注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

高校二年女子です。 *前置き 地域では一応進学校と呼ばれる学校で、その中…

回答1 + お礼1 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
18/05/12 07:06(更新日時)

高校二年女子です。

*前置き
地域では一応進学校と呼ばれる学校で、その中の特進のような上のクラスが2クラスあり、それぞれ二年生から文理で別れたので、三年生も今のクラスのメンバーのまま変わりません。自分はその理系のクラスです。
またこの2クラスでは英語に講座分けというものがあり、成績優秀者から順に3つの講座に分けられます。
その講座の席は、右側が理系、左側が文系となっています。

*本題
その英語の講座でのことです。
私の隣の人(男子A)と私の後ろの席の人(女子A)、その隣の人(男子B)で、一年生の時同じクラスで今は文系にいる人(女子B)の悪口を言っています。
その3人は女子Bも同じ講座なので嫌なようです。

私はその悪口が許せません。
なぜなら、女子Bは友達だからです。
女子Bは少し太っていて、お世辞にも可愛い訳ではありません。いじめの対象になりがちなのかもしれません。でも本当に楽しい人で、私にとって大好きな友達です。

でもどうしてもその悪口を注意できません。
三年生も同じクラスなので、ここで気まずくなるのはとても怖いです。
特に女子Aは恐い人で、一年生の時に同じグループの人を二人ハブいていました。私はそのハブかれた一人です。
そのグループ自体も、クラスから恐れられていました。

私は大好きな友達の悪口なんて聞きたくありません。

注意するべきでしょうか?
注意しても大丈夫でしょうか?
どう注意したら良いのでしょうか?

長くなってしまい申し訳ありません。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
できればアドバイスも宜しくお願いします。

No.2644061 18/05/11 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/12 02:27
匿名さん1 

触らぬ神に祟りなし
沈黙は金
Bちゃんに とばっちりが行かないように 我慢

No.2 18/05/12 07:06
お礼

>> 1 注意することで友達に直接被害があるかもしれないということは考えていなかったです。

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧