注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

高校1年の女子です。 長文です。 半年ほど前から体の調子がずっと悪い…

回答3 + お礼3 HIT数 667 あ+ あ-

匿名さん( 16 ♀ )
18/05/14 17:24(更新日時)

高校1年の女子です。

長文です。

半年ほど前から体の調子がずっと悪いです。
不定期に動悸と息苦しさと目眩があり、それで保健室に行き、先生に勧められて血圧を測りました。数値は忘れてしまいましたが、先生にはかなり高いといわれました。後日、病院で心電図と血圧を測りましたが特に異常はないと診断されました。
その他に常に頭痛、微熱、怠さ、吐き気、便秘、下痢があります。これらが酷い時は痛み止め、又は整腸剤を飲んでいます。
また、気分が悪い日は何も食べれません。食べても吐いてしまいます。
上記のことは親に伝えています。

体調に関係あるかはわかりませんが、おりものに白いカスのようなものが混ざっていることがあります。
これは親に伝えていません。

これらが何なのか、何が原因か分かるならば教えて下さい。また、改善法も教えて下さい。お願いします。

No.2643941 18/05/11 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/11 19:32
匿名さん1 

症状がたくさんあるので、どこが悪いのか、難しいですね。自律神経失調症かなぁ?と思いました。まずは原因を特定して、治療が必要でないかと思いますよ。

No.2 18/05/11 19:32
匿名さん2 

月経前症候群を検索してみてもらうとわかるかもしれないです。
主さんは、毎月生理きてます?生理前の2週間の間におこる様々な体調不良なんですが、あとストレスの可能性もあるかなと思います。
生理周期を把握してるといいです。
産婦人科を受診するのがいいかもしれないです。

No.3 18/05/11 19:53
お礼

>> 1 症状がたくさんあるので、どこが悪いのか、難しいですね。自律神経失調症かなぁ?と思いました。まずは原因を特定して、治療が必要でないかと思います… ご回答いただきありがとうございます。
自律神経失調症ですか.....初めて聞きました。調べてみようと思います。

No.4 18/05/11 20:05
お礼

>> 2 月経前症候群を検索してみてもらうとわかるかもしれないです。 主さんは、毎月生理きてます?生理前の2週間の間におこる様々な体調不良なんですが… ご回答いただきありがとうございます。

月経前症候群について少し調べてみました。まだ大雑把にしか読んでませんが、当てはまる症状がかなりありました。

ストレスの可能性もあるのかもしれません。自分で心当たりがないかよく考えてみます。

産婦人科への受診は親に相談してみようと思います。

No.5 18/05/14 10:47
匿名さん5 

ホルモンバランスが乱れているとか?でも自己判断は怖いですし、病院行った方がいいです

No.6 18/05/14 17:24
お礼

>> 5 ご回答いただきありがとうございます。

分かりました。なるべく早く病院に行こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧