注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

中小企業管理職でしたが、育休明けに社長から降格を言われました。 仕方の無い事で…

回答5 + お礼1 HIT数 706 あ+ あ-

匿名さん
18/05/12 10:19(更新日時)

中小企業管理職でしたが、育休明けに社長から降格を言われました。
仕方の無い事ですか?
元々夜勤は、入っておらず早番、遅番も遅番は、入れません。
一人目の時は、早番専属で役職そのままでしたが給料を下げられ今回給料は、下げないから役職をおりて平社員にならないか?と言われあなたもその方が肩の荷が下りていいでしょ?どう?って
マタハラ事案に当たるという思いと会社の言い分もよくわかっていますし遅番に入れない私よりどの時間もこなせる人に代えたいのもよくわかります。
恐らく平社員にして減給に追い込まれると思っています。
①条件に同意して続ける
②転職する(減給は、あっても昇給が望めない為)
③条件には、同意は、せず続ける。
④続けながら別の世界に移る準備をする。
どれが良いと思いますか?
恐らく社長は、私に同意させて事を進めたいようです。同意しなくても進めるだろうし同意しなければ無視、パワハラを受けるのはわかります。
一人目の時、そうでしたので

No.2644229 18/05/12 08:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/12 08:43
通行人1 

条件に応じないと、何かしらの嫌がらせみたいなことをされるかもしれないし、従業員より利益を求める会社はいずれ傾くと思うので、特に思い入れのない仕事なら転職をしますね。
ただ転職がすぐ決まるとは限らないから、①の条件を受け入れた上で
転職活動をします。だから④かな。

No.2 18/05/12 08:55
匿名さん2 

4番です。僕もサラリーマンです。パワハラ等があるなしに関わらず、常に退職も視野に入れながら働いています。先日、とある国家資格も取得しました。退職準備も意識しつつ、仕事も頑張ってます!自分の人生は自分で決めていきたいですから。

No.3 18/05/12 09:18
匿名さん3 

ご家庭の金銭事情次第ですが1が現実的ではあると思います。子供2人いて他でもっといい待遇で取ってもらえそうな能力があるなら4です。
役職の人間はいろいろな勤務時間に出勤できる人間に限られているという考えの会社は日本だとまだまだ多いですし、今後お子さんのことで融通がきくというメリットはあるかもしれないです。

No.4 18/05/12 09:18
通行人4 

役を外すから身軽になれって事じゃないの?また、育休とは言え大変な時に居なくて従業員から不満があるのかもしれない。

No.5 18/05/12 09:59
匿名さん5 

とても難しい問題ですね。

主さんのお気持ちも分かるし、会社の言い分も納得できます。

主さんは何の為にお仕事をなさっているのでしょうか?
それ次第で答えがかわると思います。

会社のためなら、①。

家族のためなら、②。

No.6 18/05/12 10:19
お礼

皆さんありがとうございます。
難しい問題ですよね…。
私が休んでいる間に代りをしていた男性社員にあなたが戻ったからまたあなたが管理職じゃおかしいと思うと社長。子育て中の融通の効かない私ではいけないと思っての事でしょう
あなたの意見を聞かせてと言われ
そりゃ子育て中でも頑張りたい意欲もあるし…また、子育て落ち着いたらバリバリ働けばいいと言われましたがそれは、何十年後なんだろう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧