注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

コンビニバイトをしているものです。 私は今、浪人生で受験代を稼ぐためにバイトを…

回答4 + お礼0 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
18/05/12 06:00(更新日時)

コンビニバイトをしているものです。
私は今、浪人生で受験代を稼ぐためにバイトをしています。
コンビニバイトは初めてだったのでお店の方々にたくさん迷惑をかけることもあったのだとは思いますがよく思われていません。 正直、嫌がらせを受けています。
最初の頃は私がミスして怒られることが多かったので多少言われ方がキツくても納得はしていたし反省もしていました。
でも、今はすごく理不尽なことでお店の中でお客さんがいるときでも怒鳴られます。
レジが狭いのもありますが私が立っているだけで邪魔だと言われます。
何かするたびに余計なことはするなと言われ、(じゃあお店の人たちの言う余計なことをしないようにしようと)言われたこと以外はしないと 気が使えない だの、ボーッと突っ立ってんじゃない だのと言われます。
したらしたで怒られ、しないとしないで怒られるんです。
仕事を手抜きしてる と言われたこともありますしひどい時には、いらないから帰れと言われます。
お店の人たちはみんな、私が受験代が必要だからそれが貯まるまでは何があっても辞められないことを知っているんです。
だから言いたい放題言ってきます。
私も最初は我慢してましたがそろそろ我慢の限界です。
面接のときの希望日時より勝手にたくさんシフトを入れられてしまったせいで5月末にはもう十分なお金が貯まる予定です。
面接時の口頭では7月に辞めることになっているのですが契約書には5月末と書かれていました。
契約書によると5月末でいったん契約が終わり、そこからは更新制だそうです。

また何か言われるのが分かってるのにお店に行かなきゃいけないのがすごく辛いです。 行きたくなくて、でも頑張ってお店に行っても結局何かしら言われて追い詰められて毎回泣きそうになるのをお客さんの手前もあるので必死に堪えてます。
もう耐えられないです。

だからといって、もう行かれない。と報告だけして勝手に次の日から行かないというようなことをしてしまっては組んでしまったシフトが崩れてしまいお店に迷惑になってしまうので今決まってるシフトだけは何とか行くつもりですが、5月末で辞めたいと思っています。

これって私のワガママですか?

No.2644136 18/05/12 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/12 00:19
匿名さん1 

ワガママじゃないですよ!今までよくがんばりましたね!
5月末で辞めましょう!
けど、辞める時は1ヶ月前までに言わなくてはいけないなどの規定があるはずです。なので急に言うとまたキレられるかもしれなくて心配です。

No.2 18/05/12 02:13
匿名さん2 ( ♂ )

パワハラみたいな行為をするようなお店なんだから、わがままだろうが辞めちゃって良いです。
浪人生で今一番大切な時期で、ただでさえ受験勉強が大変なのに、そんなストレスになるバイトをしては駄目ですよ。
今は自分の生活優先で頑張りな。

No.3 18/05/12 02:20
匿名さん3 


5月末までがんばれる?

がんばれたら もう充分だと思うよ。

No.4 18/05/12 06:00
通行人4 

お金目的でも、学べよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧