注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

高校生です。 先日父親と母親が離婚しました。 父親がどうしようもない性格で、…

回答4 + お礼0 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
18/05/14 10:59(更新日時)

高校生です。
先日父親と母親が離婚しました。
父親がどうしようもない性格で、離婚した後も母親にお金を借りに来ています。
母親は同情してしまう。と言って毎回お金を貸します。
母親も自分の学費など生活費でいっぱいいっぱいなのに本当に母親が可哀想です。
どうすればいいでしょうか。


No.2643949 18/05/11 18:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/11 18:16
匿名さん1 

母が可哀想です、というのは、とても子供らしい発想だけど、
そのダメ人間を作り出したのが母だよ。
離婚したんだから関係ないでしょ、むしろ養育費くらい払いなさい、
それが正しい母親であって、んもうまたぁ?って、
お金をじゃぶじゃぶ与えれば、立派な人もすぐダメ人間になるよ。
父親がクズだと思う前に、ダメ人間製造機の母を駄目だと思わないといけない。
なんのために離婚したかわかんないよ、御宅の母親。
子供に貧乏な思いさせて、男に貢いでる典型じゃん。

No.2 18/05/12 12:42
通行人2 

お母さんは人が良すぎ。

お金を貸さないようにお母さんを説得。
また父が来たら、もうお金を借りに来るな!!と追い返していいと思う。

No.3 18/05/12 14:26
匿名さん3 

やっぱり結婚して離婚はしたけど、
情というものがうまれます。
あなたが就職したら、引っ越しを。
お父さん側の身内に話を。
離婚したのだから、関係ないと。

No.4 18/05/14 10:59
匿名さん4 

お母さんは子供の学費をドブに捨てているようなものだし、主さんが怒ってもいいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧