注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

旦那の姉について 冬頃に義姉が性格の不一致が理由で離婚しました。 子供も…

回答7 + お礼4 HIT数 887 あ+ あ-

匿名さん
18/05/14 21:20(更新日時)

旦那の姉について

冬頃に義姉が性格の不一致が理由で離婚しました。
子供も小さかったこともあり、離婚時は親族を巻き込んでごたごたしていました。

離婚後は義両親の家の近くにアパートを借り、子供と二人暮らしをしています。
離婚後、子供の保育園の時間と合わない、不定休で不規則の仕事を選んだため、
保育園の送り迎えのどちらかや、土日の仕事の時は、義両親などに子供は預けています。

その義姉ですが、離婚後2、3ヶ月しかたっていない頃から、LINEのプロフィールやホーム画面で彼氏の存在をちらつかせます。
記念日らしきものを書いていたり、シルエット的なののだったり様々ですが、誰が見ても彼氏なんだろうなと思う感じです。
ちなみに記念日らしき日付は離婚前の日付です。

しかも頻繁に、病んでます、体調悪いです系の言葉をステータスメッセージに入れて更新するので、頻繁に更新されたプロフィールの欄にでてきます。

気にしなければいいのですが、それが目に入ると、どうしてもイライラしてしまいます。
離婚したばっかりなのに、子供が小さいのに、義両親は疲れ切っているのに、などどうしても嫌な気持ちが湧き出てしまうのです。

思いっきり毒吐く場所がなく、こちらに書かせていただきました。
子供が同学年なこともあり、つい気にしてしまうのですが、
どうでもいいと思えるようになりたいです。

No.2644075 18/05/11 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/11 23:44
匿名さん1 

私も同じ立場ならイライラすると思う!

No.2 18/05/12 06:16
匿名さん2 

人は人、自分は自分。

その人なりの苦しみや悩みがあったはず。

No.3 18/05/13 01:38
お礼

>> 1 私も同じ立場ならイライラすると思う! イライラしてから自己嫌悪になりがちだったのですが
同じ考えの方がいて安心しました>_<

No.4 18/05/13 01:41
お礼

>> 2 人は人、自分は自分。 その人なりの苦しみや悩みがあったはず。 そうですよね。
すごく胸に響きました。
その言葉、忘れない様にします。

No.5 18/05/13 05:16
悩める人5 

まぁねぇ
気持ちはわかるけど
気にしないのが1番だよね
まぁ様子見だよね
色々ある、しばらくすれば何か変わってくるでしょう

No.6 18/05/13 07:09
匿名さん6 

なぜ?
どうしてイライラするんですか?
旦那の姉だからと言っても、所詮は他人。
義親に頼って自分の好きなことをしようが、義親が納得して子供を預かっているのなら、何もあなたがウダウダ言う必要はないじゃないですか。
放っておくのが一番です。
あなたは極力関わらないようにすればいいんじゃないですか?
ただ、お子さんには罪はないですからね、あなたのお子さんと仲良くさせて、淋しい思いをさせないようにして差し上げてください。

No.7 18/05/13 10:39
お礼

>> 5 まぁねぇ 気持ちはわかるけど 気にしないのが1番だよね まぁ様子見だよね 色々ある、しばらくすれば何か変わってくるでしょう そうですね。
親戚で集まることが多いのでつい気になりがちなのですが、
いずれ落ち着くと思って気にしないようにします。

No.8 18/05/13 10:57
お礼

>> 6 なぜ? どうしてイライラするんですか? 旦那の姉だからと言っても、所詮は他人。 義親に頼って自分の好きなことをしようが、義親が納得して… 他人と言われてグサッときました。
義母にもう身内なんだからということを再三言われていましたし、
義姉に対して自分の姉妹のような感覚が少しあったのだと思います。
また、義母から愚痴を聞くことがよくあったので、孫かわいさでやむなく預かっているという印象を持っていました。
義姉の子(1歳)ですが、
いつも義姉がいなくなっても平気な顔をして、私や義母などに懐いて甘えてきます。私が私の子を抱っこしているとヤキモチをやいて泣くほどなので
本当はもっと甘えたいのかなとと勝手に解釈し、こんな小さい子より彼氏をとるのかと思いが強くありました。
いずれにしよ、私の思い込みでイライラしている部分があったので、もう少し他人目線で考えるようにしてみようと思います。

No.9 18/05/14 11:24
匿名さん9 

離婚したのに関わるのはそもそも苦痛でしょうし、ある程度心を殺すつもりで関心を向けない方がいいかも

No.10 18/05/14 18:35
通行人10 

うちの糞姉と似てる!大嫌い!構ってちゃんなのかしょっちゅうLINEの画像変えたりメッセージやタイムラインで辛いアピール。早く死んでって感じ!
私は出来る限り糞姉と関わらないようにそれだけの為にLINEをやり直しました。そのうちアドレス等も変えようと考えてます。

No.11 18/05/14 21:20
匿名さん11 

イライラしますよ。義理の姉って旦那のお姉さんだもの。全く関係ない人ならまだしも、気持ち分かります。

記念日が離婚日前って、子供いて不倫してたんかい?とか。
離婚して子供と向き合うんじゃなく彼氏かい?
お親に迷惑かけて子供預けて彼氏にあってるんかい?
あえてプロフに載せるのはなんなんでしょうね?自分に酔ってるのか?悲劇のヒロイン?
嫌いって思ってしまう。子供が可哀想ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧