注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

イジメは何でダメ何でしょうか? イジメられるのはその人がイジメなれないように努…

回答100 + お礼0 HIT数 6848 あ+ あ-

匿名さん
18/05/16 00:39(更新日時)

イジメは何でダメ何でしょうか?
イジメられるのはその人がイジメなれないように努力していないからじゃないでしょうか? 私は努力をして集団の中心に入れるようにしています。 私はある人が嫌いです。だから行動します。みんなそいつが嫌いだから、その嫌いがまとまってイジメにみられます。その人が嫌われないように努力すればいいだけじゃないでしょうか?私はその人の受け答えがウザイのですが嫌いなりました。見た目を馬鹿にしているのではありません。それを指摘しただけで怒られるのはおかしいと思います。被害者面しているのがすごく気に入りません。悪口も言ってしまいます。
ご意見待ってます

No.2644044 18/05/11 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.51 18/05/13 08:33
匿名さん51 

じゃあ貴方もされたらどうですか?★同じような事を自分も味わったらわかります。例えば人をバカにしたりおちょくてその人が、それを受け入れて笑顔で、流してくれたらまぁ冗談で、済むけど、それから人には、プライドの有る人も居るから傷つけられたら病んだりする人も居るからちゃんと考えてあげないとやってからでは、遅いんです。

No.52 18/05/13 13:39
匿名さん52 

いじめってわざわざ嫌がらせすることだと思ってます
でも最近は単に優しくしてもらえない、仲良くしてもらえないだけをいじめと言うから意味わからん
優しくしたくない人にわざわざ優しくしないとか、嫌いな人を避ける権利くらいあるっての
嫌いならほっとけばいい、嫌がらせの必要はない
「わざわざ嫌がらせするいじめ」のことじゃないなら主さんに同意です

No.53 18/05/13 13:48
匿名さん53 ( 20代 ♀ )

主が読むかどうかそもそもわからないけど。

イジメがそのうち自殺を引き起こしたら?
殺人と変わらないよね。
そもそもイジメって、他人の人格を勝手に主観的なものさしで測って否定してるだけだよね。
明るくて、いつも笑ってて、誰とでも仲良くするような人が嫌い。なんて人もいなくは無いから。
それを理由に嫌われたら、暗くて笑わなくて一人ぼっちでいる人装うわけ?
他人に流されて、自主性や個性をなくす人とはちゃんとした友達になれないな。

もう一つ。
殺人って何でいけないんだろうね?バカな人間は死ねばいいと思うし、実際日本には死刑がある。人を殺しちゃいけない理由なんて法律で決まってるから。以外にはなにも無いよね?
でも、じゃぁあなたの友人が殺されたら?、家族が殺されたら?悲しいよねぇ?
だから何となく殺人はいけないんだと思う。
老人を敬わなきゃいけない理由は?天皇陛下を敬わなければならない理由は?それは過去からそう決まってるから、法により大切な人だと定められてるだけ。
だけどじゃぁ、あなたのおじいちゃんおばあちゃんが他人に煙たがられてたら?邪魔だって突き飛ばされてたら?
そんなことされてたら嫌だから他人のご老人にも優しくしてあげた方が良いじゃんね?
殺人の話に戻るけど、被害者は、被害者になりたくてなったと思う?ありえないよねぇ。
殺されないように気をつけてるから私たちは今日も生きてるのかな?
違うよね。やっちゃいけないことだと理解した理性のある人間はそもそもそんなことをしないから。
何でイジメをしちゃいけないの?
もしかしたらあなたのご両親も職場でイジメられてるかもよ?
同じこと言うの?イジメられない努力をしないからだと。

No.54 18/05/13 14:08
匿名さん54 

いじめをするとかしないとか本当しょうもないよ(^^)いじめられない努力するくらいなら普通に友達と仲良く生きていく努力すればいいんじゃないの?
自分がいじめられないように集団の中心になって誰かをいじめないと生きていけないって可哀想。

No.55 18/05/13 14:26
匿名さん55 

イジメの定義がはっきりしないから意見分かれてますね
私も52さんと同様、嫌いだから悪く言うだけなら普通に素直な人がすることだと思ってます。
個人的には悪口を絶対言わない人の方が裏で何考えてるか信用できません
そんな人こそ本音を出さず偽善的で打算的でした。
持ち物を隠したり暴力振るったり意味もなく嫌味言うためだけに絡みにいくとかしなけりゃまあ普通のことです

No.56 18/05/13 14:40
匿名さん56 

嫌いな人とはなるべく関わらないようにしましょう。関わってキレて、集団でぐちったらいじめと見なされます。そういう世の中です。
気に入らない人はほっとけばいいと思います。わざわざ関わって自分の人生に現れてきた方がめんどくさいですよ。

No.57 18/05/13 15:45
匿名さん57 

イジメられないように、
嫌われないように
友達作るって何ソレ♪

世間体に生きる
アンタらのほうが
歪んだ思想だと知れ!



No.58 18/05/13 17:37
働く主婦さん58 

どんな理由があるにしても、人を傷つけることはやってはいけないこと。

あなたは、嫌われないように、いじめられないように努力しているんだろうけど。誰に嫌われないように、いじめられないようにしているの?
努力していることが、他の人には不快に感じていたら、その努力もある特定の人だけに有効ってことですよね。
ころころ意見を変えたりする人の方が、人として信用なくしたりすると思うし、話し方が気に入らないとか、いじめられないように努力しろ!とか、偉そうに言っている人の方が、人として最低な人だと思います。

あなだが気に入らないからっていじめている人が、それを苦にして命を絶ったり、精神を病んでしまったり。その人の人生が最悪なものになることに、あなたは責任をもてますか?

いじめって、他人の人生を左右する大きなことなんですよ

No.59 18/05/13 18:04
通行人59 ( ♀ )

気にくわなければ1対1で話し合うなり取っ組み合いするなりすればいいのに、集団化するからイジメになるんだよ。


わかる?


1対1なら喧嘩。


1対集団はイジメです。


ちなみに、一周回ってイジメのターゲットになるのは主さんタイプの子だって知ってる?


イジメられたくないとイジメ集団の中心メンバーの腰巾着みたいにしてる子が次のターゲットだよ。

明日は我が身。


あなたが言ったことやったことは必ずあなた自身に戻ってきます。


覚悟しておいて。


No.60 18/05/13 18:17
学生さん60 

ですね、
集団っていうのが卑怯ですね。
上手く立ち回ろうと思って、出来る子と出来ない子がいますから…
たまたま足のある子が、足の無い子に、
「私なら走る、なぜあなたは走らないの?」
って言うようなものだから。
足は見えるけど、脳の中身は見えないだけ、それだけの違い。

No.61 18/05/13 18:20
匿名さん61 

まぁ、主さんみたいな思考の人が、イジメを助長させるのかもしれないね。
今主さんがイジメてる子が居なくなったら?
新たな被害者を作るの?皆んな仲良くできる?できないと思うよ。
次のターゲットが必ず出来るから。
それがイジメの無くならない理由だよ。

それは自分では無いと思ってない?
そんな事ないよね、次は主さんかもしれないよね。
だって、自分の好みじゃないだけの理由で、イジメをするような身勝手で優しさのかけらもない人達の集まりなんでしょ?
明日は我が身。
気をつけてね。
あとね、イジメをしない人は、いるよ。
イジメと意見交換は違うよ。


No.62 18/05/13 18:44
匿名さん62 

東北大震災で原発避難して、国から金もらってってお菓子おごれ、菌、寄るな危ない放射能が出てるだの、どう努力するんだふざけんなあほ、人の痛み悲しみ苦しみ辛さ分かる努力するんだね

No.63 18/05/13 19:31
匿名さん63 

肌の合わない人なら、関わらなければいい。意見が合わないなら、喧嘩はOK。それとイジメは違うよ。いくら肌や意見が違っても
イジメをしてもいいという理由にならない。もしもあなたが、これはイジメだと思うなら、あれこれ理由を探さず、即刻止めること。そういう心意気、正義感?ー人間として当然ですがーは必要。あなたのプライドにも関わること。あなたは、下らない事でイジメをする人間に成り下がるの?イジメはあなたにとってもマイナスでしかない。

No.64 18/05/13 19:44
通行人64 

好かれる努力って?

全国民に好かれるなんて無理、現に中心的存在の主さんのことがウザクて憎くて消えて欲しいと思ってる人もいるよね

好かれる努力をしている自分が周りに好かれてると思ってるとか、その勘違いウケるんだけど(笑)

いずれ虐めが主さんの子供へと返ってくるかもしれない

そうなったら主さんは虐められている子供を「お前が悪い!」って怒るの?誰を憎むの?

人の気持ちを考えな

No.65 18/05/13 19:46
匿名さん63 

あと、あなたはイジメられないように気を遣っているかもしれない。そのあなたを否定はしない。
今のあなたにとって生きる術かもしれないから。でも、それとは別に何が正しくて何が正しくないのかーそれは常に考えていてください。先程も言いましたが、それはあなた自身の生き方に関わる事です。そして、自分がそうだからといって、それをしない人はいじめらられても仕方がないーそれは、
イジメを容認している事ーイジメと同じです。

No.66 18/05/13 20:21
学生さん66 

確かに、いじめられる側にも原因があるかもしれません。
ですが、気に入らない理由があるからといって、いじめるというのは間違いだと思います。

人は生きていく上で、自分と合う人と、どうしても合わない人がいます。嫌いと思う人も受け入れていかなければならないと、私の経験上感じています。

嫌われない努力も大事かもしれませんが、嫌いと思った相手でも、しょうがないと割り切ることが、質問者の方に必要なのではないかと考えています。

イジメについての情報をいっぱい集めてみると分かるのですが、過激になっていくと、人の命を奪うことだってあります。犯罪といっても過言ではありません。つまり、イジメは犯罪につながることだから、やってはいけないのです。

あくまで、私の考えなので、質問者の方が納得するかどうかは分かりませんが、イジメについて考え直していただければなと思います。

No.67 18/05/13 21:49
まる ( 40代 ♂ ycILCd )

主様への批判ばかりで
少し可哀想なので、
忠告だけさせて。

周りに合わせて中心に
いる様にしてるってある。

危険ですよ。

主様に何かあれば、
周りは一気に敵になりますよ。
周りに合わせて主様が
イジメられる。

周りに合わせる派閥が
中心にいるグループは
だいたい腐ってる。

社会人になると、主様の様に
周りに合わせる人間って
逆に信用されません。

だって、周りに合わせて
敵対されるとか、信用出来ないよ。

だけど、主様には可哀想だけど
これを見て日本も捨てたもんじゃ
ないと思いました。

僕は主様みたいな人にも
イジメられたけど、
弱い人の自己防衛だから
今となっては可哀想な人だったと
思えます。

だけど、周りに流されないで
生きるのも大変です。

弱いなら、無理しないで
頑張ってね。

No.68 18/05/13 22:32
通行人68 

自分がされて嫌なことは 相手にもしないようにしましょう

嫌いな相手なら 関わらないのが一番です 反撃されないとは限りません

なぜ放っておくことが できないのでしょう

No.69 18/05/13 23:08
ケニー ( 20代 ♂ 7dwRCd )

人権侵害があるからイジメはダメなんですよ、社会で生きるのなら知っていて当然何ですが、動物社会では身を守る為に本能だけの思考で人間は備わって居る理性が有りませんよね、群れから排除する行為は邪道です。

No.70 18/05/13 23:22
まる ( 40代 ♂ ycILCd )

あー、なるほど。

イジメは確かに動物的な
本能な気がしますね。

自分と価値観、文化、見た目が
違うから攻撃するのは
極めて原始的。

No.71 18/05/13 23:40
通行人71 

しっかりと「自分」を持ってください。それから、、。こういうところに書き込まれたらどうですか?他人がどう見るとか、ではなく。あなたが行動するのです。
いじめかどうか定義すれば、。他の人たちと一緒になってtargetをしぼって何かしている行為は完全に「いじめ」です。自分がそうならないようにではなく、そうしないようにって変換してみてはどうですか?

No.72 18/05/14 02:05
匿名さん72 

昔と現在とイジメのやり方や質が少し違ってきている。

昔→悪口や未熟さがある子どもにバシバシやる。一人でも対処する。でも、あまりにひどければ止めさせる。それで、許す。仲直りして違いを理解する。
または、関わらなくなり修復は難しくなり、後々に大なり小なり影響が出る。

現在→集団からなるべく外れないように平均的な範囲にいる。(子どもも大人も高齢者の世界も同じような現象)
何と無く一般的な常識的な存在でいることが大事で風変わりや人と違うとイジメの対象となる。

できれば、イジメはないほうがよいのはわかっているんだけども、みんな怖いし、孤独なんだね。

例えば会社員の世界では、上司が部下に、部下が上司に対して文句や依存ばかりして苦しくなる人もいる。

だから、イジメっぽくなる。(被害者意識もあるが…)

でも、イジメられた側も苦しいし、イジメられないように努力しているのも苦しい、一緒イジメて自分の潜在意識を苦しめるのも苦しい。みんな苦しい。
リーダーが育ちにくい社会になって来ている。

ただ、大人の世界ならそれなりに法律や条例、倫理観等を伝えたり、ちょっとした立場の逆転から、理解し合える可能性はある。(無理な場合もあるが…)

子どもの世界はまだまだ人生経験が浅いし、わからないから、ゲンコツも必要な場合もある。

みんな苦しいですね。
この子が悪い訳ではない。
まずは生きること、そして健康を害さないこと、そして自分の個性を大切にし、皆を理解すること…

私の場合は父親ですから、健康を害してでも踏ん張らなければならない。個性も押さえなければならないこともある。
でも、周りを理解して、家族の支えや社会の支えにならなければ仕方がない。

有形のものでは家庭に何千万使ってきたかわからないほどだ、家や生活費、ローン、税金、電気、携帯、水道、ガス、生命保険、車の保険、学費、等々

無形のものでは妻との協力や理解、子どもの様子やアドバイスと方向性、進路、就職先のコネクション、学校の送り迎え、スポーツ少年団の指導者、自治会活動、学生時代の部活のOB会のお世話や寄付、仕事の協会や学会の協力等々

集団から抜け出せないならそこにいたほうがいい、あなたが、苦しいから(笑)

ただな!弱い人や孤立した人、疲れた人、嫌がる人を集団で追い込みなさんな!一緒になりなさんな!

No.73 18/05/14 02:31
匿名さん73 

あなたは、結局弱いのよ

いじめる側に入るのが楽だから

本当は、自分だけは虐めて欲しくないから、本当の自分出せないんでしょ

虐められる人の方が、堪えて強い


楽な方に長されてるんだよね

偽って~。

それで楽しい??
私なら、一匹狼になるわ

一人でどちらにも入らない


他に打ち込む事考える

No.74 18/05/14 14:59
匿名さん74 

いじめ側の人

気持ちはわかるんだけど…

だからって
毒吐いていいか?って思う
傷つく…
失礼

で数日後
ケロッと
そんなこと言ったっけ
だから

会話にならない

No.75 18/05/14 18:18
通行人75 

私も昔いじめられてそのようなこと言われ、なんか学校生活がちゃんとしてないからみたいな…

今社会に出て正直あなたのような価値観多いです。自己責任ですね。

いいですが、例えば顔なら整形?など直すのも大変な時間、労力などがかかるのを想像してください、かなり無理がありますから

No.76 18/05/14 20:49
匿名さん76 

いじめをする暇があるなら他の事に時間を使おうよ。
他人をいじめる事で得た、悪知恵や悪の感情が大人になって役に立つかな?立たないだろうね!

様は、いじめられない為に周りに合わせてるだけでしょ?自分がないだけ。
あなたの周りの誰かが、あの子周りに合わせてるだけで面白くないし、ちょっと
ウザイよね?って言い出したら今度はあなたがいじめの対象。
そうなった時に、今言っている事を自分で自分に言えるのかな?言えないよね。
こういう人に限って自分が対象になった時に自分が言った事を棚にあげて喚くんだよね、大体。

自分がされて嫌な事は他人にしない。
小学校とか幼稚園の時に親とかに言われなかったかな?
嫌いなら構わなきゃいい、嫌いとか言いつつ構ってるって事は関心があるって事だよ?

知ってるかな?
人間って本当にどうでもいい、あーこいつ無理だわー。ってなった人に対しては無関心だよ。
視界に入ってもどうも思わない、何か嫌味一言言われても気にならない。
何なら、存在にすら気づかない。

いじめで自殺しました。みたいなニュースが増えてきている中で未だにいじめを正当化しようとしている頭の悪い子供?が大人になった時、日本はどうなるんだろうね?未来が恐ろしいね。

ちなみに私はいじめられていた訳でもいじめていた訳でもないけど、あなたみたいな人が凄く嫌いだわ(笑)

No.77 18/05/14 21:19
匿名さん76 

あと、ここでもいじめが起きてるね。
とか書いてあったけど、いい機会だったんじゃない?

ここにはあなたの意見と真逆な人ばかりだよ?
あなたの思考が理解出来ない。
可哀想な人なんだね。
ただ自己中心的なだけ。

批判的な言葉がいっぱいでしょ?
これ、まだネットだからいいけどリアルで言われたらどうなるだろう?

ここの意見を呼んで少しでも心が痛くなったらいじめなんてやめるんだね。


No.78 18/05/14 21:27
匿名さん78 

いやなら関わらなければいいのに、何故それを苛められる側の落ち度のように言うのか理解できない。
主さん小学生?
なんだか幼稚を通り越して頭の弱さが滲み出てますよ。
苛められたくないから苛められる側に回るなんて、自分こそがコミュ症で問題解決能力がないのに気づかない、誰かを犠牲にしてるだけの痛い子なのにな。

滑稽だね。

No.79 18/05/14 22:18
匿名さん79 

ネタだろうけど笑

主さんの言う通りだと思いますよ。
人に嫌われる行動をする人は虐められて当然です。今の主さんみたいにみんなからフルボッコにされます。嫌われない努力をしないとダメですよう?

No.80 18/05/14 22:38
匿名さん80 

私、昔いじめられてました。
いじめられてたけど、いじめられる理由は、わかりませんでした。結局、まわりの人が私を庇ってくれて、いじめはなくなりました。
いじめないで『あなたのこういうところが嫌いでムカつく』って注意してあげたら、良いと思います‼
あなたが相手を嫌いなら相手もあなたを嫌いなはず。 
あなた、最後1人ぼっちになりますよ。
あなたを育てた親可哀想。こんな、考えしか出来ない子に育って、これで社会に出たら周りの社会人の、方も凄く可哀想。

No.81 18/05/14 22:47
匿名さん80 

気を付けなさい。私は、いじめる側。リーダー気取りしてると、近々あなたいじめられる立場に100%なるよ。そういう、考え方しててヒロイン気取りかな?(笑)私は、主役~♪みたいな(笑)1回精神科に受診するか学校の相談室にいった方がいいねw多分一緒になって周りでいじめてる人、ふとした瞬間はなれたり何となく一緒になっていじめてるだけで、あなたの味方になるひといないよw

No.82 18/05/15 00:12
匿名さん82 

主は何が楽しくて生きてるの?周囲に迎合するだけのくだらない人生。

No.83 18/05/15 02:22
匿名さん83 

自己中心的すぎ。
自分に媚を売って当然、自分に合わせてくれないのはおかしい、気に入らない奴は排除って自分で言っててオカシイと思わない?そういう奴で死んでも未だ世界中から批判されてる犯罪者結構いますね。
人間見た目も趣味も考え方も多様なのは当然で、相手を認める事ができるのが大人。
気に入らないからっていじめたり悪口言うのはあなたの器が小さい証拠。精神が子供なんです。それを他の子のせいにしちゃーいけない。
そういう態度でいるあなたが皆からジコチューだのキョロ充?だのっていじめられて当たり前ってことになるし、やめたほうがいいよ。

No.84 18/05/15 02:41
匿名さん9 

現代の腐った世の中で、主さんのような子供や大人が増えている日本。
犬や猫は、売れなければ当たり前のように殺処分。子供が出来て産んだは良いけど、思い通りにならないから死ぬまで虐待。社会人になっても、ブラック企業でボロ雑巾のように使い捨てにされる。世の中の土台を作る政治家は、セクハラや賄賂や不倫三昧。障害者や弱者切り捨てお金持ちだけ生き残れる社会。こんな世の中じゃ、子供達が主さんのような思考回路になっても全然おかしくない。子供達の本能的な自己防衛。
まず、この世の中が悪。

No.85 18/05/15 06:53
匿名さん80 

ここまで、みんな答えてるのに塗師さんは読んでシカト?何か自分なりの答え、皆からの意見聞いてからの気持ちを書くべきでは?

No.86 18/05/15 13:06
匿名さん86 

1番わかりやすい理由が、世間一般的にそれがダメとされることだから、です

社会っていうのはそういうものです。社会がダメって言ったら、自分がどんな意見を持っていようがダメなんです。そんな「社会」に逆らおうとして自分の意見を突き通そうとする人は毛嫌いされ、「社会」に従順に従っている人は周りから好かれ出世していく、残念ながらそういうものです。

自分の考えと周りの考えが違うからと言って自分の考えを突き通すのは幼稚です。

No.87 18/05/15 13:15
匿名さん87 

主さんがそう思うならそれでいいのでは?その代わり仕返しされたり、復讐されても平気なんですよね?いじめをする主さんが悪いから仕方がないと納得できますよね?

No.88 18/05/15 13:31
匿名さん88 

自分の親に聞いてみたら?
イジメられる側が悪いよね?
イジメて良いよねって。

でも主の親なら良いよって言いそうだな(笑)

No.89 18/05/15 14:00
通行人89 

なんなの?このスレ主さんは。
自分のことしか考えてないのね。
この様な考えの人がいるってことがよくわかったよ。
読んで、なんとも悲しい気持ちになりました。
主の考えは間違ってる。
主はいつか足を踏み外すよ。

No.90 18/05/15 16:23
匿名さん90 

大人になってもイジメをする人は、小さい時から、イジメをやっていた人なのかなと感じます。
イジメで自殺したりする人がいるので、よほど性格が悪いんだと思います。わざと死に追いやるような事をする人は、最低の人間だと思います。

No.91 18/05/15 17:02
匿名さん91 

貴方みたいなのが加害者になるんだよ。
イジメられてるから一緒になってイジメる?
自分を正当化してるみたいだけど社会人では通用しないから。

No.92 18/05/15 17:09
匿名さん92 

嫌いな人間って誰でもいると思うけど、いじめってただ相手を嫌い傷つけるだけの行為じゃん?そこに相手を理解しようとか相手のこと何も考えてなくてただ相手を責めてるだけ。キモいから無視する、悪口言う、嫌いだから相手に何してもいいという考え、これがいじめね。相手に一方的にいじめをするって卑怯だとは思わない?たとえ集団でいじめをしていなくても、自分がいじめをしているという自覚がある限りそれは完全にいじめだし、もし自分が嫌われてるだけの理由でいじめられたらあなたはどんな風に思い、どんな風に感じるんだろうね、いじめを。人をいじめた人がね、いじめられる側になることもあるんだよ。その時はじめていじめられる辛さを知るかもしれないね。人を苦しめることが、いじめをすることが正しいことなのかよく考えてごらん。自分がもしいじめられたら、それは正しいことだとあなたは受け入れられる?

No.93 18/05/15 17:46
匿名さん93 

あなたはどれだけ頭が悪いのでしょう?
そんな事人に聞かないとわかりませんか?

違う人間なのだから見た目が違うのと同じように考えや行動が違うのも当たり前です。

自分が集団の中にいるのが偉いとでも思ってるんですか?
集団でしか動けないお前より1人でも芯を持って頑張ってる人の方がよっぽど偉いし人間として魅力がある。
こんなところに質問する暇があったら自分の性格を見直す時間に使え。

No.94 18/05/15 17:55
経験者さん94 

イジメられてる子がどんなに努力してもイジメは続く。
ただ嫌われるのと、本物のイジメは全然違う。
こんなスレ立てて煽って、反応見てニタニタ笑ってるスレ主、
あんたも陰ではどんなひどい悪口言われてるか知らんだろう。あほ。

No.95 18/05/15 18:59
通行人95 

人それぞれ立場、力量が違うのです。だからその人の立場になってものを考えなくてはいけません。悪気があったら、問題外だけど、そうでなければ、「どうしてそんなことしたのだろう?」
深層を探ってあげなければなりません。誤解され続けても誤解解くこともできない人もいるかも知れない。

No.96 18/05/15 19:16
サラリーマンさん96 

このスレはフィッシングですよ。
真面目に書き込んだ人達は、遊ばれていることに早く気づけ。

No.97 18/05/15 19:54
匿名さん90 

嫌いだから、イジメをする人が大人でもいて、わざわざ、家の近所で、イジメをしている人達が、「だれだれが嫌いだから、意地悪い事をしている」みたいに言っている人がいました。
大きな声で叫んで言っているからビックリしましたが!
知らない男女が、わざと下ネタみたいな事を言ってて気持ちが悪く、
体の事を言ってて異常に思えました。
そのイジメのターゲットになった人は、
イジメる側の人よりも、幸せに見えるのかもしれません、だから、気に入らないんじゃないかなぁと思いました。

No.98 18/05/15 22:19
匿名さん74 

でも…
フィッシングでも

けっこう考えたい

No.99 18/05/16 00:37
匿名さん99 

私が中学の時、先輩がイジメを苦に自殺しました。イジメ加害者は先輩が亡くなったその日に「やっと自殺した」「もっと早く死んで欲しかった」と言っていたと噂できき、私がその先輩の親なら間違いなくその加害者を殺しに行っていたと思います。
私には姉がいて、先輩と同級生だった姉は、小学校の卒業アルバムを開き亡く
なった先輩をみて、 号泣していました。

主さんまだ見ていますか?私の姉は
、亡くなった先輩はとても優しく思いやりがあり部活も頑張っていたと言っていました。
いじめは努力でなくなりません。いじめを無くしていくには、周りが気付いて助け合う事。

いじめは人の命を奪ってしまう行為だってことを忘れないでほしいです。

No.100 18/05/16 00:39
匿名さん100 

主様が、いつかは、「いじめる側にならなくても、いじめを跳ね返せる位に強くなった、もういじめる側にならなくても大丈夫だ」と思えますように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧