耳にも一部入ったようでイヤミっぽい態度をとられましたが決して動じない。
だって潔白なのだから。

主さんもストレスで辛いですね。でも堂々としていればいいですよ。

もし男性と立場が同等で仲がよければこっそりと、なんか噂になっちゃってるっぽいけど
奥さんとか大丈夫?心配しないように言っておいてね等フォローするとか?

なんで根も葉もない噂が立つんでしょうね?本当にヒマだなぁと呆れますよね。

No.2 18/05/11 11:04
通行人2 

げー。厄介だね。
その男性から言ってもらうとか。
主さんのいないところで、「うちの嫁の料理が旨いのよ〜。」

「子どもがGW遊びに行こうってさ。」
わざとらしいかな。

たぶん、噂してる人は楽しいから数%はしばらく話しすると思う。
でも、毅然としてればいい。

No.3 18/05/11 13:45
お礼

>> 1 私が独身、相手が上司・既婚者で同じ経験があります。 主さんは相手の男性のことは変な意味でなく普通に同僚として好きですか? 私の場合は… 返答ありがとうございます
その男性社員は、上司です。冗談が好きで聞き上手な人なので相談しやすく、皆に話ししやすいと言われていて私も話しやすいですが、それ以上の恋愛感情は全くないです。
部下には慕われている方で、確かに私も部下として多少は頼りにさせてもらっていましたが、節度をわきまえてを意識していました。
あくまで会社内での相談でしたし、私自身、万が一既婚者を好きになっても不倫は性に合わないので間違いなく諦めます。
こんなことで仕事にまで影響が出るのは、残念なので、
やはり明日から堂々としていようと思います。
ここで弱気になっていると、噂が本当かのようになってしまいますよね。堂々としていたら良いとのこと、
元気が出ました!ありがとうございました。

No.4 18/05/11 13:47
お礼

>> 2 げー。厄介だね。 その男性から言ってもらうとか。 主さんのいないところで、「うちの嫁の料理が旨いのよ〜。」 「子どもがGW遊びに行… ありがとうございます!
噂する人は、それが楽しいんですね。やましいことは何もないので、
流されず、堂々と頑張ります!

No.5 18/05/14 09:05
匿名さん5 

それで主さんが意地悪されているなら、男性社員にも違うってはっきり否定するようお願いできないかな

No.6 18/05/14 09:07
通行人6 

私も経験ありますが職場で噂になる人は注目されている証拠です。
面倒に感じるかもしれませんが、うまくやり過ごしてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧