注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

旦那との生活。 結婚して2ヶ月の女です。旦那とは同い年です。 半年前に旦…

回答7 + お礼5 HIT数 901 あ+ あ-

匿名さん
18/05/12 04:59(更新日時)

旦那との生活。

結婚して2ヶ月の女です。旦那とは同い年です。
半年前に旦那の地元に引っ越してきたため、知り合いもいなく、最初は仕事を探しながら家事をしていました。
仕事がなかなか見つからない時は旦那に
「早く働け。家事はそこまで求めてない。」と言われていました。
喧嘩するたびに、仕事しろと怒鳴られていました。

仕事が決まってから、仕事と家事を両立できるように頑張ってきたつもりです。
朝から出勤し、夜遅くに帰ってきて、朝早く旦那の弁当もつくり、自分の弁当もつくって仕事に行く。休みの日は掃除機かけてトイレお風呂洗面所の掃除をしていました。

でも立ち仕事なため、たまに疲れてしまい弁当を作らない時がありました。私の甘えですが。

今日も私が休みだったので朝から夕方まで買い出しや家のことをして、旦那が帰るまで少し寝ようと思い、寝ていたら旦那が帰ってきました。
すぐ起きて「夕飯つくるね!」と言ったらとても不機嫌で、なぜ不機嫌なのか聞いたら、「洗い物ぐらいしろ」
「弁当はどうした?」と言われました。

たしかに私が洗い物をあとでやろうと思って放置していたのも、弁当を作らなかったのも申し訳ないですが、
たまの休みの日も昼寝すらしてはいけないのかと思いイライラしてしまい泣いてしまいました。
「すぐ泣くのか。」と怒鳴られました。

生理前でとても眠くて。と言ったら、
そんなの知らねえよと言われました。

台所使うのは私だし、たまたま今日だけ洗い物を残してしまっただけなのにと思ってとてもイライラしました。

結婚してから家事に厳しくなったような気がします。
私も働いているのに。。。

今後どうやって旦那とうまく生活していこうか、悩んでいます。
知り合いも職場の人しかいなくて愚痴れないです。。。
私も悪いので、旦那には謝りましたが
悪いと思ってないだろと言われました。


読みづらい文章で本当に申し訳ないです。


No.2644040 18/05/11 21:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/11 21:21
匿名さん1 

私は男性ですが、主さんの立場なら離婚します。
あり得ません。

No.2 18/05/11 21:24
通行人2 

しばらく実家に帰ったら?今が大事だよ!調子にのらせちゃいけない!

No.3 18/05/11 21:38
匿名さん3 

離婚する気がないなら
容易く実家に帰るのは
やめましょう!

仲直りし旦那に理解させ
うまく行った場合
嫁実家と旦那が気まずくなる
から。

謝る必要もないし
スレ主さん頑張ってるんだから
機嫌が悪くなろうが
ここはできる
こんな時は出来ないと主張
しましょう!
根気よく 根気よく 根気よく!

頑張りすぎないようにね。

No.4 18/05/11 21:45
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

家も職場も新しい環境でずっと気が張っていた疲れが出てるんじゃないでしょうか。
主さんは凄く頑張ってると思います。
ご主人はその事を理解していますか?
ましてや夫婦共働きなら家事も分担すべきだと思います。
子供が出来たらどうなるのでしょう。
専業主婦になるとしても、育児だってご主人の協力が必要です。
ご主人も仕事の疲れ&ストレスはあるでしょうが、主さんも同じです。
お互いに思いやり、支え合わなければ上手くいかないと思います。
一度冷静に話合った方が良いと思います。
私は様々な原因でシングルになりましたが、家事が追い付かない時玄関扉の鍵の音にビクビクして、旦那の顔色を伺う様になっていました。
旦那は私の気持ちをあまり深刻に考えておらず、真剣に話した時にやっと気付きました。
これから長い間共に暮らしていくのなら、今しっかり話し合って下さい。
改善される事を祈っています。

No.5 18/05/11 22:02
匿名さん5 

謝る必要ないと感じました。
家政婦ですか主さん?

都合のいい、給料払わなくていい
家政婦にしか思ってないんじゃないの?

No.6 18/05/11 23:29
お礼

>> 1 私は男性ですが、主さんの立場なら離婚します。 あり得ません。 回答ありがとうございます。
私も頭に一瞬、離婚が浮かびました。。。

No.7 18/05/11 23:31
お礼

>> 2 しばらく実家に帰ったら?今が大事だよ!調子にのらせちゃいけない! 回答ありがとうございます。

実家に帰ろうとも思ったのですが、
新幹線と電車で5時間くらいかかり、交通費もかなりかかるので躊躇してしまいます。。。

No.8 18/05/11 23:32
お礼

>> 3 離婚する気がないなら 容易く実家に帰るのは やめましょう! 仲直りし旦那に理解させ うまく行った場合 嫁実家と旦那が気まずくな… 回答ありがとうございます。

残業があったりした日は翌日の弁当作れないかもしれないと言ってあるのですが、だめでした。。。
でもちゃんと自分の言いたいことも主張しないといけませんね。
ありがとうございます。

No.9 18/05/11 23:50
お礼

>> 4 家も職場も新しい環境でずっと気が張っていた疲れが出てるんじゃないでしょうか。 主さんは凄く頑張ってると思います。 ご主人はその事を理解し… 回答ありがとうございます。

引っ越してきてすぐは、家族やペット、友達と離れ離れになり、毎晩ひとりでこっそり泣いていました。
でも自分が選んだ道だからと思い、早く仕事をして慣れなければ!と思ってやってきました。

子供はとても欲しいのですが、
やはり旦那がどんな風に家事を手伝ってくれるのか、不安です。

私の旦那も私のことはあまり考えてくれていないかもしれません。
話し合いをしようとすると旦那は毎回逃げ腰なので。。。困ります。
でもしっかり話し合わないとだめですね。頑張ります。ありがとうございます。

No.10 18/05/11 23:52
お礼

>> 5 謝る必要ないと感じました。 家政婦ですか主さん? 都合のいい、給料払わなくていい 家政婦にしか思ってないんじゃないの? 回答ありがとうございます。
家政婦ですか。。。
私もそんな風に考えたことがあります。
でも家賃と光熱費を払ってくれているのは旦那なので、少しでも旦那が快適に暮らせるようにと頑張ってきたつもりです。
旦那と話し合いできるように頑張ります。

No.11 18/05/12 00:18
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

お互いに恋人でなく夫婦になる事を選んだ主さん達です。
主さんは自分の環境全てを変えてまでの覚悟、ご主人も男としての責任という覚悟があったはず。
主さんだけが悪い訳じゃないし、主さん優し過ぎるんですね。
ご主人もそんな主さんに甘えてるんじゃないでしょうか。
内に秘めず、ご主人にもっと甘えて(自分を出して)良いと思います。
主さんが今一番頼れる人はご主人なんですから。
今は生活観の違い、子供が出来たら育児の考え方の違いとこれから多くの事を乗り越えていかないとならないです。
離婚が頭に浮かぶ事も何度もあると思います。
その都度しっかり話し合い、仲良く2人でやっていって下さい。
やるだけやって理解し合えない時に離婚を考えれば良いと思います。

No.12 18/05/12 04:59
通行人12 

私からすると、そんな男と一緒にいて意味あるのって思うんだけど。
主さん自身もダメ男製造機になってますよ?

主さんがどれだけ働いてるかにもよるけど、家事のさぼり頻度が低いのを前提として。

共働きせざるを得ないほどの所得しかないのに、協力なし、家事はしない、
優しくもない。

女性の負担が増えるだけの結婚など何の意味もない。
まぁ、これは個人的にだけどね。


そのうち主さんが嫌になったら終わるし、今そんな感じでも何とか保ろうとしているでしょう。
我慢は遅かれ早かれ続かないようになってるもの。

爆発する前に、どうしてって話し合ったほうがいいと思いますよ。

泣いたり感情的にならないように、あれ?と思ったときには言ったほうがいいです。

話し合わずに逃げるばかりなら、一緒に暮らせない相手という事になる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧