注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

私は発達障害(ADHDグレーゾーン)を抱える29歳です。 震災の時、PTSDで…

回答0 + お礼1 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
18/05/12 10:44(更新日時)

私は発達障害(ADHDグレーゾーン)を抱える29歳です。
震災の時、PTSDで心療内科へ行った際にADHDだと判明しました。
リアルでは誰にも、この悩みを話せる人がいません。
今にも心がおれそうで、誰かに聞いてほしくて投稿しました。

①家族にも誰にも理解されない
子供の頃から、意味もなく突発的に家出をしたり、教室でじっとしていられない、時間の感覚がおかしいなどADHDの傾向がありました。
当時は発達障害を知る人が少なく、変わった子供と扱われて、いつも親に叱責されていました。
成人し、ADHDである可能性が高いと知り、私自身はある意味ホッとしたというか、自分でも説明のできないあの奇行の正体に納得したんです。
ですが、両親は「発達障害=知恵遅れ」という認識を何度説いても変えようとしません。
子供の頃から、大人になってもまだ定形発達の人と足並みを揃えることができず、苦しんでいる娘が目の前にいるのに。
「ただの甘え」「しっかりしろ」としか言わず、併発している自律神経失調症や過敏性腸症候群のことまで甘え病と呼び、体調不良は高熱を出さない限りすべて仮病扱いです。

家族がこんな調子ですから、親しければ親しいほど、打ち明けるのが怖くて仕方がありません。
どんなに対処をしても狂ってしまう思考と行動を、これ以上甘えだと言われたら、努力してきた私の身の置き場がなくなります。
それが怖くて、一人でいるしかないでいます。

No.2643924 18/05/11 17:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧