注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

休職中の過ごし方 30代実家住まいの女性です。 病院に行ってうつ病と診断書を…

回答3 + お礼0 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
18/05/14 10:01(更新日時)

休職中の過ごし方
30代実家住まいの女性です。
病院に行ってうつ病と診断書を、貰ってはや1ヶ月がすぎようとしています。

先生は転職や仕事のことや家庭の事は考えずにしばらくぼーっとして下さいと薬を出してもらったのですが、今の症状だったりこれは鬱でも新型だったりアスペルガーだったりのものじゃないかとか、だとしたら夫や両親はカサンドラ症候群になるんじゃないかとか求人見たりとか復職したら待っている幹事の案件とか病院変えた方がいいんじゃないかとかネガティブな検索ばかりしてやめられず先生が言うようにすごせずにいました。

これを棋に好きなゲームやアニメを見たりすればよくなるのかもと考えてはいやそんなことをしたら逃げてるだけだと考えてしまいただ毎日部屋でもんもんとしてしまっています。

そうしているうちに一週間後の会社に顔を出しに行かなければ行けない日が近づいてしまいどうしたらいいか悩んできます。

毎日つらいです自分では逃げてるだけだからダメだと思ってしまうんですがわりきってゲームとかしてもいいのでしょうか?

No.2643832 18/05/11 13:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/12 15:52
匿名 ( Y8CQCd )

年齢は、まだ若い訳だし、まず1日2時間とかのお仕事を見つけて心身共に健康になれるように心掛けた日々の過ごし方を考えてみてはいかがでしょうね?

日中は光を浴び、新しい方々の出会いをすると良いでしょうね。
頑張って!!

No.2 18/05/14 09:56
匿名さん2 

会社のことを考えるのは、安心感を得たくて逆に逃げていることになるかも、治療と向き合うならゲームしましょう

No.3 18/05/14 10:01
通行人3 

好きなことをすればいいと思います。
こうしちゃダメだとか考えずに。
ただし、鬱病対策のセロトニン効果を得るためには朝日は浴びたほうがいいですけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧