注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

もうすぐ付き合えそうという感じの男性がいます。 どちらかというと私の方が好きで…

回答2 + お礼2 HIT数 792 あ+ あ-

匿名さん
18/05/12 01:23(更新日時)

もうすぐ付き合えそうという感じの男性がいます。
どちらかというと私の方が好きでアプローチして、彼も私のことが好きになったという感じです。

私はとても彼が大好きで彼も私を好いていると感じるのですが、彼の性格に問題(モラハラ?)がありそうです。

私とふたりきりになると、責めてきたり、ひどいことを言ったりします。
「〜なんていなくてもいい」
「他の子と遊ぶからもう会わない」
「今までありがとう、さようなら」
「〜なんて生きてる価値ないよ」
「しね」
などです。

そんなのが毎回で、私はその度に、言い返したいと思う心をぐっと抑え(言い返すと喧嘩になり、関係が本当に終わってしまうだろうと思うため)謝って落ち込んでいるのですが、それを見ると彼は「嘘だよ、ごめんね」と突然優しくなるのです。
なんでそんなこと言うのと聞くと「反応がおもしろい(かわいい)から」と言います。
私が「そう言うことを言われるのは悲しい」と言っても聞いてくれません。

このような人と付き合っても、いい未来が見えないことはわかっていますが、恋は盲目という言葉の通り、大好きすぎて諦めることができません。
彼にはいいところもあるのです。ただ、寂しがりやで自分に自信がなく、また恋愛経験と人生経験が浅いために自分のことしか考えていないのだと思います。

諦めるのも胸が裂ける思いがしますし、このままお付き合いしても悲しむことが多いと思います。つらいです。
私はどうしたらいいのでしょうか。

No.2644144 18/05/12 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/12 00:42
匿名さん1 

即刻別れます。喧嘩する価値すらない。この失敗をどう次に生かせば良いか考えます。

No.2 18/05/12 00:47
匿名さん2 

彼はDVの可能性が高いです。
>「嘘だよごめんね」と突然優しくなる

DVあるある。人が悲しむ所をみて優しくしといた方がいいから謝る。つまりバツが悪いから。とりあえず謝っとく。内心は何そんな顔してるの?wって思ってるよ

>「反応が面白いから」
DVは相手より上と思いたい優越感に浸りたい支配したいので、反応をみて楽しむ。
私の父親はDVだったけど、まさにそんな感じ。

そして主さんはDVされても離婚できない人の言うことにとても当てはまる。
>彼にはいいところもあるのです。ただ、寂しがりやで自分に自信がなく、また恋愛経験と人生経験が浅いために自分のことしか考えていないのだと思います。
相手は悪くないと探る所です。後は喧嘩するから言えないって所です。DVにとっては暴力しがいのある美味しい相手です。歯向かう、対立することが既にできない状態ですね。
だから、泣かれれば急に優しくするけど、ホントにその時だけ。優しくしとけばケロッと治るだろと、人を物のように見てるからです。
主さんは、探らないと相手のいい所を見つけられないけど、諦められないなら、1度一緒に住んでみたらホントに嫌になると思いますよ。今の主さんは多分諦めるのは無理。いい人を見つけたら諦められるけど、今の感じだと自分で体験しないと主さんは彼氏に非があっても相手が悪いことを認めないと思います。
私は20年も父に会ったことないし小さかったからほぼ覚えてないんですが、母を殴り飛ばす所とか、罵声とか大声とか、暴力されないように抵抗してバタバタ暴れてるははとか。
拳1つで木製の分厚いタンスに穴開けたりとか覚えていますよ。
でも、母はあなたと同じ考えで、父のいい所をつけては殴り蹴飛ばされてたよ。

No.3 18/05/12 01:11
お礼

>> 1 即刻別れます。喧嘩する価値すらない。この失敗をどう次に生かせば良いか考えます。 ありがとうございます。
何か言われたらこのコメントを思い出して強くなります。

No.4 18/05/12 01:23
お礼

>> 2 彼はDVの可能性が高いです。 >「嘘だよごめんね」と突然優しくなる DVあるある。人が悲しむ所をみて優しくしといた方がいいから… ありがとうございます。
DVについてさらにネットで調べてみました。
彼のすること、性格はまさにDV加害者の典型例でした。嫉妬深い、最初は優しく人当たりが良い、支配できそうな相手だとわかると急変する、育った環境に問題がある、などそのまんまです。
いつのまにか彼の支配下に置かれてしまっているとわかっているのに、あなたのおっしゃる通り今の私に諦めることは難しいです。
DVとは無縁だと思っていましたが、知らないうちに加害者になっていたみたいです…。
優しいときは本当に幸せで大好きだと思えるんですが、物としか見られてないと思うとつらいですね。
わかっているのに、離れられないです…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧