注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

わたしは美容系の仕事に就いています。 人に見られる仕事なので、仕方ないと思いま…

回答4 + お礼0 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
18/05/12 06:39(更新日時)

わたしは美容系の仕事に就いています。
人に見られる仕事なので、仕方ないと思いますが上司(オーナー)から容姿や身だしなみについて言われます。
「眉毛変だな」とか「その服装はみすぼらしいからやめろ」と社員全員の前で言われることもあります。ここには書けないようなとても親には言えないような言葉も言われます。

今までも自分の容姿を良いとは思っていませんでしたが、最近ではさらにとても醜いと感じるようになりました。

もっと綺麗になろうと努力するきっかけにもなりますが、やはり心の中では傷つきます。

先輩も最初は言われてたらしく「慣れだよ」と。

一般企業だったら立派なセクハラだと思いますが、それを許される雰囲気の会社です。

就職したばかりで、どうしたら良いかわかりません。

No.2644157 18/05/12 00:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 18/05/12 02:26
匿名さん2 

もっとオシャレを頑張れって事ですね。
私も美容師ではないですが、販売職の時に規定内なのに怒られ、痩せろと言われていました。
私は悔しくて恥ずかしくて毎日気を抜かないように頑張っていました。
職に必要な事だと思えたので頑張れたのですが、主さんの職でも必要な事だから怒られたんだと思います。

No.3 18/05/12 02:28
匿名さん2 

2です
美容師ではないですね。
失礼しました。

No.4 18/05/12 06:39
通行人4 ( ♂ )

面倒臭い職場よりも、もっと環境の良い美容院に、移った方が良いと思いますよ。

貴女の仕事場は、腕で、食べて行く世界ですよ。
手に職をつけて独立も出来る世界なのに、今の時代は、その上司は、時代遅れの人格だから、貴女は、毎日、自分の腕を磨ける環境で、仕事場を選ぶべきと思いますよ。

職種は、違いますが、僕も職人だから、入社が、浅いとか?関係無いと思いますよ。

肉体的苦痛は、仕事では、我慢出来ますが‼

精神的苦痛は、限度が、あるし、仕事が、やりにくいから、良い環境で、新しい職場の方が良いと思いますよ。

今の時代は、美容師は、なり手も少ないから、無理に我慢せずに、合わない美容院は、退社して、明るい希望のもてる所で、働いてみたら、良いと思いますけどね。

僕が、貴女の立場なら退社して他の店を探しますよ。
上司も見習いを上手く育てられないなら、意味がありませんよ。適材適所で、上手く教えて上げないとね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧