注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

わざわざ言わなくていいこと、相手が嫌な気持ちになることを言う人ってどうしてそうす…

回答5 + お礼4 HIT数 2821 あ+ あ-

匿名さん
18/05/15 09:26(更新日時)

わざわざ言わなくていいこと、相手が嫌な気持ちになることを言う人ってどうしてそうするんですか?本気でわからないです。

最近知人のお見舞いに行ったのですが、その時に、昔暗かったよと言われました。はっきり言ってそんなこと言われた事なかったですし、むしろいつも明るいね、とか悩みなさそうとか言われてきたのでびっくりしました。
言われた事ないかな?と言ったら、いや暗かった!と譲らなくて嫌な気持ちになりました。

百歩譲って例えそうだったとしても、わざわざ言って人を嫌な気持ちにさせる意味ないと思います。
前にもこういう人がいたんですが、なんでそんなこと言うんでしょうか?

どちらの人も普段いらないことを言いますが、意図して意地悪ではありません。


No.2644250 18/05/12 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/12 09:43
匿名さん1 

昔は暗かったけど今は明るいね。
と言いたいだけでは?

あと、自分の意見を譲らない人は案外いますよ。

No.2 18/05/12 09:49
匿名さん2 

底意地の悪い頑固者ね
いますね

不快になるので、当たり障り無い会話だけで済まして距離を取ってます

No.3 18/05/12 09:50
匿名さん3 

うちの妹がそうです。
かなり鍛えられます。笑

妹以上に余計な事を
言う人は周りにいないので
みんな優しく感じます。笑

悪気を感じてない人には
何を言ってもこたえないので
もう諦めました。
そうやね。とか
言って流していってます。

No.4 18/05/12 10:05
匿名さん4 

つい日頃感じていることを言ってしまうんですかね 貴方のおっしゃる事も頷けますよf^_^;


仲が良すぎるあかしかも


No.5 18/05/12 10:45
お礼

>> 1 昔は暗かったけど今は明るいね。 と言いたいだけでは? あと、自分の意見を譲らない人は案外いますよ。 褒めてるつもりだったって事ですか?

感覚の違いかもしれませんね。ありがとうございました。

No.6 18/05/12 10:47
お礼

>> 2 底意地の悪い頑固者ね いますね 不快になるので、当たり障り無い会話だけで済まして距離を取ってます 頑固者っていうのはあると思います。どちらも年配の方なので。

当たり障りない会話だけに留めるようにします。ありがとうございました。

No.7 18/05/12 10:49
お礼

>> 3 うちの妹がそうです。 かなり鍛えられます。笑 妹以上に余計な事を 言う人は周りにいないので みんな優しく感じます。笑 悪気… その通りですね、悪気ない人に何言っても無駄なんだと思いました。
これからは受け流すようにします。
ありがとうございました。

No.8 18/05/12 10:51
お礼

>> 4 つい日頃感じていることを言ってしまうんですかね 貴方のおっしゃる事も頷けますよf^_^; 仲が良すぎるあかしかも 気持ちをわかってくれてありがとうございます。

仲が良すぎるとは思わないですが、気兼ねなく言える相手なのかもしれませんね。

No.9 18/05/15 09:26
匿名さん9 

自分が言われるのが怖い人なのかも、自分を守る為に先に人を批判しているんじゃないかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧