注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

男ですが、小学生から養父に性的暴行をされ続けていました。養父は母親より僕のことを…

回答5 + お礼3 HIT数 862 あ+ あ-

匿名さん
18/05/12 07:36(更新日時)

男ですが、小学生から養父に性的暴行をされ続けていました。養父は母親より僕のことを目当てで結婚したようです。

僕は来年で大学生になり、養父とはもう関わりたくないですし一刻も早く離れたいのでこの件は墓まで持っていき自立を名に家を出ようと思っていましたが、次の標的が弟にならないかが心配です。

でも通報しようにも証拠がなく、弟を連れようにも事を母や弟は反対するでしょうし、ましてや暴力暴言ならまだしも性的暴行となると弟はセクシャルマイノリティへの理解が薄いので信じてくれない可能性の方が高いです。

強く脅されていたのでこのことは僕と養父以外は誰も知りません。

どう動くべきでしょうか?

No.2644154 18/05/12 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/12 01:25
匿名さん1 

正直、このスレのお話は、某フィクション作品のプロットに似すぎていて、「ネタなのかな? 違うのかな?」とちょっと迷ってしまいましたが、ネタではないという前提でレスをします。

まず、弟さんが理解しようがしまいが、どう思おうが、弟さん本人にはなにが起きていたのかを語るべきだと思います。まず、いま、一番危険な立ち居地にいるのは、弟さんだと思いますので。

あと、確たる証拠があってもなくても、警察や児童相談所に通報すべきだと、私は思います。

そこまで、すぐに、思い切れない場合は、とりあえずは、性的暴行の被害者をサポートする団体などに相談してみるのはどうでしょうか。ネットで 性的暴力 NPO 電話相談 などで検索すると、いろいろでてきます。

No.2 18/05/12 01:30
匿名さん2 

もう大学生なら義父より主の方が体力的に勝ってるんじゃないんですか?
ひ弱で負けそうなら無理してでもトレーニングして力つけて逆に脅してやりなよ。

No.3 18/05/12 01:30
匿名さん3 

せめて弟さんには被害が及ばないように、一刻も早く、警察なり
児童相談所なりに通報してください。家族が壊れるとか変な気を回さないでください。
事実上は、既に壊れています。

No.4 18/05/12 04:39
通行人4 

お母さんに行った方がいいよ。
どうしても言えないなら、市役所の福祉課に相談に行ってください。
弟が心配だと。

児童福祉施設や民間のNPOなど、複数に相談して置くといいですよ。

そうすれば母親にも自然と連絡が行きますし、監査もあるでしょう。
疑惑のまま割ったとしても、弟さん似ては出せなくなるでしょうし、
何かあったときにすぐに動いてもらえるから。


No.5 18/05/12 04:49
通行人5 

弟さんは、何歳ですか?

No.6 18/05/12 07:33
お礼

>> 1 正直、このスレのお話は、某フィクション作品のプロットに似すぎていて、「ネタなのかな? 違うのかな?」とちょっと迷ってしまいましたが、ネタでは… 回答ありがとうございます。
某フィクション作品は分かりませんがネタではないです。
そうですよね、弟にはショッキングですが正直に話すことにします。
性的暴行の被害者団体……
男性でも、大丈夫なのでしょうか?

No.7 18/05/12 07:35
お礼

>> 2 もう大学生なら義父より主の方が体力的に勝ってるんじゃないんですか? ひ弱で負けそうなら無理してでもトレーニングして力つけて逆に脅してやりな… 回答ありがとうございます。
僕は貧弱で義父はかなり筋肉のついた体つきです。そしてなにより義理の家族のため年齢が近いので、まだまだ若いです。勝つのは難しいと思います。

No.8 18/05/12 07:36
お礼

>> 3 せめて弟さんには被害が及ばないように、一刻も早く、警察なり 児童相談所なりに通報してください。家族が壊れるとか変な気を回さないでください。… 回答ありがとうございます。
やっぱり逃げるより解決の糸口を探すべきですよね。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧