注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

先日半年付き合っている彼氏から初めて暴力を受けました。付き合って2ヶ月で同棲をは…

回答33 + お礼7 HIT数 5726 あ+ あ-

匿名さん
18/05/17 00:59(更新日時)

先日半年付き合っている彼氏から初めて暴力を受けました。付き合って2ヶ月で同棲をはじめ、私が20歳で彼が40歳です。

夜、外食して酔っ払った彼と(私は酔ってません)徒歩で家に帰る途中で信号のない横断歩道を渡る際、近くに路駐していた車に彼がリュックをぶつけ、その車の中にいた女性と口論になりました。

私は彼が一方的にからんだと思ったので彼に「リュックぶつけるのは良くない。謝ろう?」と言いましたが彼は「おれは悪くない!」の一点張り。かなり酔っていてとても喧嘩腰なので女性との話し合いができる状態ではなく私がかわりに謝り、女性も警察を呼ぼうとしていましたが私に免じて許してくれるとのことでその場はおさまりました。

しかしそのあと、「なんで謝ったんだ、俺は悪くないのに、俺を信用してないんだな」と怒鳴り散らし、それからお前はバカというようなと悪口や私の性格や経歴をなじりながら後ろからリュックの腕を通すところを首にかけてきて地面に倒れ込まされました。うずくまっているとお尻を何度も蹴られました。その間私はずっと泣いていて何を言っても彼はやめてくれませんでした。

通行人の誰かが警察をよんでくれたようで彼の酔いが冷めるまで保護してくださるということで解決しました。


私はあまり社交的ではなく人見知りで自分の意見などを上手に伝えれません。彼はその正反対で私が口下手で悩んでいることを知っており、日常の口喧嘩でもいつも言いくるめられてしまいます。


それでも暴力だけはなかったのに。
彼はものすごく謝ってくれて、もう二度としないと約束してくれました。
私は彼が好きなので信じたいのですが、どうしてもどこかで繰り返すのではないかと疑ってしまいます。

長文でごめんなさい。
彼を信じてよいのでしょうか?
これはDVでしょうか?
教えてください。
お願いします。

18/05/12 08:09 追記
補足です。私は彼が初めて付き合った人で、彼は私が初めて暴力をしてしまった彼女だと言っています。
私の付き合い方がへたくそで、彼に暴力をふるわせてしまったのではないかと思ってしまいます。あの日から何もやる気がおきず、何も手につかないです。
私にも悪いところがありますか?教えてください。お願いします😢

18/05/12 10:24 追記
またまた追加で失礼します。
警察で酔いが覚めるまで保護してもらっい、彼が帰宅してきました。

私は酔いが覚めたら、蹴ったり暴言を履いたことを反省してるのかと思いきや、1番最初に話してくれたことは車の女性と揉めたのは俺は悪くないのに警察は話を聞いてくれない。との事でした。

もちろんその後で蹴ったことは謝罪してくれました。

DVをする男性はあまり重く捉えていないのでしょうか?

No.2644217 18/05/12 07:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/12 07:53
通行人1 

お酒に酔うと、暴力を振るう人は変わらない。
今後も、今回のようなことが起きます。

もう別れたほうがいいと思いますよ。

No.2 18/05/12 07:55
匿名さん2 

DVです。
酒癖が異常に悪いのでお酒は控えさせなければなりません。
あなたが彼の飲酒をきちんと管理できなければこの先も暴行されることは出てくると思います。
お酒を飲むと何をしでかすか分かりません。今回以上に酷い目に合うことが予想されます。
ハッキリお酒を止めるよう伝えられないのなら自分の身のためにも別れるべきです。
そういう男性は男性をしっかりコントロールできるような女性でなければお付き合いは難しいと思います。

No.3 18/05/12 07:57
匿名さん3 

別れなさい。

No.5 18/05/12 08:04
お礼

>> 1 お酒に酔うと、暴力を振るう人は変わらない。 今後も、今回のようなことが起きます。 もう別れたほうがいいと思いますよ。 やはり繰り返すのでしょうか…とても悲しいです。

回答ありがとうございます。

No.6 18/05/12 08:13
お礼

>> 2 DVです。 酒癖が異常に悪いのでお酒は控えさせなければなりません。 あなたが彼の飲酒をきちんと管理できなければこの先も暴行されることは出… 回答ありがとうございます。
彼の酒癖はやはりひどいですか?
普段は酔うと暴力はしませんがものを叩いたり、木を折ったり、私の力では抑えれない時が時々あります。
それを自分に向けられたのは初めててとても動揺しています。

No.7 18/05/12 08:17
お礼

>> 3 別れなさい。 回答ありがとうございます。
歯向かったことがないので、別れ話をしたらまた暴力されるのではないかと不安もあり、またきちんとお話出来てません…

頑張って話してみます。ありがとうございます。

No.8 18/05/12 08:30
通行人8 

つきまとわれないためにも早めに別れたほうがいいですよ。別れ話をするなら人がいるとこでしてくださいね。家とかはだめです。
2ヶ月で本性が現れてよかったです。今すぐ別れましょう。

No.9 18/05/12 08:34
匿名さん9 

今回の事がきっかけになり、
今後、もっと酷いDVになって行く可能性がとても大きいです。
別れ話は第三者に協力してもらい、
二人きりで話し合うのは避けた方が良いでしょう。
DVをする人の特徴としては、
こんな事をしたのは初めて(嘘)と言う。
君の態度がそうさせた(責任転嫁)と言う。
DVをした後、とても優しくなる。
DVをしたのは、お前の為だ(躾)という。
まだ色々有りますが、
気を付けて、早く同棲も解消してください。

No.10 18/05/12 10:13
お礼

>> 8 つきまとわれないためにも早めに別れたほうがいいですよ。別れ話をするなら人がいるとこでしてくださいね。家とかはだめです。 2ヶ月で本性が現れ… あれが本性なのでしょうか…

悲しいです。今まで頑張ってきたことはなんなのだろう、虚しい気持ちでいっぱいです。
回答ありがとうございます。

No.11 18/05/12 11:29
匿名さん11 

悲しんでる場合ではないです。
へたしたら今晩も殴られますよ。

第三者の協力をもらって、一日も早く同棲解消して、きっぱり縁を切ること。

「DVは治らない」からこのままだと明るい未来は無いよ❗

No.12 18/05/12 12:00
匿名さん12 

将来この馬鹿に殺されても構わないと言うならご自由に……としか言い様がないかな。

結局他人なんでこれ位しかアドバイス出来ないけど。DV振るう奴って頭おかしいし普通馬鹿だから。

馬鹿だから簡単に人を見下すし、嘘をつくし、呼吸する様に暴力も振るう。今まで猫を被っていただけ。

酒でトラブルを起こし、人を見下し、暴力を振るう。もう最低な馬鹿でクズ男。でも好きなら殺される覚悟で……他人は止められないから

No.13 18/05/12 14:10
お礼

みなさん真摯に答えて下さり本当にうれしいです。たくさんの意見ありがとうございます。先程別れ話をしたら口論になってしまい、そのまま仕事に行ってしまいました。少し今怖いですが、彼の様子を見てなるべく早いうちに解決したいです。ありがとうございます。

No.14 18/05/12 17:00
愛 ( 20代 ♀ we1QCd )

主さん、心配(・・;)
それはDVじゃなくてもう、殺人未遂やでね❓❓
あなた殺されかけたのよ❓❓
別れグダグダなってストーカーされんように、だれかを見方につけとき‼️

No.15 18/05/12 17:18
匿名さん15 

彼が帰ってくる前に、実家に帰ったら?

40年生きてきましたが、うちの旦那、うちの成人した息子を含め、いくら酔っていたとはいえ、女に暴力を振るう男は、私の周りには誰一人居ません。
つまり、そう言う事です。

追加で言わせてください。
女に手を出したのは、主さんが初めてと言うことですが、同年代の女には、相手にもされず、手を出す以前だったのでしょうね。
これからは、好きだけで、安易に同棲などしない事です。

No.16 18/05/12 17:32
お姉さん16 

主さんは今までも、彼になんだかんだと説得されてきたのでしょう?
今回だって、口達者な彼に丸め込まれかねません。

彼が帰ってくるのを待ったり、様子を見たりしていないで、とりあえず実家に帰りましょう。
待っていればそれだけ、相手に付け込む隙を与えてしまいます。
彼の思うつぼにはまってしまいますよ。

早めの行動が、大切です。

No.17 18/05/12 17:39
お礼

荷物をまとめていました。明日の飛行機の予約が取れたので、1夜だけやり過ごして、明日彼が仕事に行ったあとに行動しようと思います。本当は今すぐ家を出た方がいいのでしょうが、私のいる所はとても田舎なのと知り合いや頼れる人がいないので泊まるところがありません…頑張ります。みなさん本当にありがとうございます。

No.18 18/05/12 17:51
愛 ( 20代 ♀ we1QCd )

飛行機ぐらい遠い場所なら大丈夫や‼️‼️
主さん、無事脱出できますように(T0T)

No.19 18/05/12 21:26
匿名さん11 

>17

まとめた荷物を見られないようにね。
明日は気をつけて脱出、帰省してくださいね。
家族には訳を話して、守ってもらって!

No.20 18/05/12 21:50
サラリーマンさん20 

暴力をふるう人は 幼児期に
暴力によって指導された経験があるようです

ですから 相手が間違っていると思うと 言葉で説得する のではなく暴力で説得してしまうのです

こういう方は 貴方を大事に思っている時は暴力を押さえれますが
飲酒時 又ケンカ等で一時感情的になった時等 暴力が発生します

解決方法は 現実的ではありませんが 彼よりも貴方が強くなる(ケンカで)以外にありません

相方で人生は大きく変わります
こういう方は 基本子供のしつけにも暴力を使います

凶悪犯罪者の多くは 親による暴力で
性格が曲がってしまった 子供達です
よく考える事ですね

No.21 18/05/12 22:11
専業主婦さん21 

なんでそんな年の差の女性に暴力をふるう人と付き合いますか?
別れて、もっとふさわしい男性を見つけてください。

No.22 18/05/13 01:26
匿名さん22 

酒に酔えば、いくら普段大人しい人でも、何人もの警察官に取り押さえられるような人もいます。記憶もないほど泥酔しています。初めての暴力じゃない証拠もないですし、それはDVとは言わないと思います。危険であることには変わりありませんが、ただの性格が悪くて(普段も見下す)酒癖が犯罪レベルに最悪な人です。その彼が酒に酔って(泥酔)危害を加えた。

No.23 18/05/13 09:14
匿名さん23 

絶対に駄目だよそんな男はエスカレートするね危険謝ってもその場しのぎ別れましょ

No.24 18/05/13 09:14
匿名さん 

絶対に駄目だよそんな男はエスカレートするね危険謝ってもその場しのぎ別れましょ

No.25 18/05/13 09:53
お助け人25 ( 50代 )

彼が40代で主さんが20代?そんな年の差恋愛?しかも暴君?止めた方が貴方の人生違うと思いますよ?何故そんな短気な人と?男が女性に手を上げた時点でアウトでしょ?無理だし無いわ~^_^;どうせお付き合いなさるなら、同年代で暴力奮わない人選ぼう?

No.26 18/05/13 11:35
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

暴力は許せません。
しかし、悪くもないのにすぐに謝ってしまう貴女に我慢ならなかったんでしょうね。
路駐して、歩行者の邪魔になる車が悪いです。たまたま女だけど、このご時世、夜路駐して車にいたなら不審者で通報されます。主さん、性格じゃないです。謝ったら楽だからでしょう?
もし彼が痴漢とか冤罪で捕まっても、貴女は被害者に謝るのでしょうね。その女性が警察呼んでいたら彼が一方的に悪くなってました。
大事な人を主さんは警察送りにするところでした。何が大事か考えて。
彼は初めて暴力ふるったとの事ですが、貴女はスイッチを入れてしまう女性だと思います。

No.27 18/05/13 12:24
匿名さん27 

別れた方が貴女のためです。
酔っていたからは理由になりません。
暴力を振る素質があることがわかりましたよね?
今後も酔って暴力はエスカレートするかもしれません。人目に付かないところで

貴女は悪くありません。
違う人ともお付き合いしてみてはいかがでしょうか?

No.28 18/05/13 12:28
匿名さん27 

脱出絶対バレないように頑張って下さい!

No.29 18/05/13 16:24
匿名さん29 

はやく、暴力男から、離れて下さい。謝っても口先だけですよ。また、なにか、こいつの怒りの地雷をふんだら、貴方が痛い目にあいます?こう言うクズは、反省なんて、頭にありません。自分の気分次第です。自分がつねに正しいと勘違いしている気違いです貴方そのうちコイツニ殺されますよ。早く逃げましょう。

No.30 18/05/13 16:24
匿名さん 

はやく、暴力男から、離れて下さい。謝っても口先だけですよ。また、なにか、こいつの怒りの地雷をふんだら、貴方が痛い目にあいます?こう言うクズは、反省なんて、頭にありません。自分の気分次第です。自分がつねに正しいと勘違いしている気違いです貴方そのうちコイツニ殺されますよ。早く逃げましょう。

No.31 18/05/13 21:36
匿名さん31 

そんな男アカンよ!

なんでそんなジジイと付き合うの?

暴力は絶対初めてじゃない!!!

No.32 18/05/13 22:08
お助け人25 ( 50代 )

今晩は。主さん、あと暴力奮ってくる人って必ず後々謝罪して何も無かったかのような態度してくるんですって(*_*)つまり厄介なタイプって事かも?暴君な彼はそれそのものが、本性なのだと思いますよ?好きだから何されても離れないのと離れて自分らしく過ごすのとは違います。彼、そんな状況だからその年齢まで、独身なのかも?ある意味損?な性格かもね?取り敢えず離れてみては?

No.33 18/05/14 00:00
匿名さん33 

20も違う年下の、初めて異性と付き合った女性に対しての態度がこんなものなんて、酷い目にあいましたね。
相手には何も話さなくて良いくらい。逃げて下さい。改善の余地はないです。一回で皆に相談して良かったですね。

No.34 18/05/14 10:21
お姉さん16 

主さん、上手く逃げられましたか?

No.35 18/05/14 10:25
働く主婦さん35 

あなたは悪くない。私も若い頃人に物事をはっきり言えなくてそんしてました。
明らかにあっちが悪いのに自分に悪い所がなかったかどうかばっかり気にしてました。優しい口調で言ったあなたは偉いよ。世の中あなたの様に優しい人間を悪者にして利用しようとする人間は多いです。私も最初付き合った人はそんな人だった。今は優しい旦那に出会えて幸せだよ。以外とあなたと同じような人が向いているかもよ。あなたが彼の事を気遣うように、あなたを気遣ってくれる人の方があなたは今より素敵になれるよ。
はっきり言える事は彼とは別れた方がいい。40年変わらない人はもう変わりません。

No.36 18/05/14 15:13
お礼

みなさんありがとうございます。無事実家の方に戻ることができました。

今回の事で離れたいと思う反面、まだ好きという感情もあり、連絡などを読んだら戻ってしまいそうだったので1度スマホを触らないようにしました。報告遅くなり申し訳ございません。

母には心配をかけたくないため、彼との出来事は話していません…
でも迎えてくれたので本当に感謝しています。

家族や友達に話せなかった分、ここでたくさんの意見を聞けたことがものすごく力になりました。

彼とは年の差もあり、普段から対等な関係をきずけていなかったのかも知れません…
もし次に新しい彼ができた時は対等な関係をゆっくり大切に築き、怒りのスイッチを押して彼を変えてしまうような彼女にはならないように、私自身もっと成長していきたいです。

本当にありがとうございます😢

No.37 18/05/14 15:33
お助け人25 ( 50代 )

こんにちは。一先ずご実家に戻ってこられたとの事..結果的にはよろしかったのではないでしょうか?暴力を受け続けて可笑しくなって判断が著しくなっていく方もいらっしゃいますからね。今が離れ時なのかも知れません。後彼から連絡が来ても、一切応じなくていいです。話して分からない人に言うだけ無理ですから..主さんには主さんの人生が有りますから。自信をもって(^_^)取り敢えずお気をつけ下さい<(_ _)>もしも何かあった場合はそれこそ、○察に相談するくらいの気持ちでね?

No.38 18/05/14 21:23
匿名さん38 

どこかで見かけました。


「酒が人を駄目にするのではなく、その人が元々駄目な人だということを酒が暴く」

心優しい貴方様にはきっともっと素敵な人が見つかると思います。

良い方向に進みますように。

No.40 18/05/17 00:59
匿名さん11 

>36
主さん、その後どうですか?
DV男から鬼電など来てませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧