注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

はじめまして。 仕事に関する悩みを聞いて下さい… 簡単に自己紹介します。 …

回答3 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
18/05/14 09:58(更新日時)

はじめまして。
仕事に関する悩みを聞いて下さい…
簡単に自己紹介します。
年齢・・・24歳
現職・・・大手企業の子会社(総務代行業務)
入社4年目
実家・・・滋賀県(入社時の職場も滋賀県内)

去年の12月に3ヶ月限定で、長期出張扱いで、東京に応援依頼がありました。
3ヶ月で滋賀に帰るという条件付きで行きましたが、2月中頃に滋賀から東京に転勤命令が発令されました。
実家では、父親の目の血管が詰まっている状態で、いつ失明するか分かりません。
母親につきましては、子宮ガン持ちで決して健康とは言えません。
中学生の妹が居ますが、両親の介護等必要になった場合、荷が重いと思います。

滋賀に帰りたいと一点張りしたが、通るはずも無く…
職を失う訳にもいかず、東京に転勤しました。
先週にGWがあったと思いますが、帰省する先輩に仕事押し付けられて、自分は帰省出来ず…
GW中に働いた日の振替休日を、6月に取得申請出したが、当然通らず。
GW以降5月の休みが3日しかなく、身体共々苦しい毎日です。

滋賀の職場に帰りたいのですが、仕事を辞める以外ないのですか…⁇
皆様方のご意見を参考にさせてください!

No.2643834 18/05/11 14:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/11 14:15
匿名さん1 

私の場合は、育児ですが、事情があっても休むことが許されず
周りからは理解されずという経験があって
仕事と生活を天秤にかける苦しみ、分かります。

主さんの職場がわからないので、的外れかもしれませんが
転職前提で言うのなら、ダメ元で役員クラスに直談判してみては
いかがでしょうか?

直属の上司レベルでは、面倒を持ち込むなぐらいにしか
考えておらず、上に掛け合うこともしたくないので
条件反射で、そういう問題は無かった(拒絶)という
ことにしてしまうと思います。

直接話すのも難しいのであれば、いっその事手紙を書くとか
温情派の方がいれば、何とかなるかもしれません。
一人だけに送っても無かったことにされそうなので
良さそうな役員の方数名宛てに送れば、主さんの処遇について
議論してくれるかもしれません。

あと上の年代は、当人じゃなくても周りで介護とかの
苦労話は身近な話題だと思うので、理解も受けやすいかもしれません。

とりあえずやれることをやってダメなら、そのとき別の道を
考えても遅くはない気がしました。


No.2 18/05/11 14:59
匿名さん2 

東京転勤は期限付きでもないのでしょうか?

あまりに待遇面が悪いなら、私なら転職します。

No.3 18/05/14 09:58
匿名さん3 

今の職場から行けないなら転職するしかないのかな、でもお家の事はご両親が自分で何とかする問題だと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧